niko niko smile♡

一児のママ、ファッションライター、コスメブロガー♡のんびり気ままに更新していきます!


テーマ:
小さい子供がいるママ向けのラロッシュポゼのセミナーに参加させていただきました。
{9A0814CE-D364-45DC-8901-8632A05DCD82}

ラロッシュポゼと言えば
私の中のイメージは敏感肌のかたも使えるスキンケアアイテム。
そのなかでも特に有名なのは、たぶんターマルウォーター(ミスト状化粧水)なんじゃないかなニコニコ

私は敏感肌ではないのですが、ターマルウォーターは愛用しています。
いまの時期はいつも持ち歩き、気づいたときにしゅ~しゅ~しています。
{499EE41E-C793-4650-93D9-F112BDF81693}

今回のセミナーでは、皮膚科の先生から子供のお肌について
いろいろ教えていただける貴重な機会なので、しっかり学んできました。

自分用のスキンケアは、、いろんなアイテムに結構気を使っているほうだと思っています。
子供のスキンケアは?と聞かれたとき、、
子供のお肌について、そこまで深く考えたことなかったかも。
赤みがでたきはすぐに皮膚科に連れていくけど、
それ以外の時、、ぷにぷにしていて、すべすべだし羨ましいお肌なので全然気にしていませんでした。


子供のお肌は大人と比べて、、
皮膚がうすくデリケート。
保水力も低く乾燥しやすい。
ドライスキンだと....
湿疹等起こしやすい→かゆみ→掻いてしまう→炎症 とお肌が悪循環に。
子供にも保湿ケアをしてあげることが重要。

保湿ケアするタイミングは、お風呂上りがベストとのこと。
でもお風呂上りはなかなか....という方は気付いた時にでもOK。


お風呂で体を洗うときは、手か柔らかいタオルで優しく。
洗浄剤は必ず泡立ててから。
水分をふき取るときは、ゴシゴシせずに泡立ててから。

子供が生まれたばかりのころは、かなり気にしていたけど
いまはもうそこまで気をつかっていませんでした。
改めて、もっと気をつけなきゃなって思ういい機会になりました。

もっと子供のお肌に優しく接し、ケアしてあげよう♡


お風呂上りすぐに動き回るキッズにもおすすめの保湿ケアアイテム
それがラロッシュポゼのターマルウォーターなんですって!
ターマルウォーター愛用者の私からすると納得です!

ターマルウォーターには、沈静作用と抗酸化作用に優れるセレンが豊富に含有されています。
お肌のエイジングを遅らせ、肌免疫の向上作用も期待できるので
私もプレ化粧水として愛用しています。

・しゅ~っとするだけで手軽!
・赤ちゃんやお子さんにも使える!(もちろんオトナも)
・ほてりを抑えてくれる
・しゅ~を喜ぶ子も(うちは大喜び)


今の時期、子供のお外遊びでどうしても日焼けしてしまうこともあるので
お外にでるときは持ち歩き、子供にもわたしにもしゅ~しゅ~していました。
暑い時気持ちいいし、ほてりも抑えてくれるし。
ですが、これからはうちのちびっこくんにお風呂上りにも使っていこうかなっておもいます。
{95F932B0-51EC-4741-81BF-D64C6D33F347}



私はいままでターマルウォーターしか使ったことがなかったのです
ラロッシュポゼにはスキンケアアイテムがたくさん!
他のアイテムもつかってみようと思います^^
{E64618DE-C799-4FD4-A974-0D697BD0A9FF}


そしてそして、、
ラロッシュポゼ ターマルベイビーSNSキャンペーンが開催されるそうです!
なんと特賞に選ばれた方3名にはターマルウォーター1年分がプレゼントされるんです。
お子さんにターマルウォーターを使っている動画や画像を
Twitter/instagramから指定ハッシュタグ投稿するだけ。
ラロッシュポゼの公式アカウントフォローも忘れずに。
ちなみに、ベイビーじゃなくてもお子さんならOKらしいです^^
7/4~7/31までです。
詳しくは公式アカウントをチェックしてみてくださいね!
{EDF2F18B-4171-4A6D-840D-3F295358D9CB}



1年分ってめちゃくちゃ豪華♡わたしもほしい!!
なので、私も投稿してみようと思っています^^


今回セミナーを受けてみて、子供のお肌についての考え方がかわりました。
そしてターマルウォーターの魅力をたくさん教えてもらって、、
さっそく追加ターマルウォーターを買いに走ります!!
{D6741DA8-20ED-491B-BD88-C38BD2D9E092}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。