2005年03月26日 20時55分26秒

イカナゴのクギ煮

テーマ:ブーコ日記
この時期だけの限定品、イカナゴのクギ煮

神戸、ブーコ実家のかぁちゃんからお届け。
毎年決まってこの時期に大量に作って
お世話になった人に送りまくる。
(お歳暮&お中元代わり)

去年は10Kg炊いたそうな。。。。
今年はと言うと16Kg(*o*)/


すげーーーっっっ

ホント、ブーコかぁちゃんは大胆かつ豪快!
先月も、カレーセット
(じゃがいも、タマネギ、人参、ボイル済み牛スジ)
をデカイ段ボールで送ってきてくれた。

今回もデカイ段ボールで10人分くらい
のイカナゴとまたまた牛スジ。
イカナゴはブーコがお世話になった人に
お配りするんだけどもーーーーーーー
現在ブーコの冷凍庫の中は牛スジが大騒ぎ
してます(^0^)(^0^)(^0^)
どう調理しよう、、、、
こんなにあっても飽きちゃうなぁ。

しかも、来月ブーコかぁちゃんは出産前なので
上京する予定。

た・ぶ・ん
またイカナゴ&牛スジを持参してくるようなーーーー(-o-)

それまでに消費できるだろうか.......心配。
ブーコのレパートリーは
・牛スジカレー&シチュー
・牛スジ煮込み
・牛スジオムレツ
・牛スジチャーハン
・牛スジ焼きそば&お好み焼き


どなたか、良い調理方法しってますぅぅう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yu-ri2005さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。