とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:

カンボジア 立てこもり exciteニュース


カンボジア 立てこもり  gooニュース←こっちのが詳しいです。


このニュース。


日本人は助かったみたいですね。


ただ、カナダの方が1人亡くなられました。


新聞等はまだしも、テレビとか、報道、薄くないですか?あたしが見てないだけですか。


何か、日本人が助かりました、良かったね、それで終わりかと。


これホント納得いかない。


このニュースに限らずに。

確かに日本の家族とかは、まず日本人の安否が知りたいのは分かります。


ただ、他の国の方が亡くなられてことに関しては、報道が一言程度のことが多い気がします。この事件のみならず。


それでよくグローバル化だの何か色々言えんなーって。


人が1人亡くなってるんですよ。なのにその人の今までの人生は、アナウンサーの「亡くなりました」の一言ですよ。


もしかしたら、その人が亡くなったために、他の人が助かっている現状があるのかもしれないのに。


確かに、報道には時間制限があるのかもしれませんが。

もっと、そんな国とか関係無しに。何でできないのかな。


子どもの安易な考えだと思われるかもしれないけど、悲しいでしょ。


今回日本人が助かったことよりも、カナダの方が亡くなったことの方が悲しかった。


なんだろう、なんか、良くわかんないけど。


もっと、ちゃんと。




良くわかんなくてすいません…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソウル中心に謎の地下室 大統領の避難場所か


大統領って危険がいっぱいなんですね。


小学生とかがやたらと大統領になりたがるじゃないですか。


必死で止めよう。


電車とかでみたら、命がけでとめる。


今年の目標。


まぁそれなりのもの(名誉?とか地位とか)を得るためには仕方ないリスクですかね。


なりたくないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。