【主な出演】
エンターテイメント
第68 回IJA ジャグリング世界大会個人部門優勝(2015)
カンヌ国際映画祭授賞式 オープニングアクト(2015)
台湾FORMOSA cup 国際ディアボロ競技会 パフォーマンス部門優勝(2015)
大道芸ワールドカップ In SHIZUOKA2014 ジャパンカップ出場(2014)
内閣総理大臣主催IOC内閣総理大臣主催IOC東京オリンピック開催50年記念夕食会(2013)
第67回IJAジャグリング世界大会 総合個人部門2位入賞(2014)
第62回IJAジャグリング世界大会 総合個人部門3位入賞(2009)
イタリア『ARTIST IN STRADA』招待公演(2010•2011)
PEH 台湾国際雑技大会 5 部門入賞 (2010) 
 
現代アート
日比野克彦監修 個展『望月ゆうさく展』@ Arts Chiyoda 3331 (2013)
六本木アートナイト2013(2013)
Asia Digital Art Award 2011 インタラクティブアート部門入賞 (2011)
イスア国民文化祭 杜舞台アートプロジェクト(2012•2013)

学術公演•パフォーマンス
神戸芸術工科大学特別講義『大道芸とアート』(2011)
日本中の保育園、学校施設での文化芸術鑑賞会に出演
etc.

【メディア】
日本テレビ『笑ってコラえて』
日本テレビ『世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~』
フジテレビ『my value my way』
フジテレビ『THE応援劇場ニッポンの掘り出し物』 etc.

【学歴】
九州大学芸術工学部芸術情報設計学科 藤原惠洋研究室卒業
東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻 日比野克彦研究室修了


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月03日

関東、1月6日ダンスイベント出演情報。

テーマ:Blog
1月6日、enraメンバー汰椿さんからのご紹介で、急遽さいたま文化センターで開催されるダンスイベントに出演させて頂くことになりました。
1作品、ディアボロします。
ご興味ある方、是非見に来てください。


チケットは、僕に直接ご連絡ください。
お名前、枚数をご記入の上、ご連絡ください。
yusaku.diabolo@gmail.com


………………………………………………………………………………………………………………

ダンスバカ祭りvol.14
~アニメ・ゲーム・完コピ添え~

2017年1月6日(金)
さいたま文化センター 小ホール
http://www.saitama-culture.jp/bunka/access.html


16:30開場
17:00開演

前売 1800円
当日 2000円
全席自由


ゲストダンサー・パフォーマー、ピックアップダンサー追加出演決定!!

ゲストパフォーマー
望月 ゆうさく
ジャグリングで世界大会優勝など、いま引く手あまたのパフォーマー

ピックアップダンサー
よりきりchicks(SPINNIN RONIN)
横山真希・山崎恵理・中村萌乃のSPINNIN RONIN内のユニット

ゲストダンサー
篠原生樹子
身体能力の高いコンテンポラリーダンサー。今回は特別にあの音で...!!

ゲストパフォーマー
加世田 剛
全米武術大会三度優勝、現在enraとして活動。
2002 年にダンスと格闘技を融合したユニット “SPINNIN RONIN"を立ち上げ主催を務める。
2017.1.1(元旦)「嵐にしやがれ」出演!!


その他、演技順などは以下のサイトに掲載されております。

http://maki-dancebaka.blog.jp/archives/11006864.html


関東でなかなか演技する機会がありませんので、ご興味ある方、是非見に来てください(^^)
何か面白いことできたらやります。

チケットは、こちらまで。
お名前、枚数をご記入の上、ご連絡ください。
yusaku.diabolo@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日

2016年を振り返って。

テーマ:Photo
今年ももう終わりますね。

毎年この時期は、一年自分なりに走り抜けられたか、どうだったのだろうかと思いを巡らせます。

今年も、再び大きな選択を迫られた年でした。
去年暮れ、丁度1年前に、シルクドソレイユからオファーを頂き、新作オリジナルソロ作品を制作から携わるお話を頂きました。

じつは
僕が本気でプロになりたいと憧れた組織であり、自分を評価して頂けたことがこの上ない喜びでした。しかし、諸事情により、今回はお断りさせて頂くこととなりました。


それならばと、今の環境でこそ出来ること、学べること、挑戦すべきことを、ひたすら追い求め、考え続けました。
改めて自分の道を真剣に模索した年と言えるでしょう。


所属のenraでは、北米長期ツアー、何ヶ国ものパフォーマンス、こんなに多くの経験をさせて頂けたことはとても貴重な経験となりました。チームメイトに救われたこともあります。面白い経験を沢山貰いました。日本全国ツアーにおいて、特に富山ツアーでは九州大学時代のクラスメートがenra公演を企画してくれました。全国ツアーでは、過去にお会いした方との再会のツアーでもあり、喜びはひとしおでした。嬉しかったなぁ〜。

