mFOLFOX6療法8コース目&アバスチン4回目 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

こんばんは(。・ω・)ノ゙


日付け変わってしまったけど、

前回のエントリーは

嗚呼、勘違い(笑)

でも良かった!!

予診待ちで開いて

やったー!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

と変身しそうでした。

いや、大変な状況に変わりはないのかも

しれませんが、痛みがおさまればチャンスが

あるのかも?と素人な私は考えてしまいます。

エビデンスを超えた奇跡よ起これ!




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




さてさて、

今日は、治療日でした。

血液検査の後、私には珍しく血がなかなか止まらず

バンドエイドから血が滲んできてしまった。

アバスチンですよね~(>_<)

いつもより早く受付出来たのでさくさく進みました。



今日は、去年の10月に測ったきりの

腫瘍マーカー測定があります!




怖いーーー!!((((;゚Д゚))))




結果は、CEAが  10.0→3.8(Hから基準値内へ)

               CA19-9が2.0→2.0(元々基準値内)


という結果になりました。


主治医も「効いてるねー」と言ってくれました。


あくまで目安なんでしょうが、嬉しかった!(≧∇≦*)


2月15日のMRIの結果次第で手術の可否が


決まります。




それとは反対に



肝臓関連の数値は軒並み上昇!Σ(゚д゚lll)



{C9B1C050-10BB-4A6B-A7ED-B34874545CCB}

 
左の数値が1/11のもの。右が今日です。


主治医が言うには、脚の親指の炎症を

抑えるために使用したフロモックスの影響かな?

との事でした。

先日のイレウス?と思った腹痛も、

もしかしたらフロモックスかも。



炎症がおさまっていくと同時に、

胃痛が起こるようになってきて、

胃薬を飲んでもあまり効かず、

まさかと思ってネットでフロモックスの副作用を

調べてみたら、3%の確率で胃痛が起こると!!


でも、その時点で服用4日目、7日間で飲み切らないと

耐性が…と悩みましたが、胃痛が辛くて勝手に

飲むのを止めてしまいました。



でも、胃痛はだんだんおさまって、今日はまったく

痛みません。


しかし、


脚の親指の炎症が少し復活してきてしまいました。


主治医に相談すると、肝臓に影響出てるかも


だから、もう服用しないように。


脚はそんなに酷くないからナースに処置教わって


巻き爪予防してみて。という診断でした。



抗がん剤の副作用で傷とか治りにくくなるし


炎症に気をつけなきゃとは思ってましたが、


小さいけど色々起こりますねぇ(´-ω-`)




ああ、


次女のクラスは25日から学級閉鎖になりました。


日曜日までお休みです。


宿題山程出た!!(>Д<)と嘆いておりました。


そりゃ、予定外のお休みだからね。


頑張ってこなして下さいな。


長女は、自分のクラスも!と期待して登校しましたが、

残念?ながらお休みは2人だけだったので


もちろん閉鎖にはなりません。


帰宅してまさかのシクシク泣き。




泣くような事か!ヽ(´Д`;)ノ




まあ、正直私も持ち込まれるならその前に


休みになってくれたほうが有り難いけど。


特にこれから数日はグッタリするので…。


AもBも流行ってる様子。


ノロも流行っているらしい。


どうぞ皆さん、お気をつけて!!(*`・ω・´)