きららとみるくのきらきら日記

チワワの女の子きららとみるくの日常の記録です。


テーマ:


毎日、暑い日が続いてますね晴れ
皆様、体調など崩されてませんか?

我が家は暑さにも負けず、きらみる始め皆元気です爆笑


先週三連休のブログも、まだ書いてませんが汗

先に、昨日暑い中お出掛けしたひまわり園の記事をキラキラ



めちゃめちゃ暑かった昨日ですが、お昼過ぎてから、パパときらみるちゃんと一緒に、柳川ひまわり園へひまわり


我が家から柳川は、高速飛ばして二時間くらいです音譜


途中で休憩をゆっくり取りながら、少しでも涼しい時間に着くよう調整しながら、車を走らせました車

それでもまだ、陽が高いので先に柳川名物の『鰻のせいろむし』を食べに行く事に割り箸


元祖『本吉屋』さんへ




張り切って、特上せいろむしを二個注文ビックリマーク2

今の時期、当然いっぱいのお客さん汗
並んで待ってる間と、注文の品が来るまで、私一人でお店で待ち。

その間パパは、きらみると涼しい車の中で待機ハート

せいろむし到着と同時に電話でパパを呼び出し、きらみるはクーラーをかけたままの車でお留守番。

食事時間、わずか10分で終了汗

クーラーかけてるとは言え、きらみるの事が心配で、二人とも何食べたか?って感じで汗

もっとゆっくり味わいたかったなぁ~汗
うなぎ~(笑)

でも、さすがに美味しかったですキラキラ




夕方近くになり、もうそろそろ良い感じかなぁ?

と、ひまわり園へ到着ひまわり


広大な敷地に海側と反対側に二面、大きな大きなひまわり畑キラキラ

こんなに広いひまわり畑は、初めて見ました爆笑

日が暮れるとライトアップされ、この日はさらに夜、花火が上がるという事で、大勢の人達で賑わっていました♪♪




大きくて、見事なひまわりですキラキラ




海のすぐ側なので、風がビュービュー吹いていたのですが、爽やかとは言えない、何とも生温い風でした汗




せっかくだから、パシャパシャとお写真をカメラ

みるくちゃん、ニンマリとはぁと




きららちゃん、笑顔ではぁと

って、単に暑かっただけでしょうが汗





とにかくひまわりの背が高いので、一緒に持ち上げるのは大変でした汗

でも、ひまわりとのコラボ写真、今年も元気に撮れて嬉しいです爆笑

麦わら帽子を被ってパチリカメラ



本当はライトアップや、花火も見たかったのですが、この暑さの中ではきらみるも私達も限界~ガーン

と、早々に退散する事となりました。

初めての柳川ひまわり園、素晴らしい所でしたキラキラ




帰り道、広川インターのドッグランに寄りましたにくきゅう




きらみるちゃん、元気いっぱいにランランしてます音譜




この日一番の本当の嬉しい笑顔は、ここで見れました爆笑




きららもみるくも、自由にランラン出来るのが、とっても楽しかったようでハート

ここでかなりの時間遊びました音譜

元気にランランする姿、見てるこちらの方が笑顔になりますね爆笑



暑かったけど、楽しく充実した一日でしたラブラブ






おまけにくきゅう

先日、我が家の庭に咲いた、ひまわりと一緒に撮った写真です🌻

きらら




みるく




きららとみるくのブログに、ご訪問いただき、ありがとうございますはぁと


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一週間前の九州北部の記録的豪雨により、被害を受けられた皆様へ。


謹んでお見舞い申し上げます。
もうこれ以上の被害が出ないよう、そして一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


きらみる地方も、同じ九州北部という事で、各方面のお友達から『大丈夫?』との、LINE、メール、メッセージをたくさん頂きました。


幸いにも我が町は、難を逃れましたが、馴染みのある地の変わり果てた姿に唖然としています。

きららとみるくも、連日の大雨と雷で眠れない夜を過ごしましたが、元気にしてます。

ご心配頂いたお友達の皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝致しますはぁと




薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇 薔薇



間が空きましたが、前記事『天草へ~』の続きです。


今日も朝から、元気なきらみるちゃんにくきゅう

朝のお散歩スタートです音譜

海風が爽やかで、気持ち良いね~



昨日の夜、お腹いっぱい食べ過ぎたので、朝食は控えめ~に頂きましたので、お写真は無し汗


お宿を出たら、フェリー乗り場へまっしぐら車

フェリーに乗って、長崎を目指します🚢




フェリーの船内には入れませんが、キャリーやバックに入れば、デッキのみワンコOKですにくきゅう


デッキには誰もいなかったので、わずか30分ですが、ゆったり船旅を楽しみました爆笑




いつものように、すぐに眠たくなるみるくちゃん汗

ほとんど顔を出すこともなく、潜ってひたすら寝るみるくでした。

写真撮る時のみ、むりやり顔を出してもらいました(笑)





