とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:
昨日は同じ大学で出身が一緒な青年と遊びました。初対面!!!友達の友達!!!!

やっぱいいねー!!宮崎!!!宮崎を感じました!!!!

朝4時ぐらいまで遊びまくり。解散時間微妙。

カラオケで19のうまさに感動。19に弱いです。

今日バイトだったからあんまり寝られなかったけど楽しかったから良し!!

久しぶりにオールだったけどまだいける!!!まだ若い!!!(嘘)

これからも存分に遊んで学んではじけます。

そして今大好きな寒天を思う存分食べてます。作った。

やっぱいいよね食物繊維。

牛乳なかったから今回は紅茶寒天。うまうま。

よし!!明日もバイト頑張る!!!!

明後日からは友達と1泊2日長崎旅行♪

初長崎楽しんでこよー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お腹すいたしねむれないー

明日(ていうか今日)は珍しく用があるのに。ににに。

村上春樹さんの本で、期待をするから失望があるのだ、みたいな一文を読んだ。

そうだよね。確かにね。

ただ期待が存在しなきゃ生きてけないと思う。少なくとも私は。

もしかしたら明日いいことあるかも、とか、もしかしたら来週はすごく楽しいかも、とか。

多分人間は無意識に期待してるんじゃないかな。次の瞬間に。

期待がなかったら生きてないかも。

でも命を絶つ人は、自分の明日への期待が見えないのかな。

もしかしたら明日、すごくかわいい猫がなついてくれるかもしれないのに。そんなんじゃ足りないのかな。あたしはかわいい猫なついてくれたら幸せだけど。

今生きてる人はきっとみんなが期待を持っていて、明日を待ってるんだと思う。

明日嫌なことがあると解ってても、もしかしたらうまく逃げられるかも?っていう期待だって生きるためには必要な期待。

ただ期待と失望は隣合わせだから怖い。

期待を大きくしすぎるとその分失望が大きくて、人生は失望ばかり。って思うかも。

やっぱり適度な期待と適度な失望。

難しいな。

「身の丈に合った」期待をしよ。



まぁ結論として、明日の飲み会楽しみだな、と。(あたし酒飲めないけど)(飲まないよ!!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空き部屋だったアパートの隣に入居者が。なんてことだ。

ていうかうちのアパートね、すんごいしょぼい。

見た目はなかなか綺麗なんですが。見た目は。築年数もまぁまぁだし。

ただまぁ「住めば都」という言葉をことごとく裏切るマイアパート。住めば住むほど引っ越したくなる。わお。

とりあえず狭い。たくさん人呼べない。

しかも天井すごい無駄に高い。最初はそこが気に入ってたけど住んでみて気づく。暖房、冷房共にきかね!!!!

そして風が通らない。夏とか。部屋に殺される。外の方がはるかに涼しい。(夏学校から帰ると40度以上が当たり前)

さらに収納が少ない。溢れかえる服たち。

そして学校が遠い。何のための一人暮らしだよ…

で、異様に音が響く。もう信じられない。隣人の携帯のバイブで目覚めること多数。

つまり何が言いたいかというと、隣に越して来てんじゃねーよ、という事ですね。

あああなんでうちの両脇埋まってんだよ…ていうか後悔するから!!!今なら間に合うから引っ越し先変えるべき!!!

去年の新入居者あたしだけだったのになんで今年は…2階だけでも2部屋入居者がっ!!!!

マナーのいい入居者さんでありますように…

隣人の彼氏(こいつもアパート一緒)がさ!!

アパートの通路でタバコ吸うわ吸い殻そのまま捨てるわもうやりたい放題で。トイレの窓開けてたらタバコくさくて大変なことに。

彼女の方はせっまい通路にゴミをどかんと置く。こーこーはーおーまーえーらーのーアパートかーていうかゴミくらい出しにいけよ…

ああなっちゃだめだよ!!!!!ね!!!!!!

部屋選びは真剣にしなきゃ大変だなーと。痛感しました。

しかしなぜあたしの隣に…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだね、キムチを買いました。

だからなんだって言われたらそれまでだけども!!!

これが美味いいいいいい!!!!!

近くのスーパー行ったらキムチ売るためにわざわざどこからか来てたみたいで。写真現像受付の前で輝くキムチ販売所。

100グラム300円くらいだったんだけど。300グラム近く買った。

おにーさんかなり値引きしてくれました☆優しい!!!

