プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-20 00:54:48

インフルのち東京

テーマ:野球


ブログを活発にするとか言っときながら

インフルエンザにかかり、治ったらすぐ東京へ研修。。。

気付いたら2週間経ってWBCも終わってしまった。


とりあえず最低限の成果(ベスト4)は達成した侍ジャパン!

山本監督のスモールベースボールはよく分からなかったし、

采配への賛否両論 主にはネットでよく見かけた。


内川?井端?監督?悪いのは誰?わたし?

と、犯人捜しをするよりも今大会を通じて見えた課題を

反省して次に生かす方がよっぽどいい。



・統一球を導入した意味

ピッチャー苦しみ過ぎでしょww

統一球って一体全体なんなんだよw

意味のなかった球に自分の名前まで入れて

加藤は恥ずかしくないのか?



・監督および選手の人選

代表候補からの選出方式ではなく

28人の代表メンバーを最初から決めるべきだ。

そして、メディカルチェックの義務化。

浅尾がかわいそうでたまらない、開幕も絶望だと。





涌井、牧田、炭谷の3人はお疲れさん♪

21日からチームに合流予定。

疲れは相当だろうけどあなた達が居ないと

優勝できないからね・・・


去年、一昨年のような前半戦はもうごめんだよ><

さぁ、もうすぐシーズン開幕だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-23 22:59:44

WBC 豪州戦を終えて

テーマ:野球

3-2 で勝利。

8回に相川の逆転3ラン。最後は三者三振でピシャリ。

ここだけ見ると面白い試合だったでしょうね


先発の田中は今日もピリッとせず甘口なピッチング。

打線はノーヒット状態がずるずる。

「おぉっ!」 と思わせる采配もなく4安打。


8回の攻撃。期待されてる中田が打ち、

ベテラン井端のつなぐバッティング。

そして炭谷に次いで、相川のまさかホームラン。


6,7,8の下位打線で逆転はすばらしいけれども

中軸が打たなきゃ本戦は勝てんでしょう。


能見と牧田は好調がつづいてるみたいで

第一ラウンドの結果次第では能見を頭から使っても

いいんじゃないのか? 杉内もさすがのピッチだし

エースにこだわらず柔軟な采配を望みますね。


驚いたのはトイレ行ってる間に

井端がファースト守ってたこと。



書いてなかった選手選考に関しては

マエケンを残したことが納得できない。

野村監督だって返してほしいと思っているけど

JAPAN監督が先輩の山本監督だったら言えないよねー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-19 21:57:21

破 ~つぎはJO~

テーマ:ブログ


アメトークのWBCスペシャルを見るために早々と帰宅。

狩野さんおもしろすぎるよ、山ちゃん並みに好きだよ!


今日のテーマは・・・そう!WBCWorld Baseball Classic)


先輩がヤフオクドーム(名前ださい)でのキューバ戦

チケットをゲッツしたそうで飛び跳ねてました。


注目の代表選考ですが先日の雨で遅れましたね、

前田、浅尾、村田、大島など少しでも不安のある選手は

代表から外して欲しいです。


投手   捕手   内野手   外野手


田中   阿部    稲葉    糸井
沢村   相川    坂本    中田
山口   炭谷    松田    長野

杉内          鳥谷    角中
山井          村田    聖澤
浅尾          本多    大島

前田          井端    内川

今村          松井稼

内海

能見
牧田

涌井
攝津
大隣
森福


順番とかめちゃくちゃですが候補選手たちです。

来月の今頃は決勝戦あたりですかね?


大会参加問題、メジャー組不参加、監督決定の遅れなど

序盤のつまずきはありましたが本番はすぐそこ!

チームJAPANで3連覇。ぜひ、達成してほしいです。





次回「JO」

プロフィールが変わりました。

ブログタイトルを変えるか迷い中。

あとはデザインとかもね♪さらば(・∀・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。