1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日 22時48分11秒

六本木ヒルズ

テーマ:ブーコ日記

やすこさん


結婚式会場にて

      

’大丈夫かな~’と思いつつ、六本木へ。
トンちゃんのお友達兼仕事仲間の木村夫妻の結婚式が
夕方からある。もちろんブーコは結婚式は臨月のため残念ながら
不参加だが、昼間に六本木、散歩がてらOK!と
ママとトンちゃんと3人で六本木ヒルズへ。

結婚式にはご挨拶に顔だけ出させて頂きました。
本当に感激してしまいました!
少しでもお会い出来て良かったぁ~~


六本木



六本木ヒルズ


とってもカラフルで個性的なクマさん達に迎えられた。
今、’ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズ’←HPへ

イベントが開催されてた。
GWの初日&天気とあって凄い人だった。
気に入ったクマさん達の写真をパシャパシャ撮って
ランチに。
六本木ヒルズ内の’名代とんかつ 京都三条 かつくら’
ここは今まで食べた中で凄く上品なトンカツだなぁ
と思った。それに、お新香大盛り合わせや麦ご飯、
すり胡麻付きソースとブーコ好みだわん!!
たらふく3人で食べて大満足d(^~^)b

トンちゃんとバイバイしてママとそのまま麻布十番商店街を
通りながら大江戸線の駅に向かった。

トンちゃんが帰宅するのが9時くらいだったのに
もう既にゴロンとZZzz....してしまっていた。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日 17時25分09秒

まだかなぁ~

テーマ:ブーコ日記
先週の検診で週末に出産と言われてたのに
週明けてしまった。

ムムムム......

出産の意気込みが頂点に達していたのに
今日になってシュンと一気に落ちてしまった。

なぁーんだ、まだか。


しかし、、、、


昼過ぎ、、、、


今度は本当の~

おしるしがきた~


1回目のおしるしは内診の刺激(=先生のおまじない)
だから今回は本物だ!と確信した。
と言う事は...........2.3日中か(^U^)/~~~

子坊主よ、じらさずに出てこーーーーーい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月24日 22時23分35秒

トン4号から出産祝い

テーマ:ブーコ日記

4号祝い品


トン4号から出産祝い


子坊主が産まれていないのにトン4号が自宅にわざわざ
出産祝いを届けてくれた。出産してからGETしようと思ってた、
プレイジム♪だ。あと、ベビーバスセット。
本当に感謝だなぁ~(^^)大切に使わせて頂きます。
     

   Thanks a lots!


大久保の韓国料理、3人(ママ&トンちゃん&ブーコ)でランチ。
本日も子坊主、出産の兆しなし.......
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日 12時25分34秒

お散歩♪

テーマ:ブーコ日記

かおりちゃん魚



新鮮なマゴチ

ブーコママが上京して、土地感覚がないので散歩しながら
色々と説明した。
4月半ばでプールも退会したので
(出産直前で恥骨痛&下がって来てるから)
毎日、1~2時間散歩。1人で歩くよりやっぱり2人で
歩く方が楽しい♪


夕方にご近所さんからマゴチをお裾分け
してもらった(^~^)Y
旦那さんが釣りに行ってたらしく

新鮮なマゴチ!

お刺身にして大葉をのせて頂きました♪♪♪

コリコリしててとーっても美味しかったです!
Thank You!!m(__)m

本日、子坊主出てくる気配なし。。。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月22日 23時01分01秒

ブーコママ☆上京

テーマ:ブーコ日記

タコ弁



      たこ壷弁当

本日、とうとうブーコママがやってきた。
今日からは新生活。
今までの2人の生活はもう2度とない。
週末には子坊主が加わる訳だし。

ブーコママが手土産に色々と神戸から持って来てくれた。
*牛スジお好み焼き
*関西うなぎ
*鱧皮
*イカナゴのクギ煮
*ロイヤルゼリー
*好物の豚まん
*神戸牛
        等々.....

