1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月31日 18時01分29秒

35週2日 検診 

テーマ:ブーコ日記

35週腹



9ヶ月最後の検診。
2週間ぶりに子坊主が見れる。
産婦人科に到着すると休診日の次の日とあって、
混み混み状態。1時間待ちで診察に。
妊娠35週、子坊主2400g
ブーコ体重+8.1kg


尿検査も体重もクリア(ホッ(^_^*)y)
しかし、今回、内診されて先生が一言、

『出産予定が早まる可能性大だね』


ブーコ心の中で、
『うひょ~~~♪』

子坊主に早く会えるんだ~v(^^)/'Yeah♪'

先生がそれを察したのか、
『37週までは赤ちゃんをお腹に入れておくようにね。』と。
子宮口が変化してるらしい。
お産傾向に向かってると。
落ち着きのないブーコは毎日動き回ってるからなぁ。
37週ってあと2週間。何だかアッと言う間のような気がするなぁ。
子坊主も2週間後には2500gは超えてるから標準値だし、問題なし!

それより、まだ部屋の模様替え&出産準備出来てなぁ~い。。。
やる事が一杯だわ(-_-:)A


次回の検診はとうとう1週間ごとの4月6日。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月30日 20時08分28秒

第5回 マタニティスイミング&フェイシャルエステ

テーマ:ブーコ日記
プールに行くと初回の妊婦さん発見!
助産婦さんに
『初めての方なので色々教えてあげて下さいね~』と。

嬉しいなったら♪嬉しいなぁ~♪

30代前半で妊娠20週位....(あくまでもブーコの感で聞いてない)
ブーコは積極的に色々と教えてあげて、始まりはいい感じぃ(^^)
レッスン開始しても、仲良しこよし~

今日のメニュー

*アクアダンス
*クロール
*平泳ぎ
*背泳ぎ
*バタフライ
*水中ウォーキング
*出産の為になるスクワットや体操・・・etc...

  今回は800m
彼女は600m。。。。
結局仲良くなったぁーと思っていたが後で思い返せば
名前も聞いてない、出産予定や病院も知らない


必要な事しか話して無いではないかっっっ(-_-+)


情けないったら、ありゃしない.....

でも、来週から4月だから生徒も増えるみたいだし、気長に行こう!
って言ってても、その前にブーコが出産で退会だったりして(TT;)



フェイシャルエステ
3月ももう終わり。4月、春、臨月を迎えると言う事もあって
リフレッシュ&リラックス(ブーコお得意のこじつけ)でスイミング近くの
リラクゼーションルームへ。
前回のフェイシャルエステ参照



本日のエステメニュー

*メイククレンジング
*泡洗顔

*角質を取るパック *フェイシャル・アロマオイルマッサージ
*デコルテ、肩と首のオイルマッサージ
*フェイシャルパック
*ネック&デコルテパック
*腕と手のひらのマッサージ
*頭皮マッサージ、肩と首の指圧マッサージ

100分のコース。
いつもなら熟睡のまま終了が胎動が激しくて今回は夢と現実の間に
ずーっといた。仰向けにいられるのもやっとで、何だかリラックス出来た感が
いまいちなかったような。
今日はラベンダーのエッセンシャルオイルを頂き、
次回の30%オフチケットを もらってご機嫌で帰宅。
しかし次回は半年後くらいになるのかなぁと寂しくなったのであった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日 19時50分45秒

ブーコ友人’えりぽん’

テーマ:ブーコ日記

3/29えり来家



我が家は週に2,3日は来客がある。

本日はブーコの友人。

自宅近くの蕎麦屋(えりポンが6年バイトしてた)に

ランチしに。
女将さんがサービスしてくれ

本日のランチ
*カツ丼
*三色蕎麦(イクラとろろ&天ぷら&山菜の三種類小鉢そば)
*白玉あんみつ

とすごい量のランチになった。
申し訳ないから全部食べてお腹パーンパン!!
ごちそうさまでした(*^0^*)

なんやら、えりポンは相談があると言う。

恋話だ(*^^*)

見た目は今時の可愛らしい女の子だが

おっさんキャラ。奥手な彼女は久々の恋愛とあって

どうすれば良いか分からないらしい。。。

ブーコのお家も悩み相談室に。

~4時間~


一通り話してホッとしたのか超笑顔で彼女は帰宅。

もうすぐ4月。えりぽんにも春が訪れてほしいものである。



ブーコは結局この日夕食が食べれなかった(ToT)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日 23時22分56秒

