dr&per 波多野祐生のドッカドカちゃんBLOG♪
ホームページはこちらから


ユニット YELLow
オフィシャルサイトはこちら
ブログはこちら


YELLow First Album ≪GIFT≫ 絶賛発売中!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

貴重な経験 ありがたい日々

いつもながら、久しぶりの投稿になってしました。

 

先日初めての経験をさせていただきました。

まさかのアスリートの方々、しかもオリンピアンとの共演です!!

 

アーティスティックスイミング(旧名シンクロナイズドスイミング)の

小谷実可子さん、安部篤史さんペアとご一緒させていただきました!!

 

 

 

先日ドーハで水泳世界マスターズのデュエットで金メダルを獲得したお二方と

【オペラ座の怪人】の演目を演技と共にプールサイドで生演奏という貴重な経験。

 

ドーハ金メダル凱旋ショーと、能登半島地震のチャリティーショーという事で2日間に渡り濃厚な時間でした。

 

今までアスリートの方との共演もないし、ましてやオリンピアンの方とご一緒できる日が来るなんて思ってもいなかったです。

小谷さんは音楽に関しても真摯に向き合ってくださり、とてもクリエイティブな時間で、シンプルに楽しかったです。

 

特にプールから飛び出てくる演技に合わせてシンバルを打ったり、、とってもシビアなタイミングで緊張感ありました。

 

 

 

 

小谷実可子さんの、人間としての人との関わり方。パフォーマーとしてのクオリティーの突き詰め方。

本当に誰よりも努力を重ね続けてるその姿に感銘を受け、刺激もらいまくりな経験でした。

 

そして能登半島の皆様が早く日常生活を取り戻せますように。

 

改めて貴重な経験をありがとうございました。

 

 

 

 

また、高校時代からの親友であり音楽仲間

宗本康兵くんのバースデーライブに参加させて頂きました。

康兵くんが40歳のバースデー

札幌で一緒にバンドを組んで、25年たった今もこうやって一緒に音を出せている事。

そしてその場で一緒に演奏を出来るのがとっても嬉しかったです。

こんな仲間に出会えてありがたい、ホントに。

 

今や、日本のポップスシーンで一番売れっ子大忙しなのではないかという、康兵くんの活躍は本当にいつも尊敬していて、

こうやって今年もお祝い出来て嬉しかったな!!

 

改めてお誕生日おめでとう!!

 

 

 

そして恥ずかしいのですが、僕も挑戦してみました。

一人で叩いてる動画って、うーんって思って。。今まで載せたことなかったのですが、ブルーマンさんの曲を叩いてみました。

YouTubeにアップしたので、良かったら覗いてみてください!!

気に入ったらいいね!応援してくださると喜びます(笑)

 

 

 

 

そんな近況報告でしたぁ!


新年度頑張ろう🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Ai Kawashima 20th Anniversary~820~」

川嶋あいさん
20周年
ひとつの節目のライブ

「Ai Kawashima 20th Anniversary~820~」

参加させていただきました。




あいさんは昔からライブ、ツアー、テレビなど何度かご一緒させて頂いておりましたが、
とても大切な大切な節目のライブに参加出来て本当に光栄でした。
20年続けてきたラストLIVE。
僕なりにですけど、きっと今までで1番丁寧に大切に叩かせて貰いました。


あいさんの心のこもった優しい歌。
ほんといい曲ばかりだなぁ。
あの景色後ろから一緒にみれてとても嬉しかった!