写真のタコ壷弁当は新神戸~西明石の間で売られてる駅弁。
陶器の壷にタコの炊き込みご飯がたくさんの大振りの具材と
一緒に詰められているのだ。超美味しそう!!
ママに聞くと、お箸を入れてくれなかったから新幹線の中で
食べれなかった(-_-+)そう。。。
なので今夜の夕食に皆でつまむ事にv(^0^)v
Thanks 弁当屋のおばちゃん!(ママごめん......)



おしるしが来た~


昨日、先生に言われた通り。
着実に出産に近づいている。
先生の言葉通りなら、明日か明後日。
ワオワオワオワオ・・・・・
待ちに待ったママブーコの誕生かぁ。
でも、待つ事って凄く疲れる気がする。

仕事仲間だった友人、まるちゃんから久々にメールが来た。
結婚するらしい。しかも出来ちゃった婚。
ブーコと同じ境遇。嬉しいなぁ♪
まるちゃんはブーコの事知らないから言えば驚くだろうな。
電話してみた。
『ウッソーウッソーウッソー!』と
それしか言えないくらい驚いてる。
まるちゃんは6ヶ月で女の子らしい。。。
出産後、来週病院に来てくれる。
10ヶ月ぶりだなぁ~。楽しみ(^^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月21日 19時10分03秒

38週・2日 検診♪

テーマ:ブーコ日記
子坊主 3360g
ブーコ+8.6kg(先週+100g)
他、異常なし


今回の検診はご近所さんである妊婦さん・かおりちゃんと
一緒に検診に。(同じ病院で出産日7日違い)
テクテク散歩がてら25分、隣駅の産婦人科へ。
天気も良くて気持ちいい♪....
しかし、ブーコのお腹は良く張る(>.<)
立ち止まって休憩しつつ病院に到着。

本日の検診

*エコー
前回は子坊主恥骨に収まってて見えなかった
顔が斜め横で見える♪
   先生『鼻が高いねぇ~』

  ブーコ『目も大きい(^0^)Y』

   先生『赤ちゃんはエコーでは大きく見える物だよ』

  ブーコ『・・・・・(苦笑)』

*内診
前回は子宮が柔らかくなって、赤ちゃんが下がってた。

   ブーコ『おりものが増えて恥骨が痛いですぅ。』

    先生『赤ちゃんも下がって、子宮もいい感じ、
       おまじないしてあげるね。』

   ブーコ『・・・!?!?!?』

    先生『ごめん。痛かった?子宮口を2cm開いた。
       今日明日でおしるしが来て、2.3日中には
       陣痛来るよ~』

いやいや、痛さは全くなかった、だけど週末には

     シ・ュ・ッ・サ・ン!?

先生、マジですか......
確かに、予定日より早く子坊主に会いたいとは
言いましたが、今週末になるなんて。

診察室出る時には
『陣痛が来たら初産は5~7分間隔で病院に来てもらうけど、
 この調子だと、陣痛始まったら早いと思うから10分間隔になったら
 来てね。一応、産まれなかったら1週間後と言う事で。』

ウォーーーーーーー
もう、ブーコは落ち着きが全くなくなってしまった。


この夜、トンちゃんも落ち着きがなく、2人して
部屋の中をウロウロ。。。あげくの果てには
1時間ドライヴに出かけた。
(新車が我家に到着したってのもあるけど)


    はぁ~ここ2.3日どうなるんだろうw(-o-)w





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月20日 19時53分31秒

地震(++;)

テーマ:ブーコ日記
今日は何故か眠れなかった。
寝不足の時、特有の体が重く、ほてった感じ。
1日自宅に居ることにした。

早朝に九州地方で地震があった。
震度5強。
先月にも20日、震度5強。

ブーコは10年前の高校生の時、阪神大震災を
経験してる(神戸出身)。新潟の地震もそうだけど、
強い地震があったと聞くと今でも、昔の事が蘇って身震いする。
ブーコ実家は全壊。1週間公園でたき火生活後、
神戸市内の被害の小さかった親戚宅でお世話になり、
親戚一同、共同生活。

東京では頻繁に地震があって弱い揺れを感じるけど、
その弱い揺れでさえしゃがみ込んでしまうほど。
もう、2度と経験したくない、あんな怖い思い。
九州&新潟の被災にあわれてる方、
前向きに頑張って下さい。

