俺様が、警察から実家に連行されたのが、夏休みの終わり。



その前に、俺様にハネムーン期があった事を思い出し。


ちょうど俺様の夏のボーナスの時期。


私たちの結婚記念日の6月頃だったと思う。

娘を連れて、少し離れた場所のデパートに行った。


私の手を握り歩くのは俺様。

娘と俺様と手を繋いで歩くの私。

俺様が握る私の手は、恋人握り。

ニュメっとした俺様の掌が気持ち悪かった。


この頃は、私がちょうど、女弁護士先生と会い、生活安全課に相談に行っていた時期。

俺様の体温さえ、私は受け付けなくなっていた。



娘は、スキップして楽しそうだったのを覚えてる。

いつも喧嘩ばかりしてる、パパとママが仲良くしている、

それが嬉しかったんだと思う。

でも、その時は、浮かれる娘の気持ちも分からず、

俺様に握られた右手、右半分の身体が、麻痺したように気持ち悪くて、全神経が、右半分に集中していた。




俺様は、娘に服や靴を買っていた。

私は、そんな2人をジーと見てるだけ。

笑うことも、楽しそうにすることもしない。

こっちと言われたら、こっちに行き
あっちと言われたら、あっちに行く。


俺様が言った。

「悠月ちゃん、何か欲しい物ないの?」

ハネムーン期、俺様は、私をちゃん付けで呼ぶ。

「いや、私は何も欲しい物ないよ」


1度、欲しい物ない?と聞かれ、
通勤に使うシックな鞄が欲しいと言い、買って貰ったことがある。


その時は、「はい、喜んで!」なんてスキップして買ってくれたのに

爆破時期に、この鞄の事も、その火種にされる。

「出来た嫁はなー
慎ましく、遠慮するもんなんだよ!
図々しい女だ!」


繰り返し言われた。


だから、私は、俺様から同じセリフを言われても、慎ましく遠慮し、絶対に買ってもらうことはなかった。


「可愛げがないなー」

俺様は、そう言いながら、私のホッペをツンツンする。


「気持ちだけで、充分だよ」



そう言いながら、後退りして、
俺様のエリアから抜け出す。