フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

自分のライブ予定や報告、参戦したライブ、好きな歌、本、ブログネタ等更新しています

NEW !
テーマ:
ヤングジャンプの表紙になったえなこさんが

秋葉原でイベントやるっていうから

来ちゃった秋葉原。

秋葉原は嫌いじゃない
っていうよりわりと好き。

オタク嫌いを自称している佐藤裕紀。

だがしかし

この数年で自分がアイドルオタクになってしまった。

いまだにアニメは好きじゃない、っていうか興味を持てないんだけどわりかし元々ゲームは好きだしアイドル系の店も沢山あるし何気に秋葉原はいて飽きない街である。

で、来たのはいいけど
{142C2107-8D32-412D-A6F5-6EFE14E697B6}


結果これ。

また例によって例のごとく佐藤裕紀道に迷う。
後になって気付けば間違いようのない場所だったのに。

でもまぁ整理券配布30分前くらいに着いたのだが

すでに受付終了。

まぁそれもそうか、ヤングジャンプ買うだけって敷居滅茶苦茶低いもんね。

6年くらい前に佐藤裕紀の中ではレジェンドである蜂須賀ゆきこさんのイベントに一回行ったことあるけどそれ以降整理券を手に入れられたことがない。

この日は都美さんが船橋でスロットのイベントをやっていたらしいが昼からで起きれずさらに船橋で若干遠く何もない場所、スロットと俺の全くの管轄外だったから諦めた。

選択を間違えた(>_<)

まぁ鳳かなめさんのイベント情報見つけたし桃の木かなさんの看板見たからそれで良しとしよう。

快速交えて20分くらいで来れたし。

ご飯食べて帰るとする。

とりあえずジャンクなものがいいな。
あえての大して美味しくない感じがいい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近佐藤裕紀レーダーの反応が良すぎて…


またまたコンビニ徘徊して見つけてしまった。


可愛い。


コスプレする人だってさ。


何だろう


麻雀といいコスプレといい佐藤裕紀の興味の枠の外の外にいる人達に惹かれてしまうのは。


えなこさんという方でコスプレの世界では凄い人らしい。


ヤングジャンプは全然読んだことない。

高校生までヤングマガジン読んでたけど何が面白かった?と聞かれると当時グラビアくらいしかまともに見てなくて他は一応全部読んどくって感じだったわ。


昔は乙葉さんとか釈由美子さんとか仲根かすみさんとか小倉優子さんとか群を抜いて可愛いグラビアアイドル一杯いたけど最近グラビアも変わってきてる気がする。


俺自身が見なくなったからか。


麻雀を始めようかとは思うもののさすがにコスプレする人追っかけるのは勇気いるな。


いや、色んな意味で。


もうもはや完全にそっちの領域の人になってしまっているけど。


とりあえず


欅坂の握手会だけは参加しないと。

{80CF9D49-C5AA-4C14-9080-3117B2AC3DDA}

{79BE7ED9-8DB0-458D-9EE7-751191CB8466}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書好きを自称する佐藤裕紀が中でも好きな本

「守護天使」


その続編を見つけてしまったから読まないわけにいかない。


前作読んだのは6年前、専門行ってたとき。


内容は忘れている部分もあるがとにかく大好きな本。


ハゲ、チビ、デブ

三拍子を完璧に備えた男啓一とヤクザ者村岡の悪友コンビの物語。


それに鬼嫁勝子、青年ヤマトとその彼女麻子が中心で繰り広げられていくんだけどキャラクターが全員濃い‼︎


啓一とか真面目なシーンでも真面目になりきれずこの男は主人公のはずなのに全く主人公らしさを見せない。


シリアスな場面になってもつい笑わせてくるどうしようもなさ。


読んでてつい笑ってしまうような内容なんだけど要所要所で泣かせられる。


上手い作者さんだなと思う。


今作の結末には泣かせられた。


この守護天使でこのような終わり方を迎えるとは思わなかったから衝撃も受けたし読後感が切ない考えさせられる話だった。


俺はヤクザ者でもなければ力も全くないけど子供好きだから村岡にはつい感情移入してしまう。


そして裏の主人公「勝子」

一見滅茶苦茶なキャラクター設定なんだけど筋が意外と通っててなんだかんだ言って啓一の守護天使になっている。


一作目はこの勝子の後半部分に泣かされた記憶がある。


強力な敵を前に勝子、村岡といった強者ですら微弱になってしまうがその微弱な力を合わせてこいつらは真っ直ぐに進んでいる。


啓一とか弱音しか吐かないくせになんだかんだやるときはやる(後ろに勝子と村岡がいるから引けない、引かせてもらえないってのもあるんだけど)


一致した力が強い力に勝てる保証もないけど微弱なら微弱の闘い方もある。


守りたいもんがあるなら言い訳するより先に最善を考えて

そしてやっぱり闘うしかない。


この作者さんの作品をとりあえず全部読みたいと思う。


けど守護天使がこの作品で終わってしまうのも寂しいから続編にも期待したい。


勝子と村岡に絞られながら

また啓一がブヒブヒと声を上げ頑張るだろう。


ヤマト、麻子の今後ももう少し見たいし。

{DF741C79-B19C-468B-8B5D-C3ECA8A223F7}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。