縁起を担いだジンクス | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますセキセイインコ青






仕事もあと5日になりました。




早く休みになって欲しいような
もう少し仕事をしていたいような
複雑な心境ですもやもや









少し前の仕事中の事。





取締役に「ちょっとええかな?」
と呼ばれました。







私「あ・・・はい。」







突然の事にドキドキしながら
取締役の元に行くと・・・






いきなり1000円札を差し出されましたお札








取「ちょっとこれで
ロト6買ってきてくれんかな?」








私「・・・は( ・_・)???」









取「いやいや(笑)」

妊婦にあやかろうと思ってな(笑)」








私「・・・えっハッ!?」

「私がですか!?」








取「当たったら3割程祝いにやるわ(笑)
わはははは。」









それって・・・









じじじじ
重大責任任務やないですか滝汗滝汗滝汗










大学時代はナンバーズとかミニロト(?)
とかしていた時がありましたが
当たる事もほとんどなかったので
もう何十年も買った事がなく・・・








取「クイックピックでええから!」









は?

クイックピック( ・_・)??










なんじゃそりゃ笑い泣き???









どうやら自分で番号を選ばなくても
勝手に機械が番号を割り振って
発券してくれるものらしいですもやもや







その日は取締役に頼まれたロト6の事で
頭がいっぱいで仕事どころでは
ありませんでしたチーン←小心者






そして・・・





仕事終わりに急いで帰り道にある
宝くじ売り場へ車










無事に買えましたウインク
(クイックピックも分かりましたw)






抽選日は娘の誕生日
これは何とも縁起が良いデレデレ←何が?





私もついでに買おうかと思いましたが
運が私の方に来てはいけないので
止めておきましたアセアセ




そして娘の母子手帳にロト6を挟んで
一夜を明かしその翌日
取締役に無事渡しました(笑)











スーパーにて。



『たこ 南蛮漬』
(カロリー不明  ¥321)


半額で売られるのを
ずっと前から狙っていましたニヒヒ


たことかイカとかの魚介類は
お肉とかよりも罪悪感なく食べられるのは
私だけでしょうか(笑)


食感や味はたこと言うよりも
シワいイカのような感じでしたタコ



暑くなってきたせいもあり
酸っぱくてさっぱりしたものを
身体が求めるようになっていますアセアセ










『串王 韓国風チヂミ味』
(カロリー 118kcal/100g ¥68)

『串王 広島風お好み焼味』
(カロリー 125kcal/100g  ¥68)

『串王 京風ねぎ焼味』
(カロリー 121kcal/100g ¥68)


随分昔にハマっていたこちら。
久し振りに会えましたデレデレ


スポット的にしか売っていないのが
残念ですタラー


どれも野菜がシャキシャキで美味しい酔っ払い

定番で置いてくれないかなキラキラ










『10品目のサラダ冷やし中華』
(カロリー不明 ¥321)


冷麺系にもハマっていますグッ


ゴマだれとか大好きなんですが
やっぱり気になるカロリーうずまき

ゴマだれは半分だけかけて食べました真顔
(僅かな抵抗タラー



うーん。


肝心のゴマだれ(黒ゴマたれ?)が
微妙でした・・・


かなり甘いんですチーン



もう一つ残ったものは翌日
普通の冷やし中華のタレをかけて
食べましたラーメン




普通に美味しかったですグッ













抽選日の翌日。



何となく外れていた場合の気まずさから
『取締役には
出来るだけ接触したくないなぁ・・・』
と思いながらの出勤車







取「おはよう!」







私「お・・・おはようございます。」









会いたくない時に限って
誰よりも早く朝一で会ってしまう
運の悪さ_| ̄|○








取「やっとお腹が出てきたなぁ(笑)」








そしてロト6の件については
特に何にも言われず・・・






やっぱり外れたのかなチーン





写メから当選番号を調べれば分かりますが
何となく調べられないと言う・・・




罪悪感しかない_| ̄|○









もともとくじ運が悪いので
今まで記憶に残るような大きなものに
当たった事がありません真顔←自慢w







でも取締役に無碍に断ると
『こいつ面倒くせぇ』
と思われるような方なので
(よくも悪くもサッパリタイプ)
断る訳にもいかず・・・




仕方なく買ってきた結果がこれですチーン







取締役への罪悪感を感じたまま
産休に入る事になりました_| ̄|○












「ロト6当たらんかったぞ(笑)」


「お前のくじ運は悪いなー(笑)」





それ位の冗談言って欲しかったな笑い泣き












しかし・・・





しばらく引きずりそうですチーン





キングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