城田優オフィシャルブログ「Love & Peace」Powered by Ameba

城田優オフィシャルブログ「Love & Peace」Powered by Ameba


テーマ:


今日、無事に千秋楽を迎えました。

応援して下さった皆様に心から感謝します。

本当に、ありがとうございました。

今年は"挑戦"の年、、

初めてのストレートプレイ。

文字通り、大きな大きな挑戦をさせていただきました。

うまく言葉には出来ませんが、この作品に関わったことで、俳優としての"芝居" に対する「感覚」や、役作りの「考え方」が変わりました。

変わったというより、広がったというか、深くなったというか、、、

とにかく、新しい感覚をもらえました。


全ては、演出家、小川絵梨子さんのおかげ。


俳優16年目?にして、初めて知ること、感じることがとても多く、時にそれが嬉しくもあり、時に戸惑い、時に苦しみ、そんなたくさんのぐちゃぐちゃの感情が混ざる時間の中で、ジャンという一人の人物を造りあげていきました。

初めは、読んでも、読んでも、意味がわからない、理解のできない物語、セリフの数々に悩まされました。

こんなに"稽古に行きたくない"気持ちになったのは初めてでした。

それほどまでに追い込まれ、行き詰まり、なんとかなんとか1日1日を生きることが精一杯でした。

そんな中で、少しづつ、少しづつ、ジャンが形になり、育っていきました。

小川さん、そして、小野ゆり子さん、伊勢佳世さんのおかげです。

みんなで"持ちつ持たれつ"頑張りました。

あとはもう、皆さん劇場で観ての通りでございます。

決して「おれ良かったでしょ?」等という意味ではありません。

いつも通り、出来る限りのベストは尽くしました。

が、どの公演も、極度に緊張していましたし、もっともっと、舞台上で"ジャン"として生きられたと思っています。

こんなこと、胸を張って言うことではないことも分かっています。

でも、あえて言わせて下さい。

今度ストレートプレイをやる時に、もっと成長した城田優を見せられるように、、

今日までに得た、たくさんの経験値を活かして、明日からまた、精一杯精進していきたいと思っています。

どうぞ、今後の城田優の芝居に注目してください。

皆さんの応援、本当にありがとうございました。

城田優



AD
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース