Tシャツショップ

テーマ:
友人に教えてもらった、Tシャツオンリーのショップgraniph
実店舗には行ったことがないのですが、ネットショッピングも充実してます音譜

好みの一枚が見つかりそう!!

Design Tshirts Store graniph

☆通販で自分にあったサイズのTシャツを買うために☆
手持ちのTシャツの中から、ジャストサイズだと思うもの、または今回買いたいと思うサイズの服のバストサイズと、着丈を測ります。バストサイズは袖の付け根から袖の付け根までで。通販用のサイズ表にはSはバスト何cm、着丈何cmと書いてあるので、自分のサイズに近いものを注文すればハズレなしっす('-^*)/
AD

グリーンコレクション♪

テーマ:

プリントものが好きなんです

特にグリーン系宝石緑が多いかな?

この前も似たような服買ったのに。。と思っても、いい感じのプリントものが飾ってあると

ついふらふらと、店に入ってしまう私

一度どのくらいあるかと重ねてみました

この他にグリーンというよりは青系宝石ブルー?みたいなのも結構あります

パープルチューリップ紫も好き。

逆に赤、黄色、オレンジベースの服は少ないですねー

グリーン

やっぱ夏はグリーンでしょ!!

AD

ユニクロのTシャツ

テーマ:
ちょっと古い話題になっちゃいますがお許しください

ECMレコードユニクロのコラボで作られたTシャツを買いました
懐かしいな。。っていうのと、デザインが気に入ったからです
キース・ジャレット
昔聴いたなぁ

以前はBar(でお酒)+Jazz(流れるジャズを聴く)が自分の生活の定番だったのに…
最近Jazzを流すBarがあまりないので、変わってしまいました

■BERLIN CONTEMPORARY JAZZ
ORCHESTRA
ユニクログリーン

■KEITH JARRETT
AT THE BLUE NOTE
THE COMPLETE RECORDINGS ECM
ユニクロ白

*1969 年ミュンヘンで創立以来ECMレコードは幅広いジャンルの音楽を1000近くのアルバムを通して伝えてきました~すばらしいジャケットデザインでも知られているECMレコードの中からユニクロが厳選したアルバムジャケットをTシャツにしました。<タグより>

買ってからアップするまで、一月くらい経ってしまっているので、もう売り場では見られないかもしれませんね(ぺこり)
AD

ウインターセール

テーマ:
今年も参戦してきました!ウインターセール♪
プロパー商品が軒並み30%オフになるってわかってると、12月頃ってお買い物を控えちゃいますよね~
そのかわり、良いものは1月2日の最初になくなるから、初日が勝負!!

■as know asで
アズノウアズ
パープルのジャケットはすごく軽くて、気持ちのよい素材です
出番があるかどうかちょっと不安…

■IORI
イオリ
この他に、ここでは黒のパンツと、アクセを買いました
バッグも良いのがありそうだったけど、もぅ疲れたのでパス

あとタァルガ、SM2、サムシングで1点ずつ購入
全部カジュアルなものばかりでした!

おととしは和服、昨年はワインセラーや好きなショップの福袋を予約購入と、いろいろ楽しみましたが、今年はバリエーションに乏しかったです
昨年はウソみたいな値段でワインを出してくれた某百貨店も、今年は新春特価セールなかったし
インポーターさんからストップがかかったのかしら??

洋服関係以外では器を2つほど買いました
そのうちブログに登場するかもしれません
でゎ

夏のセール

テーマ:
7月1日から夏のセールやってるとこ多いと思います!
私も狙ってたものがあったので、1日に行って参りました!!

22 OCTOBRE
ライラック色の麻のジャケット
同系の花柄しわプリーツスカート
&カーキのタンク
<キレイ系>

POU DOU DOU
キャミ+ブルーのブラウス+白の綿カーデ
<マリン系カジュ>
をGET!

こういう日は、あらかじめ狙い目の物と、予算内で良さそうなものがあれば買うつもりで出かけるのだけど、後者はけっこう迷いますね!
(勧められてるけど、ホントにこの服似合うかな~)
(流されてない?自分。。)
(このあともっと良いものが見つかったらどうしよう?)
etc.
特に買う予定で行って試着してみたものの、微妙にしっくりこないとか、もう少しお値打ち品はないかしら?と迷いつつ、妥協ぎみに購入した後、向かいの店にもっと求めていたものに近いものが売られていた時のへこみったらないですからね(^^;

そういうのを避けるため、あまりはしごをしないようにしたいです

かごバッグ

テーマ:
いよいよ本格的に梅雨気配ですね

かご


このかごバッグは昨年購入したものです
でも今年はターコイズが流行りだし、かごバッグ自体も人気だし、去年より活躍しています☆
収納力があるので便利、ただ入れたものの整理がつきにくく、ごちゃごちゃしちゃうのが難ですね(^^;
何かいい方法はないかしら?

お買い物

テーマ:
今日は時間があったのでお買い物にヽ(^◇^*)/ ワーイ
行きました!!

まずコスメ。洗顔フォームを買いに
「すみません、在庫切らしちゃってて。明日には入荷しますが。。。」
(><。しょぼん

本屋さん。ビジネス書を中心に3册購入(^0^)/
しかしそれ以外に、趣味の本の在庫をたずねたら
「置いてないんですよ」
(><。くすん

良く行くショップでキャミを2枚。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ワーイ

キャミ


  ↑外側のが今日買ったもの

さくらやで写真用インクジェットペーパーを買う
  しかし家のプリンタではきれいな色は望めなかった
( ̄ー ̄;)

スーパーのチラシを見て鯛を買いに
「あのーこれカルパッチョ用におろしてもらえますか?」
(前にそういうサービスをやっていた)
「すみません、もう社員が帰っちゃってるんで、今日は無理ですね~」
ヽ( ´ー)ノやっぱり。。

帰ったら良い具合にお腹が空いていたから、さっそくごはん。
スゴク美味しくできた☆
在宅の仕事もクリアd(≧▽≦*)OK!!

さて今日は何点!?

春色ストール

テーマ:
手持ちのカーキ色のトレンチに合わせて、明るいブルーグリーン系のストールを買いました。綿、麻、レーヨンのカジュアルなもの。
ヘビロテ品になりそう♪

ワインはベリーニのキャンティを抜栓
色はサンジョベーゼ特有の濃い紫です
気軽に飲めます★

う~んデイリーワインのストックもそろそろ無くなっってきたなー