ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。


テーマ:
今日、私の元に、新しいお数珠がやって来ました。
{CEF0CB82-D696-45D8-9C0C-18F1CB438507}

前のお数珠は、満願達成で切れ、お塩で清めて、お別れしました。

お正月に、今年は、ずっと気になっていた、遠方にあるお墓を撤去して、お骨を永代供養出来る、納骨堂に収めようと、決意しました。

お寺さんに申し出て、理解して頂き、檀家を抜けること、お墓の魂を抜くことを承諾して頂けた日の夜に、お数珠が切れました。
承諾して頂けた時、私の心が、本当に穏やかに、晴れ渡る感じがしたのでした。

それから、色々手続きを済ませ、工事も済ませることができ、
お骨3つを、納骨堂に収めるまで、しばらく時間かかりましたが、
お陰様で、6月末に完了することが、出来ました。

全て終えて、新しいお数珠を迎えたく思い、前と同じ方にお願いしました。

手放すことで、新しい気が巡ってきます。
そして、人生、「一難去ってまた一難」が当たり前。

だから、新しいお数珠で、気分一新!
また頑張りますよ〜(^-^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の暮らし」 の記事

テーマ:
最近、やたらと目につく、耳に入る話題は、ロボット。

ロボットと勝負。囲碁や将棋。

Amazonの巨体倉庫で働くのは、ロボットで、人間は遠隔操作するだけ。

案内をするロボット。

今朝ラジオから聞こえたのは、ロボット型携帯電話。
手足の部分を畳めば、ポケットに入るそう。

近い将来には、ほとんどの仕事をロボットがするかも!?
人工頭脳が主導権を持つようになる!?

生きがいを持つことが、難しくなっていくかも。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月3日が誕生日でした。
いつの間にか57才。

今日は、娘が私にプレゼントを買ってくれるというので、朝から出掛けて行きます。

普段に履く靴を新しくしたいので、
ウキウキカラーの靴を探す予定です。

娘が予約してるお店での、ランチも楽しみ~。
焼きたてパンの食べ放題がついてるらしく、ガッツリいくよ~って、娘からメール。
まかしとき‼️と私(笑)

そして、お店巡りは、歩き回るから、ぺったんこの靴でねって。
これも、まかしとき‼️
ゴルフでよく歩いてるからね、大丈夫‼️

春のショッピングは、明るい色が沢山出てくるので、この時期に生まれて、私はラッキーです(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。