3/26 今日のひとりごと | 三田結菜/Dr

三田結菜/Dr

京都出身、ドラムボーカリストの三田結菜です!
サポートドラムや自身の楽曲を弾き語り、叩き語りして活動中*
その他Facebookは「三田結菜」、Twitterは「1123yuina」公式LINEやインスタグラムもやっています♪

ブログで触れてなかったので触れておきます。


明日Brashは新しいボーカルのakiちゃんを入れての初ライブです🥁

楽しみねえ🙌


明日は渋谷GUILTYでライブ!
先輩のバンドも対バンやし
友達バンドやよく対バンしてるバンドさんもいたり
楽しそうな日であります☺️




(Brashのイベント告知画像保存したの初めてやww)


毎日色んなニュースが溢れてるのでいつもタイトルに悩むんですが
タイトルに悩むくらい書くことあるなら毎日更新しろやって思うので
いつしかみたいに毎日ブログ書く習慣を取り戻そうと努力してます。

3日坊主には基本ならないタイプですが3ヶ月坊主とか半年坊主とか得意です。断然坊主よりアフロ派ですが。


5月のスケジュールの過密さを見込んで最近一気に制作期間へとシフトチェンジしてます🌸


感性と向上心と好奇心と探究心を混ぜ合わせて形にする感じがたまらなく好きです。自分にとっての楽曲制作ってそんな感じ。


過去につくってきた曲の何が理想とちがって、なんでちがうのかを考える。
リファレンス曲の何が良さで何が自分にないのか比べる。


絵と一緒で結局模写してれば上手くなるけど味はないってやつと似てるのかな。
似た曲はつくれるけど、持ってる「声」を生かせるメロとアレンジじゃないと生きるものも生きへんのやろかな。


歌の上手いかっこいい声した歌い手さんが
ハスキーで耳につく声の人が歌う曲を真似したってヒットしない感じ。


まあそんなこと研究せんだって売れる人は売れるし
理由もわからず売れずに終わっていくのがほとんどだろうとは思う。



なんてひとりごとでした。


安室ちゃんのファイナルのDVD買ってみたんやけど
いろんなライブDVD買いたくなった。
買い漁りたい。おススメ教えてください☺️





そんなことよりワンマンのDVDの編集が予定より早く終わったみたいで諸々チェックして早めにプレスかけれたらなあと思ってます🕺


ほなね!