ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!


テーマ:
昨日は朝からちょっと遠目の児童館(初)、ららぽ、支援センター(初)と動きまくってぐったり…笑い泣き

子供達もお昼寝したものの、暑さと遊び疲れで帰ってきたら色んなものぶちまけて母雑巾がけしまくり(笑)

おかげで、家の近所に室内で遊べる所が色々あることが判明カナヘイびっくり
情報収集って大事ねー


さて先週、近所の児童館に行こうとしたら
児童館な前にじゃぶじゃぶ池が出現していたので
翌日早速行ってきましたつながるうさぎ
今年初水遊びカナヘイハート
そして、2人ともじゃぶじゃぶ池デビューカナヘイきらきら

{3E10D1A7-2628-474D-BB48-63C7BAABE7CF}


超行きたがってたくせに、かるーい噴水にすら腰が引けるびびりんりんショックなうさぎ

れいれいは最初水着だけ着せて抱っこしてたんやけど、抱っこ暑すぎてお水にばしゃん

{E1D32CF5-0F20-4CCF-9C9D-F2DEE4A8C021}

入った瞬間こそびっくりして泣いたものの、興味が優ったのか、すぐに遊び出す逞しさ爆笑

{27076CDC-0607-4A81-8BEC-F2F1274AAEF6}

滑ってドボンしても、ケロッとハイハイハッ

{2073DEFD-8A31-4329-80B8-2A13F9828470}

好対照な風景やったわー(笑)

{0C4CEA7D-759A-493C-8905-54B22CCCB23D}

お姉ちゃん風吹かせて構ってたけど、れいれいのがよっぽど堂々としてた件(笑)

準備不足でおもちゃがなかったので、家にあるもので作ってみた。遊んでくれるかな?


今日雨って言ってたけど、天気いいかられいれいの午前寝が終わったら連れて行こうかなカナヘイうさぎ

朝遊んだらいっぱいお昼寝してくれるしニヤリ

正直な所、近くても行くの面倒やから家プール出来るスペース欲しいねー
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
りんりん、3歳2ヶ月ちょい。
長っっっっっらくお世話になりまくったオムツからようやく脱却できそうです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


実家から帰ってきて、習い事がおわった先週日曜日から強制パンツ生活スタート!!

初日の7/16は1時間…どころか30分おき位に漏らしちゃって「まだ無理なのかガーン」と途方にくれたものの、母からのアドバイス通り、怒らず嘆かず淡々とパンツ洗いと掃除を繰り返すことに徹しました気合いピスケ

次の日は、ディズニーオンアイスに行ってたから(このタイミングで笑)、オムツパッド?普通の布パンツの間に漏れないように挟むパッドを使って鑑賞カナヘイ花
案の定観てる間に出てたけど、帰り道で初めて「トイレ行くー」と申告してのトイレ成功!

更に火曜日は一日中漏らさずに(おしっこだけ)トイレで出来て、母感涙大泣きうさぎ

そこからは1回失敗しただけかな?
昨日に至っては自分から「出そう!」が何回か聞けて、お昼寝の時もおねしょ無しで順調にきてます笑い泣き

初日の30分おきは、ばぁば曰く「緊張してたんでは?」と。
なるほど。

まだ夜のオムツ(本人の強い希望で布パンツの上からオムツ)とうんち💩という双璧が残ってるけど、気長にやるつもりやった割には想定より早くステップアップしてくれていてありがたい…
りんりんの場合は、「オムツしてるから大丈夫」という安心感というか、甘えがあったからパンツ切替作戦が功を奏したんかなと分析。

引越してフローリングのスペースが出来たからゆうも腹括れたしね気合いピスケ
ちょっと、畳オンリーやった前の家ではなかなかこれは実行できなかったショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

まだ全然終わってないけど、オムツ生活の終わりが少し見えてきただけでずいぶん気持ちが軽くなったわぁ。
まだ着替えいっぱい持ち歩いてるから、外出の荷物は減ってないけど(笑)
AD

テーマ:
子供が2人いると、ブログ書く時間なかなかとれないあんぐりうさぎ
書きたいことたまってきたー!

まずは、先週のお話。
れいれい出産後、初めて夜に出掛けてきました照れ
初めてやから、夕飯、お風呂、寝かしつけまで終えてからね!
もうちょっと慣れたら、、、夕飯から任せて外出たいニヤリ

もう、昼から夜の為に行動してたよね(笑)
りんりん昼寝させずに遊びに付き合ったり、夕飯の準備めっちゃ早くから始めたり、おやつちょびっとにして、夕飯の時間早めたり…必死笑い泣き

その甲斐あって、出発時間にはばっちり就寝カナヘイハート
やったー!

この日はゆりえともう1人の同期で女子会ハート
オシャレな場所とはかけ離れてしまったゆうとゆりえのリクエストは「とりあえずシャレたお店」

遅れて来る同期を置いて、先に乾杯ロゼワイン
{749204F0-8089-43D0-885B-6EEB6B7BA502}

前菜に

{3F59A94A-E3FE-4926-8D8E-7C4597BE2657}


{EF4A7233-3A32-4356-8007-43EBCD6E9B88}

ピザに
{05AEB13C-DE68-4B14-A226-79D8F4893161}

メインのお肉カナヘイハート
{1A3BE599-2F4E-4BBB-A510-73B92E36281F}

写真撮ってないけど、パスタやデザートまでしっかり食べまくったてへぺろうさぎカナヘイきらきら

お酒飲みながら、しゃべりながら、“ゆっくり”ごはんを食べられる幸せラブ
贅沢な時間をもらったー!

それぞれのカップル幸せ話も聞けて、ほっこり♡
とにかく楽しかったなぁつながるうさぎ

また行きたい
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。