秋の新作お菓子祭り | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます鳥






この前。

近所に住む中学時代の同級生のお母様から
ゴーヤの佃煮を頂きましたキラキラ





ゴーヤの佃煮は初めてだったのですが
これが衝撃的に美味しかったハッ



これだけで
ごはん何杯でもいけそうでした酔っ払い(笑)










最近。

とても過ごしやすくなってきたと思えば
もう9月も終わりなんですね紅葉






早いなぁチーン









そうこうしてたら
あっと言う間に寒くなって
クリスマスが終わったら年末になり
4月(仕事復帰月)になり・・・






食べもので言えば
(秋イチョウ芋・栗・南瓜の後は
(冬雪だるま)苺・チョコになり
(春桜)抹茶・桜になり・・・





一日一日を大切に過ごしたいと思いつつ
怒涛のように
毎日が過ぎ去っていってしまいます笑い泣き














いつぞや両親の仕事のお客様より頂いた
秋のお菓子達プリン



秋のお菓子は美味しすぎて飽きませぬニヤニヤ








『プリッツ おさつコク旨バター仕立て』
(カロリー156kcal /1袋)


久しぶりのプリッツグッ
美味しくない訳がない商品名ですウインク


ちゃんとお芋の味もバターも感じられて
これは美味しいハート


プリッツの美味しさ再確認ですキラキラ







『さつまいもん。黒糖さつま』
(カロリー 260kcal)


以前から気にはなっていましたが
カロリーが高めなのでスルーしてましたランニング


厚切りで固めのさつまいもが美味しい焼き芋

噛み応え食べ応え十分でしたウインク








『さつまりこ やきいも』
(カロリー 264kcal)


気になりつつも買わなかったお菓子バレンタイン
こんな所で出会えるとは酔っ払い


じゃがりこの歯応えが懐かしいキラキラ

ほのかに甘くて美味しかったですチョキ








『和栗ケーキ』
(カロリー 155kcal /1個)


チョコパイ系は大好きですが
過食スイッチが入るのが怖くて
めっきり買っていません真顔

なので久しぶりのチョコパイ系バレンタイン


こちらは冷蔵庫で冷やして食べましたが
栗クリームの味がちゃんと感じられて
美味しいチョコパイ系でした栗








『和栗クッキー』
(カロリー 62kcal /1枚)


こちらも間違いなく美味しいのは知りつつ
絶対自分では買わない
(昔は苦手だった)クッキー系バレンタイン
 

これ。
めっっっちゃくちゃ美味しいーーー酔っ払い


クッキー生地はザクザクで
栗クリーム最高ハート

冷やして食べるのをお勧めしますチョキ








『マロンブラン』
(カロリー 78kcal /1個)


これも間違いない美味しさのお菓子栗

何個でも食べられそうでした(笑)







『カントリーマアム 焼き栗』
(カロリー 50kcal /個)


友達が食べていて気になっていましたキラキラ


ホクホクとした栗の味が
しっかり感じられます栗


カントリーマアムは
冷やす派・常温派・温める派とありますが
私は断然冷やす派(冷凍)です真顔







『きのこの山 栗しょこら』
(カロリー 374kcal)


可愛いパッケージのきのこの山きのこ

栗の味は微妙でしたが
ビスケットがカリカリ美味しいハート


『たけのこの里 栗しょこら』で
再販願います真顔←たけのこ派







『たけのこの里 きなこしょこら』
(カロリー 350kcal)


こちらも冷凍でいただきますウインク

きなこチョコは美味しいですねハート
全部きなこチョコでもいい位です(笑)







『焼き小枝』
(カロリー 138kcal)


最近『焼き』シリーズが多いですねウインク


15年位前。

私が中学時代に販売されていた
元祖『焼き』シリーズ(?)の
『焼きチョコ』が大好きでしたもやもや

(同世代の方はご存知ですか?)




あの頃にしては新感覚で美味しかったのに
何で無くなっちゃったんだろもやもや

(確かカロリーも低かったハズアセアセ


懐かしい『焼きチョコ』が
また食べたくなりました笑い泣き







『ベイク クッキー&クリーム味』
(カロリー 22kcal /1粒)


これも確か去年も販売されていましたグッ

ノーマルのベイクより好みですハート



でも一番美味しかった
ラングドシャベイクには敵わないかなぁチーン








『ビッテ ミルクショコラ』
(カロリー 88kcal /1個)


大好きなティムタムと比べると
サクサク度が(かなり)若干劣るビッテあしあと

クリームもティムタムの方が好きかもアセアセ


でも最終的には食べ比べないと
違いはほとんど分からなかったり
するんですけどねニヒヒ







『ビッテ アイボリーショコラ』
(カロリー 87kcal /1個)


ティムタム(ホワイト)が期待と裏腹
個人的に苦手な部類だったので
こちらドキドキしながら食べましたハッ


ホワイトチョコレートが
アーモンド仕立てになっていて
とっても美味しかったですハート


ティムタムもビッテも
カロリーが低ければ(50kcal以下希望真顔
嬉しいんですけどねタラー












今までゴーヤって苦みがあって
美味しくないと思っていましたが
最近のゴーヤは品種改良されてるのか
あんまり苦くないような気がしますウインク






下処理で塩を振って10分
熱湯でボイル1分
全く苦みがなくて美味しくなりますキラキラ










ゴーヤを使った料理と言えば
ゴーヤチャンプルしか知りませんでしたが
来年はゴーヤを植えて
ゴーヤ料理に精を出そうと思います(笑)






来年の今頃・・・






どんな生活をしているかなぁ流れ星




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