たった5分で知識を広げる"たかちゃん"ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

僕の人生まずいくないッ!?






今の会社に勤めて2年3年経った時に、
僕の生きている世界は

と~ても、と~ても狭い世界


だけで生きていることに気付きました。
そこから色々な勉強を始めました。




はじめまして、たかちゃんこと高畑祐太(たかはた ゆうた)です。
自己紹介は、詳しくプロフィールをご覧くださいね♪(自己紹介)



そこで覚えた知識を、1人でも多くの方に今ある持っている知識よりも
ほんの少しだけ視野を広げてもらいたく、このブログを始めることにしました。




ブログの内容ですが、
主に20代男性であるあなたに向けて、
人生に役立つ豆知識を
記事というザルに放り投げていくブログ
です!!





1記事あたり10円の価値があると感じてもらえるようなネタしか
投稿していきませんので、毎日1記事読んで毎日10円の得をして下さい笑




『この記事は10円の価値がない』と感じられた場合、
コメントなりメッセージでお伝え頂き、
大量にバッシングを受けた場合記事を改善して

15円分の価値のある記事にして再投稿します!!








それでは、ここから本題に入ります!!

いきなりですが、今のあなたのお財布の中身をご覧ください。





$たった5分で知識を広げる"たかちゃん"ブログ







見て頂けましたか?

20代の男性なら大体1、2万円前後ですかね?
資料によると 所持金平均:13,373円
(男性平均=14,400円、女性平均=11,827円)



僕の今現在の中身は、..........1万5千円です。
まさに平均ですね。笑






ここで、最近騒がれている消費税8%になったら、
お財布の中はどうなってしまうのでしょうか?




150円の缶ビールが8%になったら、
150×1.08=162円になりますね。

今までのビールが消費税5%では、157円です。
162円-157円=5円の増額ですね。



たった5分で知識を広げる"たかちゃん"ブログ



なんだ、対した額じゃないないじゃん♪そんなに変わらないっしょ♪って
思った方もいらっしゃるでしょうが、このまま下へ読み進めてくださいね。




【毎月会社から20万円の給料をもらっっている20代男性
1人暮らしのトニー君(仮名)の1ヶ月の生活費でシュミレーションしましょう♪】



消費税5%時では?

基本の支出金
└アパート代+ガス代+電気代+水道代=6万円+2千円+2千円+2千円
  =6万6千円

└1日の食費=500円(1食)×3食×30日
  =4万5千円

└携帯代=7千円



ここまでで、合計11万8千円ですね。



さらに、その他の支出金
└交際費(1回5千円)×4回=2万円
└趣味・買い物費(洋服、本、映画鑑賞、タバコ、ゲームなど)
 大体4万くらいですかね?
 
 
全部の合計で11万8千円+6万円=17万8千円



あなたのお給料20万円-17万8千円=残金2万2千円になります。
かなりギリギリですが、これが20代男性1人暮らしの実状ですね。








さてさて、ここから税金が上がりますよー!!





消費税が8%なると食費(野菜、お肉など)、交際費、生活必需品や
すべての物が値上がりします。
今まで、払わなくてよかった金です、それを合計して月1万円とします。

先ほどのトニー君の残金2万2千円から1万円を引くと・・・・・・・・・
残金1万2千円です。
これは流石にキツイ。



その先には、消費税10%も控えています。
さらに、キツイ。。。。。。もう、ボロボロです。






えーん(TOT)






ここで重要なことは、税金が増えても全て同じ金額の給養所得から出ていくんです。

そう、あなたのお給料(20万円)です!!



もう、逃げることは出来ない近未来のお話なんです!!
消費税増税後のお財布の中身が想像できたでしょうか?



答えは、今よりも確実にあなたのお財布の中身が減るんです!!!




この苦しくなる生活を改善する方法があるとしたら、なんだかわかりますか?
少し考えてみてください。








たった5分で知識を広げる"たかちゃん"ブログ






まず考えつくことは、食費や生活費、交際費、趣味、お酒を我慢>して、
お金を節約する。

これも正解ですね♪



もう1つは、
収入を増やすことです。

方法は、アルバイト、投資、FX、ネットビジネス(ネットワークビジネス、アフェリエイト(楽天アフェリetc..)、転売)などいろいろ方法があります。



僕は、1日に1、2時間から出来て、時間に縛られなく、場所も好きなところで作業が出来ることからネットビジネスを選びました♪









確実に生きづらくなる世の中であなたは、
動かなくて平気ですか?











最後まで読んで頂きありがとうございます!
どうでした?10円くらいの価値はあったでしょうか?汗



もし、あなたが今回の記事で
「10円の価値はあったよ、たかちゃん♪」
「なんか、このままじゃあヤバくない?」
なんて、思って感じてくれたら書いた甲斐があります。


もし、今回の記事内容で深く聞きたい!って思って頂いたら、いつでもこちらからメッセージ下さいね!

記事をもっと読みたい方は読者登録していただいて、
僕と絡みたい方はこちらからメッセージ送ってくださいっ!



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!
AD
いいね!(237)  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。