大晦日

テーマ:
2008年も今日で終わりです

今年はホントに人手不足で辛かった
ブログの更新も、ほとんどできず。。

プライベートでは、ずっと片思いで寂しかったです
思い切って告白しようとしたのですが、その前にやんわり断られてしまったような?
中途半端なまま、年を越してしまいますね
来年は進展がありますよぅに汗

ブログでは、スポーツでは大分トリニータとか、F1のレースとか、ドラマはチームバチスタとか、書き止めておきたいと思うことがたくさんありました

ゆっくりした時間がとれないので、ワインワインと食事の記事がめっきり減ってしまって…もぅ何のブログだか、、な点もどうぞお許しください

クリスマスはフェッラーリのブリュットで乾杯、でした

それでは2009年もよろしくお願いいたします!!

P.S.20年ぶりに大晦日がOFFとなりました


AD

キャッツ

テーマ:
この日、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観に行きました

1983年からスタートした超ロングランミュージカルは今年で25周年だそうです

かくいう私も20年前に観に行ったことがあり。。
現在の五反田の専用シアターが借地期限切れのため、来年春で取り壊し、千秋楽を迎えるというので、その前にもう一度観に行くかってことで行って参りました

クリスマスクリスマスツリー前なので、ちょっとおまけのプログラムもあり、ラッキーでした音譜

20年前というと、当然私も若かった訳ですが、その頃から、主人公?の雌猫「グリザベラ」が気になっていました
若い頃、名の売れた娼婦だったグリザベラ
でも、今は老いて、誰にも相手にされなくて、ぼろぼろの姿をさらしてさまよい歩く

なんか自分の老後もこんなカンジなんじゃないかなぁ。。
って予感がして

今もっとその予感が強くなっていますが(;^_^

母方の親戚にそういう人がいるのが、心の底にあるんだと思います
子供のころ行き来していたけど、離婚して、ずっと孤独でいつ亡くなったか親戚中でも話題に上らない人が一人と、やはり離婚して、一人で70過ぎになり貧困の中生きているらしいと聞く人が一人

この人たちのことが小さい頃から心のどこかにあり
自分もそうなるんじゃないかなぁとか、結婚したらそれで安心とは思えないなぁ。。
って人生観を持つようになった気がします

なんか年の瀬に暗いレビューを書いてしまいましたが、来年はステキな相手がみつかりますように!!
AD

酉の市

テーマ:
今日11月29日は酉の日
11月3回目のとりで、三の酉といわれる日です

自分のとこはお店をやっているので、毎年縁起物の熊手を買いに酉の市に行きます
29日では慌ただしいから、今年は二の酉に行ってきました

この熊手、最初は小さなものでしたが、年々大きくしていくもので、今では持ち帰るのも一苦労なサイズ
行きは前年の熊手を持っているし、帰りは新しいものを担いでいるため(実際持っているのは男性スタッフですが)他の露店に寄り道する余裕もありません

お金を渡すと、皆で手締めをしてくれますニコニコ
来年もがんばりましょうビックリマーク



AD

9月12日はクイズの日

テーマ:
明日12日、KONAMIのアーケードゲームでおなじみの
クイズ・マジック・アカデミー、DS版が発売されます

私は、QMAシリーズⅢのころからプレーしてますが、
苦手ジャンルがあって、なかなか昇級できません(ノ_・。)
やっぱ、中高生にはかなわないっす。。

そういうわけで、このDS版でちょっと勉強して
またアーケード版にチャレンジしようと思ってます(o^-')b
がんばるゾ~


クイズマジックアカデミーDS(通常版)

¥4,248
Amazon.co.jp


クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

¥6,680
Amazon.co.jp

北京オリンピック-女子球技-

テーマ:
女子ソフトボールチーム、優勝おめでとう!!

2日で3試合を完投した上野選手、ハラがすわってるなーと感じましたよ
このかたのアンサーで「学生の頃から五輪に出るのを夢にやってきた」というのがあり、やはり自分のやる競技がオリンピックにエントリーされているのは、大切なことなんだなと、改めて知りました

私は高校時代ソフト部にいたのですが、できたばっかりの高校(自分は4期生)校舎、グラウンドがもててから2年だったため、ソフト部も2年目、だいそれた夢など抱きようも無かったのです
でも、ちゃんと取り組もうとする人にとっては、目標や夢になる大きな大会は必要なんですねー
またソフト、オリンピックの競技種目に復活するといいですねニコニコ

なでしこジャパンにも感じましたが、男子と比べると注目度が薄い競技でプレーする選手たちの結束力は強いです
自分たちが活躍して、この競技をアピールしていきたい!とか、子供たちにもファンが増えて欲しいな~って思う気持ちが切実だと思うんですよ

その点充分メディアに注目されていた野球チーム、男子サッカー(こちらはオーバーエイジ無しなどサポートが万全とはいえないけれど)は、ハングリーさが欠けていたような気がします

なでしこジャパン(女子サッカー)も準々決勝で5-1で勝つまでは、TV放映枠もなく。
やっと放映された後は、対アメリカ、対ドイツと強豪国との対戦で勝利する姿を見てもらうことはできませんでした
でもアメリカ戦4-1で負けていて、決勝進出が絶望的な時間になっても、終了間際まで投げ出さず1点返したところはなどは、男子に無いものでした
結果がすべてとはいえ、最後まで応援してくれるファンに答える姿勢、力を出し尽くそうとする姿勢は気持ちよかったです
ベスト4に入りましたが、所詮格上ばかりでメダルを取ることはできませんでした
でも、選手はみな良い表情をしていたと思います

これからも一歩一歩積み重ねていって欲しいと思います!