韓国料理屋at新大久保

テーマ:ブーコ日記

ヤンの家



今月は6人で韓国料理屋さん。


今回行ったお店、新大久保駅近くにある梁の家 は超有名店。予約しないと絶対待たされる旨いお店。

http://www.yangnoie.com/index.shtml

トンちゃんが1度利用して絶品だったという事もあって誕生会をここに決めた。

とりあえず、4000円コース料理を5人前と飲み物を注文。

6人だけど、ブーコは子坊主に胃を圧迫されて少ししか食べれないと 判断。足りなければ単品で注文しようと言う事に。


注文票

*前菜(キムチやナムルなど5品)

*海鮮チヂミ

*チャプチェ(春雨炒め)

*ポッサム(チャーシュー巻き)

*鶏カルビ

*ワインサムギョプサル(ワイン浸豚三昧肉焼き)

*参鶏湯(鶏丸ごとスープ)

*パッピンス(韓国のかき氷)

ビール、チューハイ、マッコリ等の飲み物

たらふくお腹いっぱい皆で

うまい

うまい


  うますぎる~~(o^~^o)


とうなりながら、平らげました。

5人前でも十分な量で大満足。

しかも、本格韓国料理で味はトンちゃんの言うように 絶品!

しかも、野菜たっぷりの料理ばかりでヘルシー且つ 栄養満点で、個室座敷とあってゆっくりのんびり堪能出来る。 常連客になりそうです......ハイ。。。

6人で行って1人4000円ジャストでした。(安っっっ!)

(あえて言うなら4人以上で行くべし。食べきれないような....)

誕生日プレゼントはI pod shaffleをトンちゃんとトモミさんに。

前回の誕生日ノリさんも同じくshaffle。

みんなでshaffle×2♪~♪


改めて、トモミさん&トンちゃんお誕生日おめでとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日 18時18分41秒

3/27茨城大洗の海

テーマ:サーフィン&海

3/27茨城海




3月下旬でも、茨城の海は寒い。
波はまぁまぁ。
今日は約2時間の波乗り。


帰りに久々に味噌一でラーメン。
太麺チョイ辛を汗ダクで食べ、温まり、帰宅。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月26日 20時55分26秒

イカナゴのクギ煮

テーマ:ブーコ日記
この時期だけの限定品、イカナゴのクギ煮

神戸、ブーコ実家のかぁちゃんからお届け。
毎年決まってこの時期に大量に作って
お世話になった人に送りまくる。
(お歳暮&お中元代わり)

去年は10Kg炊いたそうな。。。。
今年はと言うと16Kg(*o*)/


すげーーーっっっ

ホント、ブーコかぁちゃんは大胆かつ豪快!
先月も、カレーセット
(じゃがいも、タマネギ、人参、ボイル済み牛スジ)
をデカイ段ボールで送ってきてくれた。

今回もデカイ段ボールで10人分くらい
のイカナゴとまたまた牛スジ。
イカナゴはブーコがお世話になった人に
お配りするんだけどもーーーーーーー
現在ブーコの冷凍庫の中は牛スジが大騒ぎ
してます(^0^)(^0^)(^0^)
どう調理しよう、、、、
こんなにあっても飽きちゃうなぁ。

しかも、来月ブーコかぁちゃんは出産前なので
上京する予定。

た・ぶ・ん
またイカナゴ&牛スジを持参してくるようなーーーー(-o-)

それまでに消費できるだろうか.......心配。
ブーコのレパートリーは
・牛スジカレー&シチュー
・牛スジ煮込み
・牛スジオムレツ
・牛スジチャーハン
・牛スジ焼きそば&お好み焼き


どなたか、良い調理方法しってますぅぅう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月25日 22時29分24秒

*3ヶ月ぶりの焼肉屋*

テーマ:ブーコ日記
   本日の夕食・焼肉
・カルビ2人前
・ギアラ2人前
・レバー1人前
・サンチュ
・ナムル
・ご飯
・ユッケ
・キムチ
・コムタンスープ

トンちゃんとブーコは大のホルモン好き!
今日は夕食にハンバーグを準備してたけど、
トンちゃんから仕事終了後に突然のお誘い。
もちろん、ブーコはいやがる事なくお出かけ準備。

行きつけの焼肉屋’南水苑’は交通不便のところに
あるのに結構お客が入ってる激うま&安店。
知る人ぞ知る店.....特にホルモン系とキムチが最高!
カルビも普通の並が上。

ブーコも臨月近くお出かけも一苦労だから
出かけた時にはたくさん食べる(o^0^o)
胃が圧迫されてるのにメチャ食べれて自分でも
びっくり!!子坊主は肉好きなんだなぁ。。。
二人とも大満足で帰宅した。

自宅に到着すると......変な人が!?
あやしいーーーー
こわいーーー
だれ?!


