皆様、こんばんは。
深夜に失礼致します。





明日はNHK Eテレさんで朝9時15分から『おはなしのくにクラシック』が放送になります。

毎週、素敵な古典をわかりやすく楽しくご紹介させていただいている番組です!

そして明日放送のテーマは『落語』です!

番組でナレーションを務めさせていただくようになって、毎回テーマになる古典を自分なりに調べたり楽しく学ばせていただいています。
いつも新しい発見をいただいていて本当に素晴らしい時間を過ごさせていただいています。

そして、今回のテーマは『落語』です!
私すごく落語が大好きもので、とっても嬉しいです!!
大変恐縮ながら私が先日発売させていただいた落語CD「モエオチ!」の一番目に収録されている噺が、今回のテーマ”寿限無“を現代版させていただいた「微レ存」なんです!

今回、ご出演される落語家様は柳家花緑師匠です!!
花緑師匠の素晴らしい実演に大変感動をいただきました!!!

番組では、江戸の庶民の暮らしや、一人で何役も演じ分ける表現方法など、楽しむためのポイントが満載です!

是非皆様、明日の朝9時15分からNHK Eテレさん『おはなしのくにクラシック』をご覧になってくださいね!!