12月

テーマ:
12月は前半かなりの忙しさで、ほとんど更新できませんでした
トヨタカップの感想などは記しておきたかった…残念!

クリスマス以降は一転してフリータイム(拘束時間なし、自分の好きな時間に必要な仕事、自分が考えた仕事をこなしていけばよい)になったので、今までしたことのないことにもチャレンジしましたよニコニコ

スポーツクラブでいままでとったことのないメニューや、二日連続エアロビのレッスンを受けたり(思ったほど翌日に疲れが残らないものですねー)

スパーツバーに設置されたダーツコーナーに通いだしたり
ここのおかげでまたハードリカーを飲む機会が増えました
バーボンのロックを飲みながら、投げてます音譜

結局、外食、外飲みが多かったですね
今日からまたフロアにたって年末年始のお客さんの相手です
がんばるぞ~
AD

フリーマン

12月のワイン会で印象に残ったワインを紹介します
カルフォルニアのソノマ・ヴァレーとソノマ・コーストにはさまれた、ロシアン・リヴァー・ヴァレーにある小さなワイナリー、フリーマン・ヴィンヤード&ワイナリーのピノ・ノワール(写真右)です
フリーマン・ワイナリーのオーナーはご夫婦で、夫人のアキコさんは日本人。自分たちが美味しいワインを飲みたいゆえ購入した畑で、1997年からスタート。
この05年は年間3000ケース程度の生産量です
香り高く柔らかい、優雅でじっくり味わいたいワインです

フリーマン

6000~7000円
上級キュベのアキコズキュべは7000~8000円

写真中央はモンテス・パープルエンジェル05(チリ)
左はレッドブルック・カベルネソーヴィニヨン99(オーストラリア)
AD

クリスマス・イヴ

テーマ:
月9の人気ドラマ「ガリレオ」終わってしまいましたね
原作者の東野圭吾さんは、主人公のガリレオを佐野史郎さんのイメージで書いたそうですけど、福山雅治さんのガリレオ(湯川教授)、好きでした
最終話の副題は「聖夜にキスして」
もう少しヒロインとの進展があるのかなぁ?って思わせて、実はキスシーンも、告白もなし。。でした(^_^;)

それはそうと、自分のクリスマスクリスマスツリーの予定は。。
24,25日とも仕事、気になる相手も仕事だから、何もおこりそうもないな~とあきらめていたら、なんと私だけ両日ともOFFにビックリマーク
なんてゆー嫌がらせ?

クリスマスの数日前に休みに変えられても遊ぶ相手がいないですぅ汗
パーティとかもう断っちゃったあとだし。。

こういうときこそ積極的に声をかけて行けばいいのに、いつも「待ち」でだめだなー
AD

ルー・デュモン

テーマ:
12月なのでスパークリング・ワインの紹介をしてみます

「天地人」のラベルで有名なブルゴーニュの生産者仲田さんの作るクレマンです
このラベルにも、地球儀の下あたりに、小さく天地人と入ってます☆
ブラン・ド・ノワール(ロゼ)もありますが、私はブラン・ド・ブランが好きなので、こちらを選びました。
スティル・ワインの白はふくよかな味が好み、でもスパークリングだけは、すっきり系が好きなのです
ルーデュモン
CREMANT DE BOURGOGNE
Lou Dumont
BLANC DE BLANCS
フランス/ ブルゴーニュ
輸入者 ヌーヴェル・セレクション


今年の11月に成城石井で購入しました
味については、アンリ・ジャイエ氏が美味しいとほめたとか、そんな話も書いてありましたが、まだ飲んでないのでごめんなさい。。