今年一番のキーポイントになったのは、ゴールデンウィーク、キャナルシティ博多でのキャナルサーカス。
パントマイミストのKAMIYAMAさんの作品クローンズをベースに作られたショーで共演したことでした。シルクエロワーズや雑技団のパフォーマーたちも一緒でした。沢山の驚きと感動を覚え、自身の新しい表現方法を見出すことができました。

それをきっかけで大道芸ワールドカップin静岡の為につくった新作。『白でもなく、黒でもなく』。
これも自分とジャグリング、表現に対する挑戦でした。
https://youtu.be/k_MqLiAo8lw


振り返ってみると、大変恵まれ、沢山の方の応援、支えがあり、いろんな世界が見えた年でありました。
同時にこれまで以上に世界が近く、世界中と繋がった感覚を持った年でした。

そしてどんどん不思議な人生になっていっている気がします。一体どういうところに落ち着くのでしょうか。

世の中楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、笑えること沢山ありますが、妥協せず笑顔で真剣に前に進んでいきたいと思ってます。

来年は間違いなく、もっと良い挑戦ができる最高な年になるでしょう。
これからも素直に好奇心を忘れずに、理屈ではなく純粋にしたいことを、進んでいきたいと思ってます。

皆様今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

写真:
今年一の景色、長野県阿智村でのイベントでみた天の川や隣の銀河まで見られた最高の星空。

南米アルゼンチンに行った時のアンデス山脈の写真。

中東ドバイ、ブルジュハイファから見た夕焼け。

フジテレビ『1Hセンス』に出演した際の写真。スポンサーのメルセデスベンツを運転し、撮影しました。ジャグリングアーティストとして、こういう番組で取り上げていただけたのが嬉しかったです。

人生初!乗馬しました。予想以上に難しくて疲れるんですね。

アメリカツアーの最中の写真。Savion Glover氏が踏んだステージでさせて頂きました。

キャナルサーカスの中の大好きな一枚。KAMIYAMAさんとの共演。

レッドブルTVの撮影クルーと。

熊本城での一枚。

小林智裕さんとの企画『もちトーク』で楽しく話している写真。

岡田さん!enra呼んでくれてありがとう!富山公演での一枚。

桜が綺麗だった夜、井の頭公園に行って撮影した一枚。

望月ゆうさく

{FD8F6FE0-F00A-4643-8098-898AA383CB2C}

{FF2067C4-1774-4EED-AFE3-B5145735E14A}

{360F475F-807B-4DC2-84F6-52DA3522E88D}

{CE9F6DDD-8392-4DC9-A8F9-F46C85BF332E}

{920947FC-1F60-4C9D-A91B-92D5A5CA959F}

{0D5DA3B9-89FC-4991-8166-F1A2CEDB3386}

{5E1A5C99-D1A3-40C2-A164-7AA5615A8C30}

{31E41C5A-49F0-4235-A072-954DEA3260FF}

{7BA7C866-33E5-4624-97E5-D6E6957DCAE7}

{AC5469D8-B55E-4E79-98C5-B618D636D690}

{FC0D2AAE-92CB-4994-B7D2-7A48796135F8}

{270EB4D5-E1A3-4448-BBA8-E0D30549B59E}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

新作『白でもなく、黒でもなく』本編公開

テーマ:Movie
メリークリスマス!(^^) 
今年の大道芸ワールドカップで演じた新作(本編)を公開します。
まだまだ精進すべきところもありますが、何か感じて頂ければ幸いです。

また、これから時間をかけてもっともっと素敵な作品になれたらいいなと思ってます。
僕自身がこれまで世界と日本を感じ考え続け、今僕が生きている世界の状況などを感じた結果、生まれた作品です。
今年の大仕事でした。
この作品を作る上で本当に沢山の方々に支えられ、ご助言ご協力を頂きなんとか形になりました。感謝しております。
制作する時間、演じた時間、とにかく楽しくて、生きてる実感がしてました。

(新作)『白でもなく、黒でもなく』

今年のゴールデンウィークに、福岡の商業施設キャナルシティ博多にて出演した『キャナルサーカス CLONES』で演じたパフォーマンスをベースに望月ゆうさくとして新たに作ったアナザーストーリーです。パントマイミストのKAMIYAMAさんの作品『クローンズ』のオマージュとして制作させて頂きました。

音楽も、キャナルサーカスで生バンド演奏していたANALOGIXのMarsさんにお願いしました。
僕がこれまで世界と日本を見てきた中で感じた事、身近に感じた事、これからを見た時に感じている事など、いろんなものを込めて作りました。今しかできない作品となってます。

衣装:金田かお里(undaily gate)

音楽:Mars(Palaele Stripes)


是非ご覧ください。

YUSAKU MOCHIZUKI 『白でもなく、黒でもなく』 本編: youtu.be/k_MqLiAo8lw?a

{03F56FAA-D276-48B4-93D9-23A1D1E44A1E}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。