ゆぅにゃんとパパママのあしあと

2009年5月産まれの女の子ゆぅにゃん☆と新米パパママの奮闘日記。
おしゃれなママ目指してます!可愛いものじゃんじゃんupします★
子育て中心に、時にファッションのこと、気になったことをちょこちょこ綴ります♪
~流産を経験後、只今第2子妊娠中~

こんにちはラブラブご訪問ありがとうございますやったねうさたん

大学で出会った彼と2007年9月に入籍、2007年11月に結婚式をあげましたハート

そしてそして、2009年5月に愛娘ゆぅにゃんを出産リボン

ゆうにゃんの可愛いファッションはもちろん、おしゃれなママも目指してますラブハート

子育て中心に、時にファッションのこと、気になったことをちょこちょこ綴ります♪


流産を経験後、只今第2子妊娠中ウサ帽子ベビー



メッセージ&コメント&読者登録歓迎ですmakovv

ぜひ仲良くして下さいマルキラ☆


$ゆぅにゃんとパパママのあしあと

★★ランキングに参加しています!★★

☆応援クリックしていただけると嬉しいです☆

ゆぅにゃんとパパママのあしあと ゆぅにゃんとパパママのあしあと にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村

テーマ:

本日、無事男の子を出産しました★

予想以上に大きく、
ゆぅにゃん☆とは700グラム位違い、
なかなか出てこなくて、
経産婦なのに、ゆぅにゃん☆の時より時間がかかりました。

でも母子共に健康!

なによりです☆


取り急ぎ、ご報告。
また改めて記事にしたいと思います★

AD
いいね!(5)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに…

本日、前処置のため、入院しました。



まず、外来で子宮口を広げるバルーンを挿入。
すごく、すごーく、痛かった(T_T)

病棟にあがって着替えて、
色々説明受けたのちに、
赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合をみる機械をつけながら、
色々説明受けたり、質問されたりしました。

心配な血圧もはかったけど、異常ナシだし、
なんとかここまで無事にこれました♪

あとは明日の本番、スムーズにお産が進んで、健康な子が産まれてきてくれることを祈るのみ☆

2人目だから、なんとなく流れがわかるので不安はそこまででもないけど、
やっぱりドキドキします★


そしてもう一つの心配ごと……ゆぅにゃん☆。
おじいちゃん&おばあちゃんになついてはいるものの、
離れるのがわかっているからわざとにも思えるのですが、
お風呂も着替えも寝るのもママじゃなきゃダメで、
本当に心配だったけど、
日曜日の夜から急におばあちゃんとお風呂に入ってくれるようになり、
着替えもOKに♪
劇的に変化!
何か感じとってくれたのかな?

もちろん赤ちゃんの話は何度となくしていますが、
わかってくれてるような、そうでないような…

でも2歳でも周りをよくみているし、
結構察することが出来るんですよね…子供ってすごいなぁって思います!

まぁ寝るときと夜中は大変だろうけど、
東京出張や土日がうまく入院期間に重なってくれたから、
ダンナがフォローに入れるので少し安心かなぁ☆

自分のことより、ゆぅにゃん☆のことが気がかりな私でした。



さて、もう少ししたら、また機械をつけて赤ちゃんの様子をみて、
診察を受けたら就寝です★

明日のために今夜はぐっすり寝ないとです♪


1日休みをとってくれたダンナの立ち会いのもと、
明日、頑張って産むゾー!







AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています…

サボリすぎでこれが今年初の記事なので、
今更ですが…

どうぞ今年も宜しくお願い致します☆





さてさて、私は只今、妊娠10ヶ月(*^▽^*)

心配していた妊娠高血圧症候群ですが、
嬉しいことに未だ血圧もあがっていません。
ゆぅにゃん☆の時は35w6dの健診時にすでに血圧が異常値を示していたので、
今回は前回よりはいい状況にあります☆
とはいえ、これから…ということも大いにあるので、
毎日、祈るような気持ちで血圧を測定してます(妊娠中期に入る頃から病院の勧めで毎朝測定しています)。

でも前回のことがあるので、
状態が悪くならないうちに出産する方が望ましいので、
(私の場合、自然に陣痛が来るのを待っていることは、血圧があがるのを待つようなものなので)
前回同様、正産期に入ったら誘発して出産することになりました。
さらに、出産の痛みによる血圧上昇を抑えるため(前回、痛みで急上昇…)、
無痛分娩の予定です。


もうすぐ37w…
来週、出産してきます★


今では大きい方のゆぅにゃん☆も、
産まれた時は低体重児(たぶん血圧があがったことで胎盤からうまく栄養が行き渡らず、小さいというより痩せていたような感じでした…)。

今回の子はもう少し大きい状態で出産できそうなので、
少し安心です。


母子共に元気で、出産を終えられればと思います♪


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。