1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月02日(木) 17時27分37秒

夕方さんぽ

テーマ:ブログ
今朝も朝から ファファした雪が・・・・
 
雪は 「もう いらんっ・・」 と おもっていたら 止んでくれました。
 
ゆう家の 夕方さんぽは 午後4時くらいに家を出て
 
畑の方向に向かいます。
 
 
途中、神社の横を通るんだよ。犬
 
 
 
 
 
散歩コース、同じくらいの時間に出会う 犬柴犬の「こたろうクン」
 
 
 
柴犬の「こたろうクン」と
 
模様が可愛い「きなこちゃん」
 
 
 
 
人も ワンコも一緒に歩くのが 照れ楽しくて   照れ楽しくて・・・
 
人は お喋りで 発散し
 
時にはワンコは 好きな人の 取り合いです。
 
 
 
  o(^▽^)o  黄色い服を着てる おじちゃんは
 
きなこちゃんからも、ゆうクンからも好かれてて
 
時として おじちゃんの取り合いになるんですよ。
 
ワンコって 結構 やきもちやくんですね。
 
それも、これも含めて ワンコは可愛いわぁ~ (-^□^-)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月26日(木) 16時16分23秒

久しぶりの青空

テーマ:ブログ
昨日の天気予報の通り 今朝は朝から青空が気持ち良い日になりました。
 
 
 
 
 
お日様がサンサンと輝き 温度も上昇・・・
 
きのう 作った かまくら とけてないか ゆうクンチエックです。
 
  「まだ 大丈夫だったぁ~」
 
 
 
昨日は ご近所さん 総出で道路の雪掻きの結果
 
随分と歩きやすくなってましたが
 
ゆうママは 昨日の雪掻きでくたびれてしまい
 
ゆうのお散歩は パパさんにお願いしたの。
 
 
 
細い道や 屋根から落ちてくる雪で 通りにくいところもあったけれども
 
たぁ~くさん 歩いて来て満足げな ゆうクンでした。
 
午後には もっと歩きやすくなってたから 夕散歩は
みんなで 行こうね・・・。
今から 行ってきますーーー。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月24日(火) 21時06分15秒

雪で かまくら作ったよ

テーマ:ブログ
きょうも朝から シンシンと降り続く雪
 
家の勝手口からの景色です。
 
 
 
 
 
家の中ばかりでは退屈・・・と 外に出たいアピールしてますよ。
 
 
 
 
まずは家の前を先に雪かきしましょう・・
 
 
 
 
ゆうクン家は 車二台分のカーポートが設置してあるので、
少しは遊ばせてあげることが出来ます。
 
 
 
 
お隣の ワンコちゃんも お散歩に出てきました。
 
 
 
ミニチュァピンシャーの 「くるみちゃん」
 
「クーちゃん・・・あ そ ぼっ」 と お誘いするのです。
 
 
 
ゆうクンの遊び方が 時として ちょっと過激になる時があり
くーちゃんも たじたじでした。
 
母 「ゆう・・駄目でしょう・・」
  すごすごと帰ってくる ワンコが一匹
 
 
 
おっと・・・今度は ラッキー君がお散歩に・・・
 
遊びが怪しくなったので ゆうをリードで繋ぎ
ラッキー君を守りながら一緒にいたのよ。
 
 
 
雪掻きした 雪を固めて かまくら作り・・・
 
ゆうクンの大好きな子供さん 「ゆいちゃん」の作品ですよ。
 
 
 
こちらは ワンコ用の かまくら・・・
 
ゆうママが作り、ラッキー君も いっぱい臭いつけて帰りました。
 
  「 ↓  これは ゆうの かまくらだって・・・」  嬉しいね。ゆうクン。
 
 
 
 
かまくら作りも一段落・・・
 
午前は 粉雪でしたのに 午後からは ボタン雪になりました。
 
明日も 雪掻きしなくっちゃぁいけないのかなぁ・・・。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月22日(日) 20時13分55秒

運気上昇のおすそ分け

テーマ:ブログ

今日の ゆうクン地方

 

雪は降りませんでしたが、やっぱり寒い・・・

 

相変わらずの定位置 (ストーブ前) で 

縫い包みのチャンピオン君を枕代わりに寛いでます。

 

 

 

 

 

パソコンのイスも ゆうの寛ぎ場なんですよ。

 

 

 

公園と我が家の間にあるフェンスの 雪を眺めています。

 

 

 

 

今回は ゆうママが趣味としている 絵てがみのご紹介をさせてね。(-^□^-)

 

絵てがみ教室の お仲間さんから頂いた (運気上昇)の 絵てがみが

  素敵だったので ご紹介し、 運気もおすそ分けしましょうね。

スキャンするときに 少し斜めになっちゃいました。

見にくくてごめんなさい。

 

 

 

これは ゆうママが書きました。

 

本当は 苦手なお花の絵。 感謝の気持ちを込めて描いたのよ。  

 

 

 

 

 

 

 

三年ほど前、 健康を祈りながら 力強く書いてみた 鬼さん。

 

       書いた言葉は・・・・

    よ し !

               いろんな意味を含んでます。

 

 

見て頂いてありがとうございました。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月17日(火) 20時41分31秒

可愛いイラストのゆうですよ。

テーマ:ブログ

 

今日も朝から雪の中の お散歩になりました。

日頃の道路とは 歩きにくく トイレが済むと早々に家に帰る。

 

それなりのお年頃の ゆうママなので滑ったら大変なの。

 

何年か前にも 凍り付いた雪道で コロリン・・・と尻もちついて

いつまでも痛い思いの経験者で、ついつい用心してしまいます。

 

ブログを通じて ブロ友さんになった

 「びすこにっき」 

可愛いイラストで お馴染みの 「びすこにっき」で ゆうクンを可愛く書いて貰ってました。

 

 

 

すっかり ブログでは失礼していたのに 年賀状の中の ゆうクンを

こんなに雰囲気 良く 描いてもらい感謝です。

 

「びすこにっき」さん・・・ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。