梅シロップ | yu-とtimoのマイペンラーイな毎日 in 東京砂漠

yu-とtimoのマイペンラーイな毎日 in 東京砂漠

2度目の常夏生活@BKKから
2017年7月に帰国
馴染めない東京砂漠再び

Go yuyu,Go!

実母と梅を漬けるだの、梅酒だのの話をしていて
今年もカリカリ梅漬けられないな…と
残念に思っていた矢先、

『梅』の字に思わず反応してしまったチュー


フジスーパーで発見

ホントは男梅とか、飴の小梅みたいな酸っぱい味がよかったけど
色からして…たぶん違う

でも体にいいはずなので買ってみた
味は梅肉エキス?だっけ?
日本で瓶に入って売ってるやつ、あんな感じ

お湯で溶いたり、ヨーグルトにかけてもよさそう
最近また胃腸が調子悪いのでね…ショボーン

久しぶりにフジに行ったけどいろいろあるね
そろそろ帰国便に入れるモノも買いだめしないとな〜