とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:

すーごいかわいいお姉さんが最近家に来る。


教材販売の人なんですけど、なんか、邪険に扱えないのね。かわいくて。


顔がかわいいんじゃないんですよ。(失礼ですが)普通なのに、きゅるきゅるしてて、新人さんみたいで、雰囲気がかわいい。深々とお辞儀するのがかわいい。


見ててにこにこ~ってなりますからね!ほんとに。


人間顔じゃないよ!態度だよ!


お姉さんのかわいらしさにやられました…


いやほんとに見れば分かるってば!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶろぐぴーぷるというところに登録しました。リンク集みたいなの。


そこで見つけたもの。


めーる    すぱむ


↑チェンメ紹介リンク集  ↑スパムメール紹介リンク集


最近みょーなめーる届くなーと思ってたらスパムだったんだ!知らなかった!(あほ!)


みんな気をつけよー!おー!(弱)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サイド(右側ブログペットの下)につけた占い猿。


やってみ!面白いから!


全く必要ない機能もついてるよ!(=管理人との相性的なもの)そこはスルーしてね!


あたし!紫猿だから!


紫大好き!だ!よ!ね!(?)


猿の横の紫の揺れてるお花押すと占えます!


誰が占った、とか誕生日とかの情報はあたしに来ないから!だいじょぶだから!おびえないで!ね!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

困る子。おとーさん。


確か今50代半ばだと思うんですけどね。


多少非現実的なところが有ります。


夢を見るのはかまいませんし!別にいいよ!


昔からの夢だってあるみたいだし、今までしっかり働いて頑張ってたのも充分分かります。よ。


定年後の楽しみも考えてるのも分かりますよ。



あー。買うんだって。



やめて。どこ置くのよ!


父「庭、改造する」


今まで庭造りが好きでレンガとかはってた人が庭破壊宣言をしました。



…あたしには止められない。


夢追うのはいいことですけどね。うん。


どうなんですか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

white band


まえにTNhさんのとこ で書いてあったホワイトバンドやっと購入。しました。


宮崎無いだろなーって思ってネットで買おうかなーと思ってたんですが。あった!


カリーノの本屋です。カリーノ7階?か8階の。宮崎の人はぜひ。レジの前に、箱に入れてあります。まだ結構ありました。


サイト→ほっとけない世界の貧しさキャンペーン


こういう、貧困とかをテレビとかで見た後だけに悲しいと思って、そのまま自分の生活に埋もれて忘れてしまうのは、もうやだなぁと思った。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月31日ですね。ね。


7月最終日!じゃん!よ!


えー、今日はハリーポッターの誕生日です。嘘じゃありません。


疑うならwikipedia で調べるんだ!よ!リンクはっとくから!


栗原さんところのめぐみちゃんもだって。(not知り合い)



昨日一緒に遊んだ友達と話していてそろそろあたしやべーな、と思ってこれから毎日図書館に勉強しに行こうと思いました。ら、その矢先によ!


どーしゃーぶーりー!雨!雨!


駅まで送ってもらおうと思ったら誰もいないのね!


弟のサッカーだって。そんなバカな!


もういいわ!はん!(?)


その友達はあたしだったら口が裂けてもいえないところを目指してました。


すげぇな。尊敬した。


綺麗でかわいい子なんだけど、やっぱりそういう子にも悩みがあることをね、いつも知る。その子といて。


ストレートに悩んでることを話してくる子なので、一緒にいて考えさせられるし、自分も変わろうと思えます。いい子や。



とりあえずロボコンアナウンス終わらしたら毎日図書館行くから!多分!多分!


多分!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050730_1841~01.jpg
えれこっちゃ宮崎(とりあえず大通りを歩行者天国にして踊り狂う祭)いってきた。歩き疲れました…

皆さん踊ってました。すげぇ。

サンシャインレディ(宮崎の)がかわいい。

佐賀から来たキャンペーンガールもかわいい。

素敵でした。

寝たい…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬のソナタにこんな台詞があった気がする。(今さらとか言うな!)