長崎に着いてからは、ひたすら車を走らせます音譜


そして、到着~ビックリマーク2

きらみる号、出発ですラブラブ





着いた所はこちらキラキラ

三ヶ月ぶりのハウステンボスです爆笑

今はゆり祭が開催されてます。





毎回、ここだけは一緒にパチリしてしまいますねキラキラ





紫陽花もまだまだ咲いてましたキラキラ





紫陽花ロードを抜けて、ゆりの宮殿へキラキラ





綺麗なお花が、たくさん咲いててWハート

何処でも撮影スポットにカメラ


きらみる撮ってると、いつの間にかお客様が集まる、集まる。


『お利口さんねぇ』『可愛いねぇ』といっぱい誉めて頂き、パパとママもとっても嬉しかったです爆笑




とっても暑い日だったので、休憩もたっぷり取って。

水分もしっかり取りましたよキラキラ





ピザや、佐世保バーガーで美味しく栄養も補給どっきゅん

もちろん、きらみるちゃんもフード&おやつを♪♪





石畳は熱いので、ほとんどカートでの移動でしたが、一緒に楽しい時間を過ごせましたキラキラ






パパが大好きな場所、ハウステンボスで、ゆったりと過ごせて良かったねはぁと





天草~ハウステンボス

とっても楽しい二日間でしたキラキラ

また一緒に行こうね爆笑




きららとみるくのブログに、ご訪問いただき、ありがとうございますはぁと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日、梅雨が明けたかのような暑い日でしたが、予定通りに朝早く出発~音譜


パパときらみるちゃんと、いざ天草へ~爆笑


我が家から、高速で三時間くらいの場所だけど、きらみるちゃん一緒なので、休憩取りながらの、ゆっくり旅ですにくきゅう


天草に入って、最初に立ち寄ったのは『藍の天草村』


天草四郎の大きな銅像や、滝の前でパチリカメラ




天草四郎メモリー館。

メモリー館の中にはワンコ入れないので、周りを散策。




顔ハメもあり、上手に撮れました(笑)

顔ハメ写真にも慣れたのかな?




目の前は海、絶景のロケーションでしたキラキラ





そろそろお腹も減ってきたので、いざランチへ~音譜


出発前に色々調べて、店内ワンコOKのお店を調べていたのですが…。


まさかの、ワンコOKは今やめてますびっくりとの事汗

何かあったのかなぁ、残念ハートブレイク

仕方ないから、クーラーかけてきらみるちゃん車で待機。

バタバタと海鮮丼食べて、またまた出発~。

海鮮丼は美味しかったです爆笑




天草五橋の二号橋を渡って。





南国ムード漂う、リゾラテラスへキラキラ
(写真お借りしました)




三号橋渡ってすぐです。

とっても素敵な雰囲気で、思わず長居しちゃいましたラブラブ



冷たくて美味しい、島ジュース(デコポン)と焼き立ての塩パンを頂きましたジュース

きらみるちゃんも、冷たいお水とフードをにくきゅう

パンも少~し、お裾分け音符

綺麗な海を眺めながら、爽やかな風を受けて、ゆっ~くりと楽しめるリゾラテラスでしたキラキラ




スリーショットはぁと




オーシャンビューの素敵なレストランや、お土産屋さんもあり、とってもゆっくり楽しめたリゾラテラスでしたキラキラ



きららにくきゅう





みるくにくきゅう





お宿に着き夜は海に沈む、素晴らしい夕日を眺めながらキラキラ




美味しい海の幸をお腹いっぱい、頂きました爆笑




天草一日目の夜は、静かに更けていきます。

ゆっくりとお休みなさいキラキラ






きららとみるくのブログに、ご訪問いただき、ありがとうございますはぁと



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。