モカ

テーマ:
ある日突然(6月上旬)取引先のコーヒーメーカから、しばらくモカブレンドは休止します。再販売開始のめどもたっていません…と連絡されました

理由はモカ豆が輸入できなくなっていて、とても品不足だからだそう

100gあたり100円の相当格安なブレンドを買っていたため、これは相当な痛手

さっそく近所のスーパーにかけつけ調査しました
ここではプライベートブランドがあり、その一つの「モカブレンド」はそこそこ美味しくて、やはり100g100円だったのですが…

見事にその棚はなくなっていました

次のランクを探すと、一番安いもので値段はこれまでの1.6倍
途方に暮れそうです

少し前スーパーが食品の陳列場所を換えてしまって、買いたいものが見つけにくくなったなぁと思っていたんです
こんな風に扱えなくなったものが増えたからかもしれません
隙間だらけの棚では、消費者が不安になりますものね

「モカ」は日本人に一番人気のある銘柄だと聞いたことがあります
私もモカの酸味が好き
「マイルドブレンド」は頼りなくてイヤなの~

食品が値上がりしたり、足りなくなったり、困った状況です

砧公園

テーマ:
先週、世田谷美術館を園内に擁する砧公園にいってきました
(写真は4/3)

アルコール類持ち込みOKなのですが、平日の昼間とあり、花見客は、もうほとんどが子供を連れたお母さん方。健全な雰囲気でしたよ~

砧公園1

そんな中、私たちは社長の一存で、午前中で仕事を終わり、昼から宴会桜を開いていたのでしたσ(^_^;)

お弁当やビールの手配は良かったものの、ロゼスパークを買ってきてねvと頼んでおいたのが、幹事のうっかりで、フツーのスパークリングにあせる
でも外で飲むお酒は楽しけりゃいいので、問題なしですね☆
天気が良く、しかもアルコール飲んだので暑かった~~

アブナイ酔っぱらいがいなくて雰囲気が良いです^^
おすすめ☆

福袋

テーマ:
新年あけましておめでとうございます鏡餅

旅行とか、帰省とか、初詣とかそういうのは全く行っていません
ずっと仕事漬けでございます

三が日はずっとお店でお雑煮作ってお出ししたり、曜日の関係で(ありがたいことに)7日まで近年で一番の忙しさでしたo(^-^)o

そんな中でのちょっとした楽しみの一つに、オンライン上のワインショップワインから来るメルマガチェックがあります

どこも、新年特別価格や福袋の販売を行っている模様
その中で特別目を引いたのは「和泉屋」さんの福袋
いろいろなお値段のものが売られている中、私が見たとき唯一売り切れていたものが、ブルゴーニュ、グランクリュワインの垂直(同じ銘柄の収穫年違い)01~04年もの、計4本入りでお値段が320万円(笑
これはもう中身何が入ってるかわかりますよね~~
もし、想像と違うものが入っていて、320万だったらプンプン

きっと福袋と言っても1セットか、2セットくらいしか販売しないのだろうけど、これが売れちゃうのね…すごいなぁ

12月

テーマ:
12月は前半かなりの忙しさで、ほとんど更新できませんでした
トヨタカップの感想などは記しておきたかった…残念!

クリスマス以降は一転してフリータイム(拘束時間なし、自分の好きな時間に必要な仕事、自分が考えた仕事をこなしていけばよい)になったので、今までしたことのないことにもチャレンジしましたよニコニコ

スポーツクラブでいままでとったことのないメニューや、二日連続エアロビのレッスンを受けたり(思ったほど翌日に疲れが残らないものですねー)

スパーツバーに設置されたダーツコーナーに通いだしたり
ここのおかげでまたハードリカーを飲む機会が増えました
バーボンのロックを飲みながら、投げてます音譜

結局、外食、外飲みが多かったですね
今日からまたフロアにたって年末年始のお客さんの相手です
がんばるぞ~

クリスマス・イヴ

テーマ:
月9の人気ドラマ「ガリレオ」終わってしまいましたね
原作者の東野圭吾さんは、主人公のガリレオを佐野史郎さんのイメージで書いたそうですけど、福山雅治さんのガリレオ(湯川教授)、好きでした
最終話の副題は「聖夜にキスして」
もう少しヒロインとの進展があるのかなぁ?って思わせて、実はキスシーンも、告白もなし。。でした(^_^;)

それはそうと、自分のクリスマスクリスマスツリーの予定は。。
24,25日とも仕事、気になる相手も仕事だから、何もおこりそうもないな~とあきらめていたら、なんと私だけ両日ともOFFにビックリマーク
なんてゆー嫌がらせ?

クリスマスの数日前に休みに変えられても遊ぶ相手がいないですぅ汗
パーティとかもう断っちゃったあとだし。。

こういうときこそ積極的に声をかけて行けばいいのに、いつも「待ち」でだめだなー