楽しくお花のある生活を♡花育士Yuによるお花教室【CasualFlowerSalon】東京大田区大森駅近フラワーアレンジ資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩6分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン
※フリーレッスン


テーマ:

 

♡花育CasualFlowersalonのHP-東京大田区大森の花育士Yuによるお花の教室♡

 
 
こんばんは。
花育士Yuです。
 
今日は代官山蚤の市へ行ってきました!
 
どんな時代にどこの国でどんな方が使っていたんだろう。
一つの小さな器でも色々な妄想ができて興味深かったです。
 
 
 
【花育士Yuによる花育CasualFowerSalon生徒様の声~プリザ紫陽花リース】
 
ーーー以下抜粋

ある日・・・

いつも拝見していたブログで、かわいらしいリースを発見ひらめき電球

 

これはぜひ作りたい!という気持ちが抑えられず・・・

早速メールで連絡を取らせていただいて予約をし、サロンへお邪魔してきました走る人

 

 

サロンを主催されているYUさんは、とってもキレイでお若くて、それでいて気さくで話しやすい方ラブラブ

 

お部屋の中も、わが家とは大違い(T_T)

オシャレなお花や雑貨がシンプルに飾られていてとっても落ち着く雰囲気。

 

 

私の他にもう一人、資格コースで通われている生徒さんがいらっしゃいました。

 

その方も、話しやすくてとってもいい方キラキラ

 

お若いのにいろいろな経験をされていて、さらに夢もお持ちで。。。

私がそれくらいの時はまだ何も考えてなかったな。。。

 

 

さてさて、リース作り開始。

グルーを使うのも、ワイヤリングも、プリザを触るのも

ほんっとに久しぶりアップ

 

でも、やっぱりアレンジメントは楽しいな~。

この集中できる時間がなんとも心地よいです。。。

 

YUさんからも優しくアドバイスをいただき、なんとか完成しました。

 

ピンクの色味が違う2種類のあじさいを配置して、最後にペッパーベリーをちょこちょこっと乗せました。

とことんかわいい、ピンクのふわふわリースです(^O^)

 

 

リース完成後は、珍しいずんだ味のプリンとおいしいお茶でほっこり。。。

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

本当にリフレッシュできました。

YUさん、ぜいたくな時間をどうもありがとうございましたラブラブ

 

(墨田区からお越しのWさん)
ーーー

 

 

丁寧にブログにして下さりました。
 
当サロンではレッスン後アンケート頂くことをしていないので、
本当に嬉しく、また参考になりました。
 
 
レッスンに対する姿勢や大切にしている事や想いが
ちゃんと生徒様に伝わっている!
と思いとても嬉しかったです。
 
 
ありがとうございました。
 
 

 

 

 

【体験レッスン受付中】
生花・プリザーブドフラワーお選びいただけます
3000円(レッスン費・花材費すべて込み)

 

 

大田区大森山王のお花教室 

キラキラ 花育 Casual Flower salonキラキラ

 

最新レッスンスケジュールはこちら

JR大森駅徒歩6分の小さな自宅サロン。

プライベートから3名までの少人数制です。

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ
♡

2日たっても返信がない場合はお手数ですが casual.flower.salon.yu@gmail.com までご連絡ください。 

 

【現在募集中のレッスンご案内(HPはこちら→☆☆)】
宝石ブルーFORキッズ>>キッズ花育レッスン
ベル都内トップクラス輩出一番人気>>JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格講座
サンダルFORキラキラ女性>>1DAYレッスン(お花の習い事・贈り物・ウエディングなど・・)

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんはカナヘイうさぎ

大田区初の花育士Yuです。




昨日は冬至。

宣言通りゆず湯しましたよカナヘイハート




{B7533B18-EF9F-4A8E-ABBE-C16B4FCF13C1}




でもゆずは赤ちゃんには刺激が強いようで、
お風呂出る前に1分くらい浮かせて写真撮りましたてへぺろうさぎ





あとで私がゆずを絞って入ったら
乾燥している足などヒリヒリ‼️


やはり赤ちゃんには強すぎるみたいですね。





幸い息子は大丈夫でしたが、
来年は気をつけようと思いました。





・・・



昨日ブログにしたママが花育体験をブログに書いて下さいましたカナヘイきらきら


赤ちゃんや子供と一緒にできるヨガをされているので合わせてご覧下さいてへぺろうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

♡花育CasualFlowersalonのHP-東京大田区大森のお花の教室-♡

レッスン再開致します!生徒様へ徐々にご連絡しておりますが、至急ご希望の方はメール下さい♡

 



こんばんは!


今日も友達が息子に会いに来てくれました

明日も大好きなあの子たちがやってきてくれるので楽しみです



・・・



産休前に娘さんの七五三にフラワーボールお作りいただいたMさんから可愛いお写真付きメールが届きました!



{25F3A66C-4C3E-4F4B-BB94-677C5974EF08}

{5D805108-0F13-401A-9D91-B58627D52782}



お母様から受け継いだ朱色のお着物。


とっても似合っていて可愛い♡♡



千歳飴よりもフラワーボールを持ちたがってくれたそうで私もそれを聞いて嬉しいです!



女の子、大きくなったら一緒に買い物や旅行いけるようになるのが楽しみですね




今のまま元気いっぱいで健やかにご成長されますように。




【来年からはじめる花の資格スタート生募集】

おうちサロン開業・幼稚園小学校での花講師・週末起業・ネット販売など

卒業生もどんどん活躍されています♡

 

女の子。お子様にお花を教えるスペシャリスト花育士

チューリップ君花と癒しのスペシャリストフラワーライフセラピスト

 

資格詳細についてはこちら→☆☆

・当サロン受講のメリットについて→☆本気の生徒様を応援☆

 

 

 

大田区大森山王のお花教室 

キラキラ 花育 Casual Flower salonキラキラ

 

最新レッスンスケジュールはこちら

JR大森駅徒歩6分の自宅サロンです。

マンツーマンで受けられる!花育士資格が取得できる数少ないサロン

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ
♡

 

【現在募集中のレッスンご案内(HPはこちら→☆☆)】
宝石ブルーFORキッズ>>キッズ花育レッスン
ベル都内トップクラス輩出一番人気>>JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格講座
サンダルFORキラキラ女性>>1DAYレッスン(お花の習い事・贈り物・ウエディングなど・・)

 

 

 大森近郊(山王、池上、馬込、蒲田、西大井、大井町)や23区、横浜、千葉、埼玉、北海道、大阪、愛知、海外など多方面からお越し頂いています。

 

花花育士Yuの実家三重県でレッスン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。