元新63期司法修習生のブログ


テーマ:
<課題>
■英単語②100

*****************
今日はあんまり勢いがない。
気分転換にジムに行くべ。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<課題>
■英単語一冊目300くらい
■英単語二冊目200くらい
************************
明日上げる予定の起案を朝から夕方までやって、そこからは英語の勉強。今週で一気呵成に単語を覚える。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかブログの更新が習慣にならない。スマホの入力にやっと慣れてきたからもう少し頑張ろう。

そんで今日は、TOEIC対策サイトを色々調べて、今後の戦略を練ってみた。短期間で高スコアを取得するための戦略が一応固まってきた。
今年はあと8か月しかないんだけど、この勉強期間を逃したら、留学の機会は無くなると思って頑張ろう。

以下の①②を今年中に達成して、まずは、エントリーシートに胸はって書けるレベルを取得する。
①800点取得(7月受験)
 ★語彙力(2,3冊)
 ★基本的な文法
 ★公式問題集
 ★テクニック集
②900点取得(10月受験)
 ★発音
 ★多聴(公式問題集)
 ★多読

上の①②を達成して、やっと英語学習の入口。①800点は圧倒的な語彙力とテクニックと慣れでごり押しで取る。この時点で会社の留学制度に必要と思われるスコアは取れてるけど、さらに一つ上のスペックを準備する。

②900レベルはリーディングとリスニング(特にリスニング)のスピードがかなり要求される。発音から徹底的に訓練する。
900点を取っても英語能力はまだまだらしいけど、日本の中では十分評価されると思うし、英語に関する世界が一気に広がると思う。


上記①②を達成して、「聴く・読む」がそれなりのレベルになった段階で、スピーピングとライティングを訓練しよう。

短期間での目標達成には勉強時間の確保が重要。行き帰りの電車ん中で毎日2時間、土日計6時間やってみよう。土日は仕事が詰まってくると難しいかもしれないけどね。

日々の仕事に集中しながらの勉強は本当に難しい。当然仕事は手を抜けるものではなく、常に最善が求められる。それに応えるのが責務だ。そんな中でも、目標を達成出来たら、一年後はより理想の自分に近くなっていると思う。自分を変えたくて、もがいていた大学・大学院時代の自分を思い出して、そんな自分に負けないように頑張ろうと思う。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。