にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

【あな吉手帳術認定校講師】で【自分deカウンセリング講師】で【会社社長】。そんなくろーばーの「にこにこ」の種まきブログへようこそ!!


テーマ:
おはようございます。

今日は話し方講座のお話。

another~kitchenで新講座のモニターを兼ね、あな吉さん、インストラクターさん達との受講だったのですが。

いやぁ~楽しかった!
笑いながら学ぶってホント楽しい。
そんな講座でしたよ。

講師のヒエ先生(男性)は話し方のプロというだけでなく、S急便でクレーム処理を10年なさった後、今は司会業、漫談、実演販売などをされている話す現場のプロ。
実演販売は各地で記録を塗りかえる腕なんだとか。すご~い。


伝え方が9割、なんて本が売れていると聞きますが、「自分が伝えたいこと」をちゃんと伝えて、しかも成果も出すってかなり難しい。

仕事だけじゃなく、家族にも同じ。
私も中2ムスコの心に響く伝え方を研究中。心に響くように伝えるためには話し方もとっても大事なんですよね。



自分が目一杯がんばって伝えるというより、もっと肩の力を抜いても大丈夫、コツを知れば話し方、伝え方はどんどん上達できるんだよ~と私達の心をガシッと掴みながら教えてくださいました。

気になる?
なりますよね~(≧∇≦)

あな吉さんの「聴く」に続き、
ヒエ先生の「話し方」を身につけたら、私達のコミニュケーション力は格段にアップする。そんな確信をもって終わった1日目でした。

ん?
そう、今日もね、あるんです。
がんばってきますね♪
次回お会いする時には私、話上手になってるかも。乞うご期待!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くろーばーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。