こんにちは


心の旅先案内人


心理カウンセラー


りっきぃーです。



今日は、ココカル会ドキドキ


カフェ&雑貨na-na さんで

開催しましたビックリマーク


連休初日にも関わらず、

7名の方が参加して

くれましたニコニコ


みなさん、ありがとうo(〃^▽^〃)o



実は、今回案内をしても

なかなか申込みがなく

しばらく1名の申込み

だけだった汗


1人だけだったら、個人カウンセリングに

しようかと思っていたぐらい(;´▽`A``



開催数日前より少しずつ

申込みしてくれる方がいて

昨日になって2名も申込みを

してくれて、無事に楽しく

開催することができましたニコニコ


今日のテーマは

【自分】

でしたビックリマーク


みんな自分のことを知りたくて

来たんだよね。


ということは、自分の事が分からないっていう

方ばかりだったっていうことね( ̄▽+ ̄*)


最初の自己紹介で、自分が

何が好きか分からなくて

何がしたいか分からない

っていう方が数人いたけど

ワークをしたら、好きな事

たくさん出てくる出てくる(笑)


まっ、そんなもんだよね( ̄_ ̄ i)


 

今日も書きだしワークからスタート!


今日も、またみんなが途中で

びっくりしたり、頭が混乱する

場面がたくさんあったにひひ


気付いていない事を気付いてもらおうとするから

当たり前かもしれないけど(笑)



それでも、今回もたくさん

気づきがあったみたいで

良かったですニコニコ




最後のワークは、みんなから

たくさんの言葉をもらうという

もの・・・


このワーク、私もやったこと

あるけど、されている方は

恥ずかしいんだよねにひひ


でも、みんな少しずつ自分を

受け入れ、認めて、自分の

ことを分かってくれたんじゃない

かなって思う合格


みんな素敵な人ばかりなのに、認めなかったら

もったいないよね(* ̄Oノ ̄*)




みなさん今日も良い笑顔ですo(〃^▽^〃)o



ココカル会終了後は、na-naさんの

美味しいランチを食べながら

みんなで楽しくお喋りタイム音譜



今日は、ハンバーグドリアを食べた♪美味しかった♪


ランチをしながら、途中で

カウンセリングのような時間もあり

みんなで大笑いしたり

とっても楽しい時間でしたにひひ


ココカル会の続きの様な時間でした(笑)


今日参加されたみなさんの

感想も紹介しますビックリマーク


すごく楽しかったです!

テーマは「自分」ドンぴシャ!
あるあるやら、そうなんだ~が
たくさんで、ザワザワしつつ(笑)
今日出会った人み~んな
ありがとうございます♡

 ゆきんこさん




楽しかったです。
和やかに過ごせました。
人見知りでも大丈夫でした。

 やまちゃん




普通に明るく、みんなで自分の
事を考えていいんだなって
思った。
一人で暗く考えなくても
みんな思う事は、一緒だなって思った
  
  Rさん




なかなか自分については

よく分かりませんが
「実は、私は・・・」という
ことに気付かされました。

  お京さん



苦手な人が現れた時や、
モヤっとする事が
あった時は、自分を知る
チャンス!って
前から聞いていたけど、
再認識すると
やっぱり恥ずかしく
なることばかり。

これをきっかけに自分を開放して
いきたいと思います。
その中でも、周りのみなさんの
話を聞いて、ウンウンわかる!
あっ!これ少し前の私かも!?
とか、分析できて楽しかったです。

   ようこさん





思うようにふるまっても
イイし、思った事を言っても
してもイイんだと思えた。

  Nさん




自分についての気づきが
いろいろとありました。
もう少し、自分を評価して
あげようと思いました。

  カナさん


みなさん、素敵な感想を

ありがとうございましたニコニコ


次回のココカル会は、

まだ開催日など決まって

いないので、もう少し

お待ちくださいねビックリマーク



こちらは、随時受付中ビックリマーク


【提供中のメニュー☆】


8月より価格を変更しますので

今のうちがおとく(* ̄Oノ ̄*)


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ


読者登録してね



にほんブログ村
にほんブログ村