一万年と二千年前から愛してる

日々カオスなブログ書いてますが…読んで下さる皆様に感謝感謝です(>_<)


テーマ:
以前ブログで書いた失踪していた大西たかひろ(隆博)議員が、無事に見つかりました。

大西岐阜市議、失踪時は「極限の状態」 会見し釈明
2012年05月29日09:34


4月下旬から一時所在が分からなくなった岐阜市議会の大西隆博議員(46)が28日、市役所で会見、「多くの方にご迷惑おかけしたことを心よりおわび申し上げます」などと謝罪した。

大西議員は失踪の理由について、岐阜家裁に申し立てられた妻との婚姻費用分担調停の審判をめぐり、「子どもを優先に考えたいのに公平、公正なはずの裁判所が法令を守っていない。絶望的な気持ちになり、生きていくのが嫌になった」と釈明。失踪した自らの行動には「適切ではなかったが、極限の状態だった」と弁解した。

失踪後は、四国の四万十川や大阪、京都府などを転々としたという。辞職撤回の理由については「多くの人から励ましのメッセージをもらい、同じ問題で困っている人のためにも議員活動を続けたい」と語った。

大西議員は一時所在が分からなくなり、今月1日付で辞職願を市議会議長宛てに郵送したものの、その後に辞職を撤回。家族は失踪直後、岐阜中署に捜索願を出していたが、その後、取り下げている。


無事に見つかり何よりだが…たかが離婚問題で死にたいとは。

親を亡くし、全てを失った被災地の方はどうなるのか?

あまりにも大人として、甘い考えである。

失踪中にはブログで、裁判官や弁護士の実名を晒していたのは、こう言う背景があったからか…と理解が出来た。

以前の大西さんとは変わりましたね。

追い込まれたのはわかりますが、大人の対応をされるべきですよ。

選ばれた市民の代表である議員が、辞めると簡単に言い、撤回するのは、市民がどう思いますか?

あまりにも無責任な行動だと思いませんか?

大西たかひろ氏は、山根一男氏の友人でもある。

http://ameblo.jp/yu-mix7/entry-11263258622.html


ゼヒクリックお願いします(≧▽≦)

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード