こんにちは!
  
千葉県柏市・大阪府大阪市を中心に外壁・屋根塗装をはじめとした各種リフォーム工事を行わせていただいております、ユウマペイント販売企画部 戸塚です。
  
明日で第8期を終えようとしているユウマペイントです。
  
今がラストスパート!!正念場といったところでしょうかあせる
  
本日のユウマペイントは、
  
■松戸市で屋根外壁塗装をご検討中のお客様の現地調査
■春日部市で外壁塗装をご検討中のお客様の現地調査
■市川市で車庫のリフォームをご検討中のお客様の現地調査
■柏市で屋根外壁塗装を担当させていただいたお客様のお引渡し

  
の予定がございます。
  
本日もお客様との出会いに感謝ですキラキラ
  
さて!!
  
本日午前中、ユウマペイントショールームにて展示している商品の説明会をメーカー様が行って下さるとのことで、営業部と販売企画部が受けさせていただきました。
  

  


  

  
以前メーカー様のショールームにて勉強させて頂き、得た知識を弊社に来店して下さったお客様にご説明しているのですが、それだけでなく1番のポイントとなる部分のおさらいだったり補足だったり、換気扇のスムーズな開閉だったり(お客様がいると緊張してうまく開閉できないんです)、どんなオプションがあるのか等を再度学ばせていただきました。
  
ちなみに7月より営業部に配属の新入社員メンバー2人は初めての研修となりました。
  
2人とも大丈夫だったかな・・・?
  
7月より第9期に入りますが学ばせていただいた経験を活かして、親切丁寧なショールームになるよう取り組んでまいりたいと思います。
  
お忙しい中わざわざお越しくださったメーカーの皆様、ありがとうございました晴れ
  
最後までご覧下さいましてありがとうございましたクローバー