猪突猛進 ゆみこのブログ

ヨガとか猫とかゲームとか
好きなものについて、好き勝手に書いていきたいと思います。


テーマ:

今日は7日。

今年の私は、毎月7日に有休をとらせて頂いており、築地の波除神社にお参りすることにしています。

七福神の限定御朱印を頂くため。

今日ももちろん行って参りました。

もっとごった返したり、行列になるのかと思いきや全然で、ちょっと拍子抜け。


波除神社だけではすぐに終わってしまうので、今日はその後、都内を回ることに。

「関東三十六不動霊場」の都内の札所を回ってしまおう!

残っているのは、中野と足立区と浅草周辺のお寺。

中野だけ離れちゃってるので、先にやっつけてしまうことにしました。

築地から日比谷線で銀座、銀座から丸の内線で中野坂上へ。

第15番、中野不動尊 宝仙寺、大きなお寺ですぐわかりました。


そこから、また丸の内線で赤坂見附まで戻って、銀座線で田原町へ。

田原町は浅草の1つ手前の駅です。

そこから歩いて、第22番、浅草寿不動尊 寿不動院へ。

2階へ上がらせて頂いてお参りしました。

その後はひたすら歩き!

第24番、飛不動尊と、第23番、橋場不動尊と無事にお参り・御朱印頂きました。


橋場不動尊からさらに歩いて東向島へ。

ココで私の頼みの綱である大事なスマホ君のバッテリーが切れてしまい大ピンチ!

電車の乗り継ぎが完璧なのも、道に迷わず路地を駆使して行けるのも、すべてはグーグル先生の道案内のおかげ。

もう、ここからは時間との闘いもあるし、綱渡り状態。


東向島から東武線で西新井へ。

この地域には、西新井大師と皿沼不動尊という札所があります。

4時を回ると、小さなお寺さんには御朱印を頼みづらいので、先に皿沼へ。

ここは距離があるようなのでバスに乗りました。


西新井駅のロータリーを出て少し行くと、LAVAの看板が!

デイリーヤマザキの上にありました。

グーグル先生無しで何とか皿沼不動へ。

(だって皿沼不動前ってバス停がある上、本当にバス停の前にお寺があったから行けた)

そしてラストの西新井大師へ!

4時を少し回っての到着でしたが、御朱印を待っている方がいたので一安心。

私も無事にお目当ての御朱印をいただきました。

西新井大師では、今回で3つめの御朱印でした(お大師さま、お不動さま、花の寺)。


ここで御朱印ミッションは終了。

今日の御朱印は全部で8つ。

お不動さまが6つに、波除神社の七福神に、東本願寺も行きました。

あとはLAVAです。

この時点での候補が、池袋東口・都築先生のお腹、川越・ネイチャー、大泉学園・骨盤。

でも、とにかく帰宅してスマホ充電しないことには、予約もできないので帰宅!

帰宅するなら、残念だけど池袋東口はナシ・・・。


帰宅して、三十六不動の都内札所、まだ高幡不動が残っていたことが分かり大ショック!

「父ちゃん!都内の札所、高幡不動が残っちゃったよ!」と動揺する私に。

「高幡不動なんて都内じゃねーよ」と父・・・。

とりあえず近々行ってきます。

日野の方々、失礼な親父でスミマセン。


で、LAVAをチェックすると、なんと清瀬店!

サラ先生のレッスンが2本連続、しかも美律とリンパとか!

即決で、2本予約して受けてきました。

リラックス系2本とか、すごい久しぶりー、とっても気持ち良かったです。

歩きまわって疲れてたので、リンパも最高だったし!


サラ先生も清瀬店も、また1ケ月以上ぶりになっちゃったけど、やっぱり利用しやすいんですよね。

サラ先生のレッスンも、横田先生に負けず劣らず大好きだし。

横田先生が1番なのは今のところ揺るがないけど・・・サラ先生も2番ではないんだよな~

1.3番くらい?

んで、吉江先生が1.6番くらい。

意味不明。



今日は本当は、もっと壮大な計画を立てていたのです。

御朱印は、築地と浅草だけにして。

新宿で岩下先生のお腹、桶川で大石先生の体幹受けよう!って予約までしていたのでした。


でも、御朱印もらい出すと止まらないし。

帰りのことを考えると、ちょっと億劫になって今回はやめときました。

また休日にでも。

今日も楽しかったな~、明日からまたお仕事がんばりまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。