とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:
ブログのタイトルを変えました。特に理由はないです。

鶏肉、好き。なんかヘルシーな気がするし。


もうすぐ1年が終わりますねー。はやい。

来年は忙しくなるんだろうなー。

今年は何かと成長できた年だと思います。自信をもって言えます。

あたしは昔から本当に人付き合いが苦手で、友達できてもあんまり深く仲良くはならないようにしてしまってたんですよね。

だって信じて深く仲良くなってしまうと居なくなるのが怖いじゃないですか。嫌だ。

そんな風に生きてたら、付き合った人には「友達いるの?」とか言われる始末。いや、います。深い浅いは別にしても友達います。なんかリアルに心配されてた。地味ショック。

そして親からも昔から扱いにくくて難しい子だったと言われましたよ!!!!

でもなーんかふっきれました。急に。

親しくした人が居なくなったら居なくなったでまぁ死ぬわけじゃないし、いちいち難しく考えるのがばかばかしくなった。

思ったことをだいぶ素直に言えるようになってきました。まだ完璧じゃないけど。

前は思ってもないことを適当に人に合わせて発言してたので、人との会話なんてほとんど覚えてませんでした。ろくな奴じゃないね。

今はちゃんと思ったことを言います。怒ったら怒りを伝えます。すごい笑います。ちゃんと覚えてます。

そしたら毎日が楽しくなりました。無理してないから。

飲み会は嫌いだけど(飲めない飲まないから)そこにいて話すのは好きになりました。

それから友達と食事しながら話したりする回数が増えました。色んな相談しあうようになりました。人の幸せを心から喜べるようになりました。

ちょっと自分に自信が持てたんだと思います。何言われても笑って流せるようになったし。

久留米に来てよかったなぁって本当に本当に思う。ここに来て色んな人に会わなきゃわかんなかった。生きててよかった、うんでくれてありがとうって思えた。

それから「さみしい」の種類が変わった気がします。

前は「1人でいるのが」さみしいだったけど、今は「あの人に会えないのが」さみしいになった。

あの人っていうのは友達だったり好きな人だったりね。

1人なんて全然さみしくないんですよ。むしろ気楽でいい。

でもその人の良さを知ってしまうと、その良さが恋しくなる。

難しいね。1人も大好きなんだけど。

なんか1人で何もできないみたいに思われがちなんですが、それなりに生きてきてるのでまぁそれなりにできます。買い物とか誘われない限り1人です。あたし悩むの長いから。

難しいけど楽しい。

なんか長くなったから一回やめよー。

まぁいい年でした。と。

大きな転機だったよ!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしが前の彼氏と付き合うことによって失ったものがたくさんあったと思う。

だけど、前の彼氏からは愛情の表現方法を学びました。

好きだなーって思ってるだけで伝わってると思ってました。伝わってるって変に確信してた。

でも表現しなきゃ伝わらないんだよねー。気付くの遅かった。

ささやかな気遣いとか。言葉だけじゃなくて。

あたしは表情も乏しいし、あんまり自分から喋りません。

信頼すると安心しきって喋らなくなります。

それじゃだめなんだよねー。


最近はいろいろ自分のことを話すようにしました。友達に。自分の好きなものとか人とかいろいろ。

そしたら変わったねって言われて、なんか更に仲良くなれました。

あー、あたし今まで何してたんだろ、って思った。

ちょっとのことですぐ変われるのに。

最近楽しい。問題はあるけど。楽しい。

週末がくるのが楽しみで、学校で喋るのが楽しみ。

人のために何かするのも楽しい。それがあたしなりの愛情表現だと思う。

前の彼氏からわかりやすい愛情表現を教えてもらったから、人にできるようになりかけてるんだと思う。

前の彼氏とはもう会うことはないし、正直会いたくないけど、あたしに必要だったものをもらったなーとは思える。

感情は込められなかったけど。

細やかな人になりたいなー。気遣いができて優しくて穏やかな人。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。