三重県四日市、桑名、名古屋プリザーブドフラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・フレンチデコ教室

三重県四日市お稽古サロン◇フラワー ・ ポーセラーツ ・グルーデコ ・フレンチデコ ◇


テーマ:

こんにちは♫

 

三重県四日市のおけいこ教室 L'allure(ラリュール)です。

 

 

 

今日は娘と近くの桜のお花見会場へ✿

 

川の両側に桜並木がずら~っとあって

 

川沿いの道を歩いていくんですが

 

道幅がそんなに広くないので、宴会している人はあまりいなくて

 

出店も4~5店のこじんまりとしたお花見の場所です。

 

雨が降ったり止んだりのお天気ですが、今日明日あたりが満開なので

 

たくさんの家族連れやカップル、団体さん(おじいちゃん達の)など

 

たくさんの人がいました。

 

 

でも晴れてたらな~ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

三重県四日市のおけいこ教室 L'allure(ラリュール)です。

 

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

 

先週は何十年ぶりの大雪が降って大変でした。

 

実家のカーポートの屋根が雪の重みで潰れて(幸い車が止まってなかったのでよかったでしたが)

 

業者さんに頼んだんですが、そういうお家がたくさんあって

 

来てもらうのに少し時間かかりそうです。

 

大雪ってあなどってはいけませんね。

 

雪かき大変でした~ショボーン

 

で、

 

水曜日から昨日まで

 

またまたまた・・・入院しておりまして

 

今回はちょうど去年の今頃行った

 

右膝軟骨の移植の術後経過とその時にはめた釘を抜くための入院でした。

 

抜いた釘をいただいたんですが

 

素人目にはホームセンターにでもありそうな普通の釘でびっくりしましたびっくり

 

(本当はぜんぜん違うんでしょうが・・・)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

三重県四日市のおけいこ教室 L'allure(ラリュール) です。

 

 

 

 

お正月三ヶ日も過ぎ、今日から活動モードヽ(*´∀`)ノ

 

さっそくポーセラーツの体験レッスンにお越しいただきました。

 

焼成しましたらまたご紹介しますね。

 

 

 

昨日は

 

甘いもの好きな息子のぜんざい食べたいの一言で

 

母と息子と赤福ぜんざいを食べに行ってきました♪

 

といっても

 

伊勢までは行っていないんですよ。

 

家から車で10分くらいの場所にある御在所サービスエリア。

 

高速道路に乗らなくても裏から?入れるようになっているので

 

夏の時分は赤福氷を食べに行ったりして便利がいいんです。

 

たま~に食べるぜんざい・・・お抹茶と合いますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)