ぬるま湯にながくつかる方法

ときどき熱くなれ!!!

※ブログタイトルになんの意味も感じなくなってきた今日この頃。


ようこそ。ゆっくりしてって下さい。

ときどき熱くなったり、冷たくなったりします。


いつも楽しいこと・面白いことを探してます。


そんな感じで、どうぞよろしく。


双葉双葉


テーマ:
てね、引っ越し先ってか新天地という感覚。
どうも、遊です(・ω・)/


HNも変えて、過去はすべてココに残し、私は新天地へと旅立つのだーーー!!!

とかいって次のブログのリンクを貼るってゆー。



↓ダメ院生が日々思ふこと。
雑念さまらいず。



アメブロさんには大変お世話になりまして、
書くことだけじゃなくて読むことの面白さをね、
知るきっかけをもらえたと思っているわけです。
コミュニケーションツールとして十分に活用はできなかったかもしれないけどね。
けれど、少しでもコメントのやり取りや交流が持てたのは、
やっぱりブログをやっているからだと思えるのです。

ブログ面白かたよー!!
だからまた改めて始めちゃうよー!!

次はもう少し上手に文章が書けるようになるかしら。
話の着地点を見失うことが多すぎるんですよね。


色々色々書いて悩める子羊MAX恥ずかしMAXなのもあるけれど、
とりあえずこちらは消さずに放置いたします。
アメブロのリンクから飛んでいって読ませて頂いてるブログもあるしね。

ですが、こちらのブログはもう更新することはないので、
もし私のブログを続けて読んでくださっていた殊勝なお方が
いるのだとしたら、どうぞ気が向いたときに新たなブログを
読んでやって下さい(・∀・)
書く内容は大して変わらないだろうけど。


そうそう。
先週の土曜日に大学の学位授与式(卒業式、修了式ともいう)があったんですが、
袴姿の後輩たちに萌えて、デレデレと一緒に写真を撮ったってことは別として、
式典の最後に歌う蛍の光が4番まで流れたんです。
プログラムに載せられた歌詞は2番までだったのに、
3番キタ━━━(゚д゚;)━━━!!!
と思ったら
4番キタ━━━(゚д゚;)━━━!!!

会場のざわつきたるや・・・・・・大したことはなかったのだけれど、
いったい蛍の光は何番まであるのでしょうか?4番で終わり?
そんな疑問を残し、このブログを締めたいと思います。

なんなんだこの締めは。


ありがとうございました。そして、さようなら。
ではでは、また新たな地であなたに読んで頂けたら、身に余る光栄です。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、遊です(・ω・)/
むしろ明けましておめでとうございます、遊です(・ω・)/エヘ


それでね、
なんの前触れもないんですがね、
ついでにワタクシゴトなんですがね、
なんやかんやでサクラサク
(恋愛的な意味ではなくて。)



ブログを書くことへの向上心がいっさい芽生えなかった私ですが、
うちの上様(指導教員)をギャフンと言わせることに闘志をメラメラ燃やしておりました。



が、言わせられるわけもなく、
修士論文書いて、審査会用のパワポ作って、博士課程の入試受けて、論文の修正して・・・・・・



自分がギャフンギャフン言っておりました。そりゃもう、かつてないほどに。



それでも、まぁ、
なんやかんやでサクラサク



入試が終わった後は、やっと解放されたとばかりに5日間連続で酒浸り。
サイコーだぜ(・∀・)



しかも記憶の残り具合が良好!!
サイコーだぜ(・∀・)


酒浸り3日目にはおしゃまなビーバーの山田氏と飲んだりして、
「真面目かっ!!!」ってツッコミをすんげーされたりね、
なんやかんやでサイコーだったぜ(・∀・)

でも敢えて言わせて頂くと、

真面目のどこが悪いんだ(♯`Д´)!!!
ヘタレのどこが悪いんだ(♯`Д´)!!!


てとこだよね。
山田氏よくしゃべってたね。
てか言っちゃうとね、山田氏も大概真面目な考え方ですよ。えぇ。
あとね、ヘタレはいかんですね、はい。私のことです。
久々の二丁目でした。


と、アガったところですが、酒浸り最終日にあったフットサルの試合で全身筋肉痛になり、翌日から連日続いている学生実習のティーチング・アシスタントでまたも上様にギャフンギャフン言わされ、結果、現在は大変消耗しております。

だれか酒という名のエナジードリンクを私におくれよ。

そしたらまたがんばれるから。





ところで、
2008年4月から早4年近く続けているこのブログですが、
修士課程を無事修了するってことで、
ついでにココも卒業しますーーー!!!

答辞でも書いちゃいますか?

