とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:

昨日夕方眠くなって、ちょっとだけ寝ようと思って寝て起きたら次の日の朝8時でした。


途中数回起きた気はするけど時間確認して寝て…の繰り返し。


体が休みたがってたんだろうなぁって都合良く解釈して気持ちよく起きました。


で、シャワー浴びて学校に。


今日はゼミの日だったのでやだなーと思ってたけど行ったらなんかやりがいがあって面白かった。


企業の分析をしてます。どこが良い経営をしてるか比較したり。


実はまったく興味ない分野で、でも先生が好きだから思い切って選んだけどこの選択は本当に間違ってなかったな、って毎回思う。


自分で間違ってなかったって言い切れる選択は今のところ人生でこれだけかも。


最近、継続させたいって思う。何事も。


昔から何かを継続させるのが苦手でどうしようもなくて、人間関係も基本的に短期的だったと思う。


短期的な人間関係って楽。ものすごい楽。


例えば高校の間友達だったとして、卒業後連絡取らずに新しい友達作って…っていう流れってすごい簡単だと思う。


でもそれってなんなんだろう、って思う。うまくいえないけど、そうじゃないじゃんって思う。感覚的なものですが。


恋愛もしないようにしようと思ったし、あたしは継続できないって決め付けてたけどまだわかんないかも。


こないだ男友達と話してたんですが、「自分のペースを乱されるのが怖くて思いっきり好きになれない、崩されるのが怖いものが増えすぎた」って言ってました。


あー、男の子もそう思ってるんだ、と思うとびっくりした。


傷ついたら学校行くのもつらいし、ふとしたきっかけですごく苦しいことを思い出すだろうし。


まだ学生だからある程度時間の融通とか休日の調整とかはできるけど、社会人になって大失恋したって仕事に支障をきたすようなことはできないだろうな、と思うと社会人になって人を好きになる余裕はあるのだろうか、とも思う。


わたしはものすごい一点集中型です。なっかなか直らない。


でもなんか前向きになった。


いい恋愛の話を聞くとがんばろうって思うし、いい企業を知るとすごくやる気が出てくる。


いい言葉はいい人生を作るってほんとだなーって思う。


明日もがんばろう。なんでも吸収しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。