生きろ。〜今を生きる日本人へのメッセージ〜

自分探しの世界一周5日前に再開!

ネコより自由な7ヶ月で、見たいものを見て、感じたいこと感じてこよう。

自分に正直に、素直に生きる
世界はきっと平和になる


テーマ:
気づいてしまった!








ゆーきです!







スペイン語ではYの発音はJの発音と一緒!


つまりスペイン語では俺の名前は


みじゃしろ じゅーき


みたいになるってことに!!
どーでもえーわ!笑









というわけで、朝一番にパラグアイの空港に着いて、バスで宿へ向かいます!

向かった先はこちら!
photo:01

ジュアンパブロ2世!
じゃなくてっ!!笑
その後ろ!
民宿、らぱちょ。

ホームページをたまたま見つけたんですが、とてもステキな日本人宿\(^o^)/


日本語の本やマンガもたくさん置いてあります\(^o^)/
なんとバルセロナでなくしてしまった項羽と劉邦の中巻があったので、ここで読破して前に進もうかと思います( ´ ▽ ` )ノ笑


泊まっていた方は8人。
そのうち2人はなんとケープタウンでCAT&MOOSEにいた2人。笑
だいたい宿は固まってきますね(^_^;)笑






ブラジルビザの情報を探して宿の情報ノートをパラパラめくっていると、
なんとここアスンシオンで黄熱病の予防接種が無料で受けられるらしい!!
晴れたら行こうと宿でのんびりしていると、昼頃に雨があがったので、散歩がてら病院へ。

photo:02

photo:03

向かった先はこちら。
宿の近くの エウゼビオ・アジャラ という通りをずーーーっとセントロの方向へ行くと、自然に ペトロッシ という通りに合流するんですが、その道を入って五差路になってるところにあります。






受け付けに行って、
「フィエブレ・アマリージャ(スペイン語の黄熱病)」
「バクーン(たぶん予防接種)」
とか連発してると、なにやら場所を説明してくれるんだけど、なんせ全部スペイン語(^_^;)笑
まったくわからなーい。

困ってへらへらしてたら受付のお姉さんが連れて行ってくれました( ´ ▽ ` )ノ笑

受付の2人組がまたもやスペイン語攻撃。
ドン・デ…?でどこ?という意味なので、
行き先を聞かれてるのかなーと思い、半信半疑で「ブラジル?」と言ったらどうやらクリア。

お次はパスポート。







それだけで受付終了。笑
おばさんと俺の噛み合わないボディランゲージをアイスを食べ食べ、にやにや見てたとなりのおばさんが注射準備。笑
いや、ここでかい(^_^;)笑
仕事中にアイス食うなや(^_^;)笑







右腕左腕に一箇所ずつ。
終了。
右腕の血、ちゃんと拭き取れてないですけど(^_^;)笑







あとは書類書いてもらってサインしておしまい。
黄色くないイエローカードをゲット!
イスタンブールでの挫折が虚しくなるほどあっけなく終わりました( ´ ▽ ` )ノ笑







あまりにも早く終わったので、ちょっと遠くまでお散歩。



photo:04

photo:05

街には広場がいっぱいあって、どの広場にも銅像が。

photo:06

霊廟だそうな。

photo:07

空と雲がきれい。

photo:08

空に向かって猛々しく。
パラグアイ川に向かって。

photo:09

フィリピンやマレーシアで訪れた不法移民集落によく似た集落が。

photo:10

不法移民集落があるのは大統領官邸の目と鼻のさき。






ひさびさに見たあの景色。
脳裏に蘇るマレーシアの不法移民集落の人々の笑顔。
ここにもまた、あの笑顔はあるんだろうか。

いろいろと怖くて入ることはできなかったけど。






東南アジアに戻って来たようなパラグアイ。
特になにがあるわけでもないけど。
来てよかった。










1月3日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。