1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日 16時43分45秒

おやつ

テーマ:ブーコ日記
出産してから妊娠期間中より凄ーく
お腹が減る。なのでおやつが日課になってる。
しかも、その回数が3回。
朝食後&ランチ後&夜食に。
一応、気にして和菓子=わらび餅や胡麻団子、大福など
を2,3個のみ(気にしてる割には量を食べてる・・・)
夜中に授乳する時なんて特にペコペコ。
この調子じゃぁ、もとの体重に戻りそうもない....

妊娠ピーク時 +9.6kg
出産後    +4.3kg
現在     +3.0kg



現在(1週間前)から全く減らない。
産後1ヶ月で元に戻る目標を立ててたのに
無理だわ。あと、4日で1ヶ月。

ストレッチが効いてるパンツ以外は
まだ履けない。特に、肉よりも骨盤が
開いてしまって骨に引っかかってパンツが
上がらないのである。

そんな訳で産後早すぎるのだが近くの接骨院に
通って、自宅では骨盤矯正ベルトを使っている。


ユウリ君に読み聞かせをたまぁ~にしている。

サワコの祝い品



 さわたんからプレゼント、海外の絵本

ブーコも小さい時によく英語の絵本を読んでいた。
日本のより配色がキレイでストーリーも可愛らしい。
ユウリ君も気に入るはず。

※決して英才教育をしようとしてる訳ではなぁ~い!※
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年05月29日 11時39分42秒

バスローブに包まって♪

テーマ:ブーコ日記

バスローブ



 きりんさんのバスローブ

トンちゃんの友人から宅急便。
バスローブだ。
ブーコは妊娠中にミシンでバスローブを作ろう
と思ってた。(結局作ってない.....)

ちゃんと、胸元にきりんさんの刺繍があって
そこに”ゆ う り”と名前まである。
これを着るとまさしく、王子様みたいである。
幼稚園まで着れて、海行ったときなど重宝しそうだ。

   Thank You!!


昼過ぎにユウリ君に会いにブーコの友人、スエ君が来て、
夜にはトンちゃんの友人、師匠さん&けんちゃんが
来てくれた♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月28日 15時30分46秒

トレーニングo(^.^)o

テーマ:ブーコ日記

うつぶせ



うつぶせ運動中

ここ最近、だっこしても反り返るのが多くなった。
これは、背筋が強くなった証拠かなと
ユウリ君をうつぶせにしてみた。

1、2、1、2と手足を這うように動かす。
ハイハイの初級編だ。
少しだけ頭を上げてズルズルと前進。
さすがデカク生まれただけあって力強い。
これから毎日、トレーニングだね!ユウリ君o(^,^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日 12時42分05秒

噴射 (@o@)

テーマ:ブーコ日記
    『ぎゃーーーー』

???

なんだ!?

ブーコママの叫び声

何が起こったのかと声のする方に飛んで行くと




プップ発射



 ウンちゃん噴射!


写真のように
ブーコママがおしめを替えてる時に

 ブッシュー

とウンちゃん発射。

しかも、ブーコママの服や手に思いっきり(*_*)A


本人はあ~ぁ、やっちゃった.....って言う顔をしている。


悪ガキになりそうな予感だなぁ(+,+)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 15時26分09秒

初めてのおしゃぶり

テーマ:ブーコ日記

初おしゃぶり



 おしゃぶり中のユウリ君

本日、出産3週間後。
最近のユウリ君に変化が......

何かしゃべりたいのか、

『ウンヒァ~~~ウウン、ヘェ、ウッウァ~・・・』

1、2時間手足をばたつかせながらうなり続けてる。
笑顔だったり、一生懸命運動していたり。
ユウリ君はおりこうさんでほとんど泣かない。
その代わり、うなってばかりいる。(ご機嫌さんで)

夜中にうなりが始まったら
おしゃぶりを使う。
トンちゃんが目が覚めないように。

初めは嫌がるけど、吸い出すと
病み付きになって吸ってる。
この姿がまたかわいいんだな。

でも、

ふと、口封じの為のおしゃぶりかぁ、
かわいそうだなぁ(-.-;)と思った。

ごめんよ、ユウリ君。少しだけこれで騙させて頂戴ね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日 12時18分23秒

初めての哺乳瓶

テーマ:ブーコ日記

初哺乳瓶



  初めての哺乳瓶

今日、退院後、初めて哺乳瓶を使った。
出産してから約1週間は糖水をあげるのに
使ってたけど、退院後は完母。
白湯もあげてなかったけど、今日自宅で初めて
あげてみると凄く嫌がる。
母乳を入れてあげたら大丈夫なんだけどな。
やっぱり、おっぱいが好きなのね~ユウリ君。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日 10時02分25秒

ゆうり、大笑い\(^0^)/

テーマ:ブーコ日記

大笑い



ユウリ君*大笑い

この写真もポストカードにした一つ。
出来上がった時トンちゃん

『!? コッ、コレは!
 何か、検診時の3Dエコーの写真の笑顔にそっくりだ!』

そう言えばそうだなぁ~。
確かめるため、当時のブログへ↓

ゆうりの3Dエコー写真のブログ

本当にすごいなぁと感心してしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日 23時47分55秒

さわたん

テーマ:ブーコ日記

サワコ&勇凛



  さわたん

アメリカにて仕事中の、さわたんがビザ取得のため一時帰国。
前回は1ヶ月前(出産前に)帰国してる時に会った。
出産して勇凛に会いに来てくれた。

ずっと狙っていた、ベビーカーをオークションで落札!

マクラーレン




マクラーレン&ケイトスペードコラボベビーカー
一目惚れして、トンちゃんにおねだり。
45000円、今までの出産準備の中で二番目に高い。
トンちゃんは

   『ブーコが楽しく育児が出来るなら
    良いよ~』

 って言ってくれる。

一番高かったのは
 マザーズバッグヴィトンのサックママン←HPへ

これはあまり知られてないけど、ヴィトンの店頭には
置いてない。店員さんに聞くと裏から出してくれる。

楽しく育児の為に~♪
ってちょっと甘え過ぎかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日 21時27分06秒

トン4号

テーマ:ブーコ日記
近所にある居酒屋で毎月恒例のキャンペーン”ほろ酔いセット”
を食べにトンちゃん&ブーコママ&ご近所さん2人で
行った。
もちろんブーコ&勇凛はお留守番。
その帰りに皆さん寄ってくれた♪
勇凛もご機嫌さんで迎えた。

トン4号は毎週毎週家に来てる。
勇凛と会うのも他の人より多い。
今回で4回目。
なのに1度も写真を一緒に撮ってない。。。
4号本人も嘆いている。
仕方がないなぁ~ってトンちゃんがパシャッ!


4号&勇凛



 トン4号&勇凛

あちゃぁ~、ずれちゃった。すまんのぅ、トン4号よm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月18日 22時20分16秒

テーマ:ブーコ日記

手と手



ブーコ&勇凛の手

勇凛の手はブーコの手にそっくり。
少しごつごつしてる所や指の長い所。

勇凛は毎日どこかしら変化してる。
自分と似ている所を毎日探すのが楽しい♪

手と手をつないでずーっとこれから一緒にいようねぇ(^^)
    トンちゃん&勇凛&ブーコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。