芍薬の花のlesson

テーマ:

とても上手にアレンジメントが出来るとか、すごく色々な知識があるわけではないですが、

お花は好きです。

 

子どものころ、家に緑やお花の鉢植えが多かったこともあるのか、

私も自分の家に緑やお花があることに落ち着きます。

 

そして、特別な日でなくても、お花屋さんに寄って、

お花を買うことは本当にしょっちゅうしています。

 

お花は衣食住に関わることではないのですが、

ついつい、足を向けて買ってしまいます。

そして、最近はお気に入りのお店が近所に出来たこともあり、本当に頻繁です笑

お花を買うことはもちろんなのですが、開催されているlessonにもよく行きます。

こちらのお店のlessonは、単発で、しかも、今年のlesson内容はすでに決められているのです。

事前に、このlessonとこのlessonと、このlessonも受けてみたいかも、なんて、妄想できます笑

 

今年に入りすでに何度かお邪魔させてもらっていますが、

今の季節に欠かせないお花のlessonをこの日は受けてきました。

 

芍薬ですラブラブ

 

去年もこの時期に同じく芍薬のlessonを受けています。

そして、去年はピンクの芍薬。

 

今年は、白の芍薬。

珍しいですよね。

 

ということで、今年も芍薬のブーケのlessonを受けてきました。

 

私の他にお2人の方が参加されてのlessonです。

みんな、同じ花材を使うのに、一緒にはならないし、

何だか、雰囲気だったり、見え方も違うのですよね。

当然と言えば、当然なのですが、そういうのも、面白いし、よくできてるな、

なんて思ってしまいます。

 

 

image

 

出来上がってみんなの作品を並べて撮影カメラ

 

ブーケってやっぱり、難しいものらしいです。

専門的に仕事にするわけではないですが、オーナーである先生が

しっかり、教えてくださいます。

 

image

 

出来ないとすぐに甘えてしまう私には、え~~~~~!!それも自分でするのですか?

と、なることもありますが、やはり、教える側としてはせっかくなら、

覚えて帰ってほしいという優しさなのですよね。

ということで、頑張りました。

 

そして、ブーケということで、ラッピングの仕方まで教えてくださったのです!!7

気分はお花屋さんになった気分です音符

 

 

image

 

何とか、無事に完成しました。

途中、何度も直していただきながらですけどねウインク

 

いや~、素敵なものが出来ました音符

この時は、しっかりつぼみだったのですが、

我が家に連れ帰ったら、どんどん開いてきました!!7

 

つぼみの時とは違う表情になるので、それもまた本当に楽しいのですラブラブ

 

 

lesson後は、お茶タイムコーヒー

ほっこりする時間ですキャー

 

image

 

 

いつも素敵な時間をありがとうございますはぁと

AD

新卒で働いていたころ、会社が南前場だったので、

大阪にはまったく不慣れだったのですが、

仕事をし始めて、大阪の街にも慣れていたのですが。。。。。。。。

 

そこからすっかり時が流れ。。。。。

今は、私の知っていたころの大阪と随分と違います。

今もたまに、大阪の街に出ることがあるのですが、

すっかり変わっていて、オロオロしますゴールデンレトリバー

 

この日も、大阪の街中に出ておりました。

さて、お昼となった時に、まったくわからないので、

ご一緒したお二人についていくことに。

 

ここは、本町。

ビジネス街のはずですが、最近ではマンションの建設も増えています。

こんなところに、マンションなんて建つのですね~ビックリ

 

と、思いながら、着いたのが、

関西初のチョップドサラダのお店。

 

 

image

 

意図的ではなく、お店を撮っていた友人の写真に写りこんでしまいました。。。。。

 

 

image

 

 

image

 

お姉さんが、軽快なリズムで、お野菜をチョップしていきます。

包丁が面白い。

両方に柄がついていて、刃もカーブしています。

 

 

image

 

スープセットにしました。

お店が2周年ということで、ノベルティの野菜ケーキもいただきました。

 

お野菜たっぷり摂れます。

そして、お腹が空くかと思いきや、まったく、大丈夫でした。

また食べたいと思いました。

男性には、ちょっと物足りないですよね。。。。

店内は、カウンターで、女性一人でも気軽に入れます。

 

近所だったら、良いのにな。。。。。

 

 

 

 

 

AD

こちらのお店の写真をあげると、

数人から確実に反応があります笑

 

おかげで、去年は、何人の美女をお連れしたでしょう。

毎回行くたびに違う女性を連れていく、という。

類は類を呼ぶのでしょうか、お酒好きな人が私の周りには多いということなのでしょう。

営業部長として頑張っております(自称ですけどねウインク

 

ということで、この日もまたまた美女を連れて行ってきました。

気付けば今年に入って初めてでした。

 

こちらのお店は醸造酒バー。

ワイン、日本酒がメインです。

 

image

ということで、この日の気分は、日本酒日本酒

奈良のお酒のようです。

そして、こちらのお店では、日本酒をワイングラスでいただくのですニヤリ

美味しい!!7

 

そして、これらの醸造酒は食中酒ということで、お酒にあうメニューもいくつかあります。

 

今月で1年を迎えたこちらのお店。

食事のメニューも少しリニューアルされていました。

飲んでも食べる私にとっては嬉しい限りです音符

 

image

盛り付けも凝っています音譜

こういうのって、女子には大事な要素ですよね。

 

 

image

 

この日のご飯は緑豆ごはん。

あまりにも美味しくて、おかわりしてしまいましたよめ

 

 

image

デザートは他のものを用意してくださっていたようなのですが、

急遽、

お客様が持ってこられた、美味しいアップルパイを

頂けることとなりましたわーい

ということで赤ワインを。

 

 

image

 

お店のロゴがワインラベルに音符

このお店のロゴも、1年が経ち、新しいものとなりました。

店名もひらがなにして、気分一新での2年目突入のようです人差し指

 

まだ、お連れしなくてはいけない、美女も何人かいらっしゃいます。

また、行きたいと言って下さる方もいます。

ということで、営業部長(自称)引き続き頑張っていきますガッツ

 

それにしても、本当に美味しいし、

居心地が良いので、長居をしてしまうお店です。

 

友人のあきよさんがされている、醸造酒バーは

北新地にあります わばっかす です。

 

AD