「昨日まで居た人が次の日には居ないときの気持ちがあなたにはわかりますか?」

↑だいたいこんな感じ。

未だにこの言葉、忘れない。

死別、と、個人に原因のある別れ、は違うと思うかもしれませんし、あたしも思わなくもないのですが、目の前からいなくなるのにかわりはないですね。

側に居ない辛さは同じかなぁ。

ただ残された人が振り返る事が違うだけで、居ない、という事実は、一緒。

残された人、という概念がおかしいのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしね、肺炎に非常になりやすい子です。


高1の夏に、無駄に頑張りすぎて風邪を引きました。風邪。


でも1学期の期末テストの最中だったので、まぁ休めませんね。うん。(当時はまじめでした)


で、毎日39度ほどの熱を出しながら電車でちゃんと通ってました。


何度か他校の男子に倒れかかりました。マジですいません。


毎朝「休んだら?」というおかーさんやらおとーさんやらを振り切って行ってたわけです。よ。(今では考えられない!とか言うな!)


んで、ある日、これは死ぬ、と判断して「休む…(テスト最終日)」と言ったら、「休むな!最後だ!」って。おとーさんが。


おまえ!休めって言ってたじゃねーか!!


まぁ行きました。いい子だから!


そしてやっと、テスト終わった休みに病院いったんですね。それまでいってなかった!びっくり!


そしたらね!「マイコプラズマ肺炎」だって!知ってる!その病気知ってる!去年弟がかかったよ!


…うん。入院。放っときすぎた。


その時点で、「3年間無遅刻無欠席」は崩れました。抵抗はしたけどね!あたしには無理だったよ!無理なこともあったよお母さん!


で、県内の某病院に入院。


食欲がた落ちですよ。何も見たくない!ケーキとか持ってくんな!!(forマザー)


で、夕方になって身内が帰ったとたん。


震えが止まらなくなって!!ものすごい熱が出ました。よ。


40度超えた。びっくりした。


そんで咳は止まらず熱も下がらず、咳ひどすぎて何も口にできない状態。死ぬかと思った。


そしたら余りにも様子がおかしいから、怪しい薬使われそうになった!やめて!


ていうかあたし!医者の声聞いた!話し声!!


医者(京都大学出身・某病院副院長)「あのこは(あたし)ほんとに何の病気なんでしょうかねぇ??分からなくなってきたなぁ!ははは!!」


看護婦「あはははは」


お---い---!!!!!


命の危険を感じました。ここにいてはいけない。


まぁその後命がけで薬と少量の水を飲み干し、熱はちょっと下がりました。


良かった!変な薬使われなくて!


そして次の日は普通に歩けるまで回復。やった!


点滴さしたままトイレに行こうと思って立ち上がり、歩いてました。


ふっと、上を見ました。


空になった点滴パックに、血が逆流してました。


「ひー」←意外と冷静


病室に戻ったあたしを見た同室のおばさん達が、あたしの点滴パック見て叫んで、ナースコール押してくれました!ありがとう!一生忘れない!


看護婦に怒られた。ものすごく弱ってるのにものすごく怒られた。泣きそう。


あたしは誉めないと伸びないよ!!!!



その夜。(長くなってすいません)


なんかね、検査の結果、とんでもない病気の疑い


ここには書けない程度の大変な病気の疑い


あくまでも疑いです。


即、個室に移されました。消毒とかされたんだけど!!


そして翌日には、国立病院に移されました。あれ!!!また?また移動なのね!!


うん。思いっきり隔離されました。隔離て。


その病棟の中でも更に隔離されました。


その病気である確証は無いので、そうでなかったらその病気がうつってしまうから!


隔離病棟の中で隔離されました。辛いんだって!これが!


まぁその病気ではなかったので、開放されました。ていうかそうじゃないと分かったとたん、感染を防ぐために肺炎は治りきってませんでしたが病院追い出されました。え!


家で寝たら治りました。良かったー!


それから、平熱35.5度だったのに、毎日微熱で37.3度になりました。冗談じゃねー!


入院中に血中の酸素濃度を測ってたのですが、冗談じゃないくらいに落ちていた、とのこと。


こえー!夏風邪こえー!


だからみなさん、風邪には気をつけましょうね!!!笑えなくなりますよ!



でも最近気管がきゅーって締まる気がする。


…まだ治ってない?



風邪に気をつけろ、と、身体を張ってみんなに教えました。


役に立ったね!!多分!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。