にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

【あな吉手帳術認定校講師】で【自分deカウンセリング講師】で【会社社長】。そんなくろーばーの「にこにこ」の種まきブログへようこそ!!


テーマ:
おはようございます。

もしかしたら今日から
もしくは4月から新たな場に挑むあなたへ。


新しい部署、
育休明け、
新しい会社、
いろいろな方がいらっしゃると思います。


楽な方に暮らしが変わる時は1日で慣れるもの。
でも大変に変わる時、
私はいつでも3ヶ月かかりました。

がんばって、がんばっても
できないことが出てくるかもしれません。
*特におうちのこと。しわ寄せはここに集まります。

どうか今の暮らしに慣れるまで、
優先順位をちゃんと決めて、
自分に優しくしてあげてください^_^

意地を張らないで、
パパ、子どもさんたち、おじいちゃん、おばあちゃんに助けて~って甘えてください。


今、あなたに大切なのはこの環境に、あなた自身の身体と心が慣れること。
そしてあなたと子どもさんたちがまずは元気に3ヶ月乗り切れること。


泣いちゃいそうになったら、泣いちゃってください^_^
寝落ちしてください^_^

お惣菜が続いても、ほこりが積もっていても
まずは自分に優しくしてあげてください^_^
ちゃんと食べて、ちゃんと寝る。
そしたらきっと、ちょっとゴキゲンになれます。


そして良かったら、手帳を使って
頭の中をクリアにしておいてください。
忘れないママになりましょう。

いつも「働くママのための手帳術」でお伝えしていることを少しお裾分けしました^_^


ゆっくりゆっくり慣らしていってくださいね。
応援しています^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

くろーばーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。