とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:
降り始めました。

雨の匂い好き。

青空見えないのはさみしいけど空もいつも笑ってられないし。

でも泣きすぎも困る。

梅雨は空の失恋かも。

慰めの言葉をあげましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵な名前の岩ですよね。

何でこんな名前にしたのでしょうか…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
橋に一目惚れですわ。

橋の下に座り込み続けました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いつくと、すぐにやりたがります。


海見たい!→天気いい!→時間ある!→行こう!


みたいなね。


で、今日は上記の全ての条件がそろったので、今から行こうかと。


山積みの宿題を考えるのはナシですよ。


上の流れに宿題のことは微塵も含まれてないでしょー。


人生短いんだから、やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先します。


この生き方するとろくなこと無いですけどね。


自由と引き換えに、起こられたりね。。。


いいじゃんねー、みんなが勉強してる間遊んでたって。


気が向いたらやるから。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターネットにつながらないです。

なんかサーバーのメンテナンス?みたいなメールが入ってましたが。

「ページが表示されました」って下には出てるくせに明らかにメインにはエラーが。

パソコンさん、もっと素直に嘘つかずに生きましょうよ。

出来ないことは出来ないと言えよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしの彼氏の学校の最寄駅は、あたしの学校の最寄駅の隣の駅です。


今日、メールしてて、「今から電車のって帰るね」みたいな事を送ったんですよ。


そしたら。電車が出ちゃう1分前に電話が。


「今どこ?」って聞くから、「今電車の中。まだ出てないけど」って言いました。


そしたら彼氏さん、なんか今日学校に車でいってたみたいで(いつもは電車です)あたしの学校の最寄駅の前を通るから、会おうと思ったらしいです。


なんかすごいそれ嬉しいですよ。死ぬほどに。泣けるほどに。


「でも電車の中なら無理だね…」って。


あたし、「降りる!!今から降りる!!」と軽く叫んで、友達のところに置きっぱなしだった荷物を取りに行こうと振り向いた瞬間。


プシュ―――って。


あの間抜けな音でプシュ―――って。







ドアが 閉まり やがり ました。


荷物持たずに降りればよかった。


友達に窓から荷物なげてもらえばよかった。


「また今度ね」って。





今度っていつだよおい。


会いたかったよ~。


あたしが「会いたい」ってメール送ったから、こうやって会おうとしてくれたのに。


世界はあたしの敵ですか。


神はあたしが嫌いですか。


世界ははるか(彼女)の味方ですか。










落ち込みますよ、ほんとに。


相変わらずメル友はなかなかだし。。。


今みたいなメル友いらねー。


彼氏だけでいー。


大好きー。


あいたいー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お母さん、いつもなかなか適当なんですけど。


たま~にまともなこと言います。


今日、弟がなんか「行ってきます」をいわずに学校に行ったらしいです。


あたりまえな家もあるかもしれませんけど、なんかそれを注意してるときに母は言いました。



「人に接するときは、その人とはもう二度と会えないと思って接しなさい」



そのとおりですね、ほんと。


これで会えるのが最後だと思えば、嫌な態度は取れないし、きっと優しくなれる。


あいさつだってしないわけが無い。


朝一緒にご飯食べてても、昼に生きているとは限らない。


どうしようもないけど、仕方ないことです。


いつまでも幸せが続けばいいけれど、そんなことはできないんですよね。


もう二度と会えないなんて、考えたくないけれど、こう思って接すると、後悔は、減るかもしれませんね。


お母さん、ダテに生きてないですわ。













でも、「やられたらやり返せ」って。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの親、不思議なんですよ。

 

何言い出すかわからない。

 

今日ちょっと友達に軽く殴られました。そしたらその子、やられたらやりかえせぇ!といって、あたしに殴り返すように促したんですよ。

 

そしたら別の友達が、「その考えはおかしいよ!!」と。

 

えっ?!


あたしは親から、「やられたら必ずやり返せ、先に手を出した方が負けだ」と教えられてきました。


たとえ先生に殴られようとも、殴り返せ、と。



まぁ前実際、あたし先生に殴られたんですよ。


両親、何で殴りかえさなかった?次殴られたら必ず殴り返せ。といいました。







普通のやさしい親ですよ。


ほんとに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。