本日も先週と同じく9pm
トン4号がやってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 22時08分10秒

お散歩♪&平成屋

テーマ:ブーコ日記
天気最高!
午前中に掃除&洗濯を済ませ、午後からテクテクお散歩へ。
   ’しんシン体操・室井滋’
最近の愛読書を持って。

歩くこと20分、西新宿(都庁前)についた。
お茶しようかなぁ~と思ったが前から気になってた
トコに行こうと足を伸ばした。
    
平和祈念資料館

戦時中、戦後の人々の姿や歴史を映像&展示物で分かりやすく
教えてくれる。「恩給欠格者」「戦後強制抑留者」「引揚者」のコーナー
に分かれていて、初めて知ったことばかりだった。
中学生の時に沖縄のひめゆりの資料館でショックを受けて以来、
戦争に対して考えるようになった。

1時間半くらい見学して、cafeへ。
ぽかぽか陽気に包まれながら読書。


トンちゃんから電話あり、
『今日は早く帰るから、平成屋に行こう!』と。

*平成屋*
とは近所にあるお気に入りの居酒屋。
2ヶ月に1度くらい、ほろ酔いセットと言う
メニューがあってビール+つまみ4品
1000円。しかも、結構ボリュームありで
美味いのだ。

満面の笑みで『ハァーイ^0^』
すぐに帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月17日 22時08分34秒

ブーコ友人☆ピヨピヨ

テーマ:ブーコ日記

みさ&はや



ピヨピヨ&トンちゃん

やはり、我が家には来客が多い。
本日はピヨピヨ。


ピヨピヨとは4年の付き合い。
彼女がいなかったらブーコはこの世にいない。
4年前、意識不明の重体になってるブーコを
見捨てず病院に連絡してくれた。少しでも
遅ければブーコは植物人間か、もしくは死んでたと
医者に言わた。
本当に命の恩人と言っても過言ではない!
ピヨピヨ、本当に感謝してる、ありがとうm(__)m



来週からブーコママが上京するから2人きりの週末は今週末のみ。
そのため、2日間のんびりしようと何にも予定を入れてなかった。


自宅で朝食を食べてまったりしてると、携帯にメール。
いつもあまり携帯をいじらないブーコ。
タイミング良くみるとピヨピヨから。
ピヨピヨも結婚式以来で久々。
暇になると突然

『今日、会いたい!!』

と決まって連絡が来る。


最近、自宅近辺に見つけた隠れ家的Cafeへ。
結婚式の時は全然話せなかったから話は尽きる事なく
5時間も近くも。(自宅で2時間)
出産したら飛んで来てくれるみたいだから
次会うのは病院かな~。

4/21日がピヨピヨの誕生日。子坊主に4/21に生まれておいでって。
子坊主にピヨピヨの気持ちが伝わるかな?
今回久々にピヨピヨに会って大人っぽくなってたから
もう、ピヨピヨって言えないなぁ~っと思ってしまった。
月日の流れるのは早い物だ......


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月15日 14時47分12秒

37週・2日 検診

テーマ:ブーコ日記
子坊主2968g

ブーコ+8.5kg

血液検査の結果・少々貧血気味

他・異常なし、順調





今回はトンちゃんが一緒に。

7ヶ月位までは毎回一緒について来てくれてたけど、

仕事が大忙しのため一人で通ってたけど、

今回からまた一緒に。


しかし、、、、、


子坊主、もう大きくなりすぎてエコーには

ほとんど映らなくなってしまった。


トンちゃん残念....(-_-:)A


内診は

やはり相当、子坊主が下がって来てるみたいで

もういつ産まれてもOK~OK~と。

トンちゃん、目が点になってた。

心の準備がまだ出来てないみたい。



先生に破水した時や陣痛が来た時の諸注意を聞き

本日の検診終了。


受付で、現在の空室状況聞くと満室で、LDRまでもが

ふさがってると。。。。


今日、明日に産気づいたらどうなるのやら!?!?!?

子坊主、来週辺りに産まれようね♪とお腹に語りかけるブーコでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。