どうもありがとうございました🙏


@渋谷公会堂


個人的には、亡き師匠の青山純さんがレコーディングした曲を叩かせてもらうのも、感慨深いものがありました。

色々なご縁がこの日につながってるなぁと
あらためて感謝。感謝。


#川嶋あい
#sonordrums

もうすぐ梅雨

最近やらせて頂いた自主企画もの2つ。


ひとつめは、くりすてぃーぬ初ライブ。
パズルゲームで仲良くなったメンバーと、いつもオフ会していたのですが、それをLIVEに昇華しようと、全力で遊んでみました!
パズルゲームをモチーフにした僕のしょーもない台本を村口さんが脚本してくださり、またパズルゲームにちなんだオリジナル曲を、 @kananoutalala 泉佳奈さん作詞、 @namihisada 久田菜美さん作曲、で手伝って貰えたり、なんとも贅沢なメンバーの無駄遣いLIVEでした!笑
制作も動画編集も全部やったから少し大変だったけど、たくさんの人に助けられてなんとか形にできてよかった(^^)
素敵なイラストも @hanedarisa ありがとう。
改めて関わってくださった皆様ありがとうございました😃

もうひとつは、オリジナルインストバンドのwoody



1月ぶりのライブで、インストだからとっても表現が難しいし、楽曲のもつ景色なんかを想像しながら叩いててもやっぱりインストって歌詞もないし難しいなーって。
熱だけじゃ伝わらないなーと反省。 
でも、いろいろな挑戦が出来る大切な場所なので、次は8/9に予定しているからそれまでたくさん成長したいなと、思いました。





もっと大きな心でドラム🥁叩きたい。

自分発信のライブする事で、色々なことに気付けたし、やっぱりやる決断してよかったなぁ。

もっとメンバー、お客さまに楽しんでもらえるドラム叩きたいなと思った。
そんな梅雨前のお昼時でした。


最近参加させて頂いた色々。新しい出逢いが嬉しいデス!Company Musical ...

40歳になりました

うっかりとしていたら、40歳になってしまいました。

お祝いメッセージくださった皆様、、

この場を借りてどうもありがとうございます🙏 


誕生日の朝 前日の夜からつけていたタンドリーチキンをオーブンレンジでいい感じになったと思って食べたところ見事に半生🤣 

口に入れて戻すww

そんなんでフライパンで焼き直して、相変わらずいくつななったんだ俺。と感じる幕開けでございました。





そうそう、直接逢えた方にはお話したんですが、

実は僕去年の11月の末に交通事故 

車✖️車

にあいまして、人生初の救急車で運ばれるといった割と一歩間違っていたら、この世にいなかったんじゃないか的な出来事にあってました。


事故の詳細は割愛しますが、助手席に乗っていたので見事に吹っ飛びました。

何よりも全員の命があってよかったのと、ドラムを叩くのを続けられる身体が残って良かったデス。ほんとうに。





余談ですが、その後厄祓いに行ったのですが、お祓い終わって、お札や御神酒が入っている箱を鞄にしまおうと思ったら、なんと御神酒だけが飛び出してしまい、境内の中でばっしゃーん。

ああぁ、本当に呪われてるかも、おれ

迷惑かけてばっかりだなと思った瞬間、周りに知らない人が10名くらい駆け寄ってくれて、大丈夫ですか?と助けてくれました。

偏見ですが、めちゃくちゃ強面のお兄さんが除菌シート使ってくださいって渡してくれたのも嬉しかった( ;  ; )

人は見た目じゃない、、当たり前だけど


なんか色々重なってとにかく助けてくれる人に感謝して生きていこうと思いました、、

あとは伝えないと伝わらないですね。


そんな事あったので一度死んだようなものなので、ボーナスタイムだと思って、関わってくれる皆様に感謝の気持ちをもって生きていけたらなと。



あと、先日行った、岡本太郎さんの展示が素晴らしかったのですが、



自分を大事にしたら自分を失う

という言葉も響いたので、感謝の気持ちと、自分の限界に挑めるようなそんな40歳になれるよう、

ドラムも高みを目指して叩いていきます。


ちなみに

そんな事もあったので今年の抱負は控えめに


生き残る


という、最低限の目標でやっていこうと思ってます(^^)


どうぞこんな40歳ですが

皆様よろしくお願いいたします。


波多野祐生



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>