話してたら(世間話!!)こないだまでうちの大学の教授の下で経済を学んでいたとのこと。

すごい偶然!!っていうよりもまず、なぜ彼が経済を学ぶ→キムチ売る!!!という流れになったのかが気になりましたが聞けませんでした。今もやや気になる。

唐辛子強すぎてお腹壊しそうなくらい辛いけどたまりません!!!

値段に見合ったおいしさで大満足ですー。

おにーさんまた来てね!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日夕方からバイト。の予定でした。

しかぁぁぁし!!!!!!

さっきメールで「今日人足りてるから来なくていい!!!」と。

もとは休みって言われてて、昨日「明日入れ」と言われて今日「やっぱいい」と。

どんだけ優柔不断なバイト先ー!!!!!!!!!!!!あたしをはるかに超える優柔不断!!!!

昨日ねーちゃんの家行ってて、今日バイトって聞いてわざわざ帰ってきたのにっ!!!いくつもの市を越えてっ!!!!!!

しかもバイトのときは夜ご飯の時間ないから慌ててご飯食べたっ!!!この行き場のない満腹感をどうしてくれようか!!!!エネルギー使わねー!!!!!

うあああ悔しい。

いっそねーちゃんの家にまた行こうかと思ったけど明後日友達とご飯!!だからもういいや…

こんな天気のいい日にあたしはっ!!!なにをしてるのかっ!!!!!!

悔しいけどどうしようもないね!!!

とりあえずエネルギー使お。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なつかしき19の名曲、「すべてへ」

あたしこの曲が出た時小学生だったと思うけど。未だに聞く。

歌詞が好きで好きでねー。

たとえどんなきつく抱いたってひとつになどなれないよなれないの(ちょっと引用)

の辺りが好き。

曲自体あんまり長くなくて物足りない感じも好き。

最近の癒しですー。

初めて聞いたときの感動が、時間の経過に関係なく薄れない曲はすごいよね。

そういう人になってみたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070310_0049~0001.jpg
テーブルのすみっこの世界ですー。

パキラ(観葉植物)とサボテンと時計の上のねこ!!!!!

全部いろいろ思い出があるからこそこの一角がすごく好きで。好きで好きで。


今日はバイトでミスばっかしてました。怒られないレベルのミスだけどなんか昨日できたことができないとへこむ!!!!

バイトがホテルのフロントなんで、電話とかかなり。気を遣います。

つい「わかりました」って言ってしまうー。「かしこまりました」って言わなきゃいけないのに!!!

領収書が必要か聞くのも忘れる…

だめやなー。もう半月たつんだからいい加減覚えなきゃ!!!!

少しずつでいいからあたしが進歩してますように!!!

明日もバイトよ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ考えてしまうー。

オーストラリアのホワイトヘブンビーチに行きたい。すごく行きたい。

今まで生きてて「ここに行きたいっ!!」って思ったことなかったんだけど。

ホワイトヘブンビーチだけは、絶対行きたい。

高校のとき何気なく見た本にのってて。あまりの美しさに絶句。

見たいなぁ。ていうかオーストラリアに語学研修行きたい。

どうにかなりそうなら行こう。

今写真が手元にないから、ぜひホワイトヘブンビーチ検索してみてくださいな!!

青と緑と砂の白さが。もう。

何があたしをここまで惹きつけるのかはわからないけど。美しいと思うものは人それぞれだけど。

行きたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花!!!

アジカンの 君という花 が聞きたくてたまらなくてMDあさってなんとか見つけました。

たーまーらーん!!!!!!

なんだこの声!!!

なんか。心地よいけだるさ?みたいな。声質が。

激しくリピートです。染み渡るー。

こないだ気づいたけどあたしの好きな人がちょっとアジカンの後藤さん(ボーカルさん)に似てる。ほんのちょっと。幸せ。

アジカンはたまに無性にききたくなるんだよねー。

幸せに眠れそうです☆

明日もバイトがーんばろっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだビーフシチュー作って、でもルーも野菜も使いきれずに半分ずつ余ってたから今日は鶏肉でビーフシチュー!!!チキンシチュー??

なんかいちにちいちにちが大切だなぁ、って思うんだけど実際行動できない。

だからきちんとゆったりご飯を作って、しっかり洗濯したり食器洗ったり、部屋を片付けたり。当たり前のことを丁寧に見直そうと思った。

1日が丁寧だと1年も丁寧だし1年が丁寧だと死ぬまで丁寧。かも。

今日は本当に必要なもの以外は全部捨てます。掃除掃除。

いるかいらないかわからないものは多分いらないんだよね。物に限らず。

しっとり!!!しっとり掃除します!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。