トン4号だ。

トンちゃんの高校の同級生で自宅から10分の所に
住んでいる。
毎回、怪しい雰囲気を醸し出して現れる。
それも、週1回くらいのペースで。
1回くらいは普通に来て下さい(^^;)A
でも、ハートは温かい人で気を遣わないで良いから
楽。

こんな訪問客が我が家は多い。
ある意味楽しいんだけど。ね。フフフ...♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月23日 22時38分24秒

第4回 マタニティスイミング

テーマ:ブーコ日記
本日あまり体調がよろしくない。
昨日の猫アレルギーのせいで熟睡出来ず
食欲もない。しかも今日は雨。
こんなのでスイミング行くべきか行かないべきか。

めちゃ悩んだあげく

行こう!行くぞ~

スイミング到着すると、ロッカーで妊婦さんのような
ポッコリお腹の人発見(^0^)
期待を膨らませながらプールへ

『こんにちはー。
今日は2人参加です』
と先生。

     ヒャッホー!!
思わずガッツポーズのブーコ。
一気に2人も仲間が増えた~♪~♪~♪

今日のメニューは

*アクアダンス
*クロール
*平泳ぎ
*背泳ぎ
*バタフライ
*出産の為になるスクワットや体操・・・etc... 


計720m

プライベートレッスンに比べるとマイペースに
出来た。でも、距離的には変わらないような。。。。

終わってから3人で温暖室で念願のおしゃべりタイム♪
があるのかなぁーと思ってたら、なんのその、、、、
一人は月曜日休んだ代行日で参加しててスイミング後
仕事(自営業)に向かうため
『お先にぃ~^,^/~~』
と帰って行った。
もう一人は終わったらそそくさと無言で
帰って行った。

んんんんん・・・・んなぁーーーー(T0T)

なんでだよぉぉぉ


こんなのってあり!?
期待してたブーコってバカ!?

    また、また、1人ぼっちぃ。。。


来週はどうなっちゃうんだろう~
もう、期待なんてしない。。。とひねくれてしまった。

プール後、買い物して帰ろうと商店街に寄ると相当、顔色が
悪かったのかフジ屋のおばちゃんに

『ちょっとあんた、座って行き。辛そうよ。』

と親切に声かけられ、椅子を用意された。
買い物袋4つに、プール用意のバッグを持ってたブーコは
妊婦にしてはメチャ無理な姿だったみたい。
おばちゃんはお客さんがいるにも関わらず

’妊婦は無理は禁物よ’

と色々と優しく気遣って話してくれた。
本当に感謝感謝でした。
    無理しやすいブーコは反省+.+:


    不二家のおばちゃん、ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月22日 20時53分17秒

ネイル&フット

テーマ:ブーコ日記
水玉模様のネイルとも今日でおさらば。
今回はシンプルにピンク&ホワイト&シルバーのラインに。
産婦人科で
「出産前はネイルは短く、無色で。」
と言われたので残り後1回かな~。

今日は3ヶ月ぶりにフットケアも。
爪も伸びてたし、角質もお腹が大っきいと
ケア出来ないんだよね。(言い訳かなぁ。)

リフレッシュ出来た!と思ってたのもつかの間、
目がカユく、くしゃみの連発に。

???花粉症???

猫発見!!


ギョエーーーー



ブーコは猫アレルギーなのだ!
失神しそうになった。
もう、駄目だ。
発症してしまって後の祭り。
スタッフの方にも凄く心配され
終了後すぐ帰宅。
発症すると何日も続くから辛い(ToT)
 

はぁ、やられました。

これからネイルサロンに行くのどうしょう。。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月21日 20時05分01秒

1ヶ月半ぶりのサーフィン

テーマ:ブーコ日記
茨城の海へ
仕事が週末もあってこのところ海に行けてなかった。

天気=曇り後晴
気温=まぁまぁ暖かい
風=微風

コンディションもいい感じで
ワクワクしながら2時間の車の旅。
ブーコは遠足気分。
子坊主も車の揺れは心地いいのかあまり動かない。

到着してすぐ、着替えて気合い入りまくりの
トンちゃんは元気一杯に海に入って行った。
ブーコは波打ち際でトンちゃんの様子を
見たり、写真におさめたり、ヨガをやったり
貝殻みつけたり.....

のーんびり気分良くなった後は車でZZZzzz....

       ー約2時間ー

トンちゃん帰ってきた。
今日のトンちゃんはブーコから見ても
ボロボロの波乗り。写真にも撮れなかった。
自分でもそれを分かってるのか
曇り顔(-,-)
久々の海、気分最高!とは行かなかったみたい。
筋力が落ちまくってるから仕方ないよ。
無理して怪我したら大変!
(ブーコは車の免許もってないし。)

でも、肩こりや頭痛が解消されてスッキリ♪
やっぱり運動に勝る物はないと改めて実感したみたい。

帰り道はニコニコのトンちゃん&ブーコでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。