だれか送辞でも書いておくれよ、とか。

でもまだ消さないです。



そして、
また改めて入学しますーーー!!!
アメブロじゃないよ。たぶん。

なんていうか、ただの日記をつけようかと。
いつの日か上様をギャフンと言わせるための、ダメ院生の日々の記録。
ついでに恋活日記もつけれたらいいね☆キラッ(←他人事)



ってことで、そろそろ動きだしますーーー!!!



恋活は桜の開花とともに!!!今年は遅め!!!

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AI/ハピネス


さて、2011年も年の瀬ですねぇ(・ω・)
みさなんはどんな年末を過ごしているのでしょうか。
今日は朝の電車も空いていたし、大学も閑散としたもんです。


今日の朝、研究室に来てから
2011年がどんな年だったかをちょっとだけブログで振りかえってみたんです。
まぁ、大して書いてないのだけれど。


まず今年のテーマを掲げてましたね。
『魅力あるプレゼンで自分を売り込め!これで内定も彼女もGETだぜ!!~ちなみに研究成果の報告ってことでもプレゼンは重要なのよ~』


結果的には内定も彼女もGETできなかったけどw
このテーマを掲げたときよりもずっと自分をアピールすることの大切さがわかった年でした。

好きな人もできたし、初めて想いを伝えるってこともしました。
実りはしなかったのだけど。
でも自分にとってはすごく成長した年だったなぁ。
恋愛レベル0からレベル1くらいにはなったかな。


そして内定はGETできなかったけど、博士課程まで進む決断をしました。
これは自分の中で相当大きなことだった。
ハゲそうなくらい悩んだし。

でも、それに際して自分が修士に入ってやってきた研究のこともすごく考えたし、共同研究をして下さっている先生のこと、サポートして下さっているスタッフのみなさんのこと、フィールドを与えてくれた教授(ムカつくけど)のこと、色んな助言をしてくれた先生のこと、自分の決めたことをやれって言ってくれた親のこと、いろいろ考えるいい機会になりました。

学生でいること、社会に出ていないことをコンプレックスに感じていたんです。
確かに収入はない、自立できていない、でもそれがすべてじゃない。
企業にこだわって就活してたとき、お姉ちゃんに「遊は社会人になることを勘違いしてる」っていわれました。
自分でも明確にできていなかった私のやりたいことを見抜いての言葉でした。
私はもう少し後から、社会で勝負する。

大変なことも山ほどあったけど、これからもあるけど、
私はここでまだ研究を続けるって決めた。
自分のできるかぎりで、協力してくれた人たちに報いるものにしたいよ。
自信ないけど。

それで今、修士論文を書いているわけですが、
一番最後に書くべき謝辞を、一番最初に書きました(笑)
景気づけの意味も込めてだけど、書いていて色々思って泣きそうになりました。

しかしながら今の状況は超絶まずい。
本当に書き上がるのか本気で謎です。
こんなん書いてる場合じゃないね。
でもま、まとめだから。


そして今年の出来事の大部分を占めることのひとつは、
ビアンの友達がとても増えたこと。

この年齢で、大学院という閉鎖的なところにいて、
色んな年齢の人とこれだけ友達になれるってセクマイならではだよね。

周りでたくさん色恋沙汰が展開されていて、
若干巻き込まれたりしながらも楽しんだんじゃないかな、と思います。
途中、自分のことよりも他人のことばっかり考えてたw


ほんと今年は、
辛くも楽しく、忙しくともたくさん遊んだ、
面白味のある年でした。


今年の年の瀬は
家では洗濯物に埋もれ、
研究室では論文の資料に埋もれ、
とても息苦しい感じなのですが、

終わり悪くとも中身中身!!
楽しかったからオールオッケイ!!

です。

別に三が日大学に来たって卑屈になったりしないんだからー!



ちなみに
実は最近、唐突にこのブログを閉鎖したくなっており、
たぶん年度が変わるころには書かなくなっていると思うんですよね。
ま、それは追々。(書かないで終わるかも・・・・・・。)



それで冒頭の話だけどね、
今日は突然AIのハピネスを貼りつけてみました。

コカコーラはストレートでは苦手なのだけど(ウォッカとかラムで割れば別なのだけどw)、
CMはいつもワクワクしたりドキドキしたりして好きなんです。

この前お兄ちゃんとこの曲いいよねって話してたもんで、
貼りつけてみました。
これで2011年のブログ書き納めにします。


君が笑えば この世界中に
 もっと もっと 幸せが広がる
 君が笑えば すべてが良くなる
 この手で その手で つながる



それではこの記事に遭遇した皆様、
良い年をお迎え下さい。



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。