目立つのって気持ちいい~

テーマ:
おはようございます晴れ Hiyu. ですむらさき音符


さっそくなんですが、最近、気づいたこと。










目立つのって、こわい~((( ;゚Д゚)))








なんぞや?ですよね(笑)


ワタクシ、自称・空気読める女、自称・合わせ上手な女、自称・引き立て役の女 でした。


ですから、なにか発言したり意見をいったりして自分に注目が集まると、ムクムクと…


THE・後悔!!


でしゃばってしまった…
やってしまった…
どう思われるんだろう…
気を遣えないヤツになってしまった…
目立ってうざがられる…
浮いちゃう…



夜に思い出しては眠れず、明日こそは目立った発言はすまい、皆から浮くことは言うまい、と決意をし、ギューッと不安を押し込めていたのです。



でも、自分のごきげんハート を大切に生き始めた現在、「これって心地よくないよな~」と、ふと気づきました。





そこにあったのは、


目立ちたい!
注目されたい!
この場の主役になりたい!



という、なんとも切実な気持ち。



実は、私は太陽星座・獅子座♌、月星座・牡羊座♈というめちゃめちゃ目立ちたがりな性質らしいのです。



ところが、小学生のときに

「浮いてる」「変なヤツ」「目立ってる」

という何ともありがちな理由でいじめを受け、未だにそれをトラウマとして握りしめていたのです。



目立ったらいじめられる、変なこといったら仲間外れにされる、注目されたらツラいことがある…



って、小学生かよ!(笑)
私の中の小学生Hiyu. ちゃんが怯えてたってことです~。



でも、もっと純粋な気持ちは、
目立ちたい!
皆とは違うことをしたい!
注目されたら気持ちいい!
でしたハート あーこわいこわい((( ;゚Д゚)))(笑)


これって、目立っている状態が私の自然な姿なのでは??


───────


先日、ある夢が叶いました。
それは、一年以上前から新月に願っていたこと。その夢とは、












講演をしています。皆が私の話を聴きに来てくれます。







職場で、とある研修会を開くことになり、私が2時間のなかで30分ほど時間をもらってお話することになりました。


10人ほどの小さな研修会でしたが、資料作りからセッティング、時間配分まで私の意見が活かされて、とても充実した中身になりました。


会のあと、
「とってもよかったですハートそれにしても、余裕、って感じでしたね~むらさき音符
なんて言ってくださる方もいて、本当に嬉しかったです。実際、参加された皆さんとの距離がグッと近づいて仕事もやりやすくなりました。



何より、皆の前で話すのって全然怖くないハート私のことを知ってもらえるのって嬉しいルンルン
その気持ちが、心地よかったのです。



だから、私はこれからも、心地よくふんわりと
目立っていきますピンクハートピンクハートピンクハート







まだ設定変更したばかりで、バグもたくさん。モヤモヤする現実が波のように寄せてきます波これがほんとーにブルブル!こわいです!



でも、ただ心地よい方向に流れていくだけ。
自分が感じていることを一番に。


それが最高の現実にも繋がっていると信じていますキラキラ




ブログでも語ってしまいました~アセアセ
あ、でも気持ちいいですピンクハート(笑) ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!




皆様、よい日曜日をリボン
Hiyu. 
AD