☆ゆうこ☆ の絵はがき

ゆうこの、の~んびり育児日記ですが、楽しんでってくださいね♪


テーマ:
{3D399FBB-CA22-4FBB-A212-F25B351B2201}

最近なかなか更新できてませんでした。
チビ太がインフルになったりと色々ありましたが元気です

最近可愛さにますます磨きがかかっているチビすけたくさん笑顔が増えて、家族以外の人にも笑顔で接せれるようになって来ました。関わることが楽しくなって来たのかな。家の中ではかなりひょうきんなタイプです。
1人の時は鼻歌を歌ってることが多いです。基本ウルトラマンの曲です。

{E8A5D3E4-93E5-4F7D-9B8C-A53E9C145177}

{BA0724F5-1A1E-458D-ABD7-19099D1B975B}

{26DEE720-8D8B-40FC-BB6F-6DE3C030408D}
家電話で出前とってる風。笑

{7EAFA7F8-20FC-4A4E-B91B-B94DD7F2B648}

基本、ママべったりで、お兄ちゃんとパパ大好き常にまねっこまねっこ。
最近は「ちがう〜!」と「まっててね〜!」がお気に入り。
持ってたおもちゃをお出かけやトイレの時に「まっててね〜」とソファに置きに行く姿はかなりかわいいです
歌ってほしい歌が違うと、「ちがう〜!」と連呼。「ちがう〜!」が聞きたくて、ワザとちがう歌を歌ったりして。笑
好きなものしか食べたがらないし、常に台所のゲートの前で号泣しながら食べ物をくれとせがんでいて、大変なこともたくさんあるけれど、可愛くてたまらないので、耐えられてます。

{1D83D7E6-8052-4163-9376-57D7DA85C186}

{E7F44ED7-AD0C-48E2-8D11-0FED354CC9F3}

チビ太もチビすけブーム到来
「チビすけと遊びたいのに遊んでくれない〜」とぐずるほど。まぁ戦いごっこに付き合ってくれるのが、嬉しいみたいなんだけど。
ケンカもたくさんするけど、基本はチビすけはお兄ちゃんにべったりなので、まんざらでもなく仲良く一緒にいます。チビ太がチビすけに口うるさくなって来たので、ちっさいママが家にいるみたいです
兄弟で遊んでくれると、ママは家事が少し進むので、大助かりです
これからもいっぱい遊んでね〜

チビ太 4歳10ヶ月
チビすけ 1才8ヶ月


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71C153FB-6B49-4D5F-8E5D-BBA38628960C}

{B4AC0217-E93B-4F50-AAB5-3A94E51E659E}

あけましておめでとうございます!

だんだん兄弟らしくなってきて、2人でずっと笑いながら少しケンカもしながら遊んでくれるようになり、だいぶ楽になりました。
なので、今年こそ、少し、ほんの少しでも一歩を踏み出せたらいいなぁと思っています。

子供たちの笑顔に応えて、ちゃんと笑顔でいられるように。
そして、たくさんの幸せ笑顔に出会えますように。

今年も踏ん張ってがんばります😀✨

家族共々、どうぞよろしくお願いします🍀

今年の一字は「歩」!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、自分の自転車も補助輪を外しました!パパ、取り外す工具を探し求めて走り回ってくれました💦お疲れ様!
そして、念願の練習!
やっぱこういうみっちり練習はパパにお任せ🎵
私だとチビ太は甘えが出ちゃうからね。

{6865ADB9-807E-4AA9-8D5A-A4230EB04963}

一回尻もちをついて、大泣き!
あまりにも可愛くてパシャパシャ写真を撮る母。笑
ガンバレガンバレ!

{0BCA3FF6-CCE3-4263-923F-4788237C8F03}

周りでチョロチョロしながら応援するチビすけ。可愛い写真撮れた💕

{C7A69AC8-FE96-40D0-AE09-C7C3C715B577}

{2FB96CDA-127C-48BE-A300-7406E362E4EA}

なんと!最後に2、3メートルくらい補助の手放しで走れました!!
まっすぐ前を見てれば行けるみたい!
さすがにその写真は撮れず💦
たった、2時間の練習でそこまでいけるとは思わず私が大はしゃぎしちゃいました。

早く乗れるようになぁれ🌟
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯磨きタイムなのに、何故か買ったばかりのおNEWの帽子を被ってる可笑しな兄弟。笑
チビすけもお兄ちゃんの真似してしっかり歯みがき。
シュッシュッシュ!
帽子、気に入ったんだねぇ照れ

{950BCB5E-FC73-4B63-8AC1-8B332EEF3996}

{06430865-F11F-484D-BB6F-80CE082C2EEB}

{4720931C-B170-45F7-B49F-43C487B459FF}

やっぱりこの図はかなりおかしい。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、せっかく幼稚園もお休みしたし、まだ雪のやんでない時間だったけど、子供たちの雪で遊ぼうコールにお応えしました。
{082E4616-4983-49AD-A6D7-A8C9DDD44E30}

{745B66DB-6E2D-487F-8D2C-DA276205C2F4}

{8C808E59-AC20-4E23-B057-256AD10DFB63}

チビすけ、初めての雪遊び🌟
手袋見つからず、あったか靴下で手袋がわり。笑
なぜかリュックを背負うと言って、空っぽのリュックを背負ってます。笑
遊ぶってよりかは、雪の中をお散歩って感じだったけど、新しいものだらけで新鮮でじゅうぶん楽しそうでした。

お兄ちゃんと私は雪合戦したり、雪だるま作ったり、寝転んだり、たった30分だけだったけど、堪能しました😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。