祭女ゆうちゃんです音譜

2012年2月世界一周から帰国しました☆

帰国後、様々なイベントや、本の出版、フリーペーパーに

出演させていただいています星星



thREAD バックパッカーノススメ


$★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★-image     $★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★-image

女一人旅のインタビュー取材を掲載させて頂きました!


Tabibon2

¥1,500
 
$★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★

コンセプトは世界一周、51人の旅人が一人一カ国を書いて

世界一周を感じられるような本です。私はドミニカ共和国を

担当させていただきました!


Piece of World~僕らの見た世界~

$★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★

世界一周座談会にスピーカーとして

出演させていただきました!


UNKNOWN WORLD(近日予定)

$★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★

CONTACT ME:

yukamuneoka@gmail.com


テーマ:







Yuka keeps adventure...
What they bring one?




NY always welcome to me as old friend
He is sometime make trouble, crazy,
like...... make me excite, hey




Love HIM



Yuka....



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



やっとこさ、解禁♡♡♡

免税店で買ったのに、全然使ってなかった~



可愛い色(*´ω`*)ハート


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ音譜

カンボジアの記事がまだ残ってるので
更新ーーーーーリボン




この日は、ダラダラしたあと
シェムリアップのダウンタウンにある
PUB STREETへ☆

ここは、レストランやクラブが集まる
場所で、クメール料理が堪能できる
場所でもあるのですっクラッカー
photo:01



裏の路地に入ると、おしゃれなお店がたくさん。
どこのお店にしようか
悩んじゃう( ´ ▽ ` )ノあせる
photo:02



お店が決まって、
とりあえず乾杯ビール
宿で出会った、てっちゃん☆と合流!!
まさかの大学も一緒ですってゆうな。笑

地球せっまっ!!!
photo:03


photo:04




からの、、、、
カンボジア料理というか
クメール式BBQ!!をオーダー!
具材はあらかじめ決まっていて
お肉の種類は自分で選ぶんです音譜

、、、、、、
鶏肉とか
カンガルーとか
蛇とか
カエルとか!!!

笑\(^o^)/笑

photo:05


ドーナツ状になっていて
真ん中は、BBQをするための場所で
その周りはお鍋ができるという。
日本食が恋しくなってきたタイミングで
このお出汁の味は神の領域であった。



そしてお肉の方は、、、ビックリマーク
カエルの肉をオーダー!


形がリアルなんですわw
photo:06


photo:07



早速食べてみるとですね。。。
photo:08


見た目はがっつりカエル!
味はチキーーーーン!!


ということが判明しましたラブラブ
一方、蛇の方は、、、
良い言い方をすると弾力があって
悪い言い方をさせていただくと、
ゴム!!!!

ってゆうことでした合格


皆様もぜひヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日本で食べれるところってあるのかな?
東南アジアは、こうゆうの本当におおいよね!
好きやわぁぁぁ~!


カンボジアビールも鉄板でおいしかったよアップ
photo:09


※指に着いている、白いブツ。笑


右下矢印右下矢印左下矢印左下矢印右下矢印右下矢印左下矢印左下矢印
店員さんが、ティッシュで指輪作ってくれた!笑
photo:10


クオリティwwww

そのクリエイティブさ、素敵です!!!笑
店員さんと、すっごく仲良くなって
最後嬉しすぎてチップさえも払うさま。笑
やっぱりフレンドリーなサービスは
人間味があって大好きです!!!

ロボットみたいな接客はいやだ。



というわけでぇニコニコドキドキ
これだけ飲んで食べてで
お一人12$くらいでした!!!!


現地の物価からしたら高いけど
満足でした音譜


てっちゃんも一緒にごはんできて
嬉しかったよぉ晴れ
また日本で会おうね!!!!
出会いに感謝!!!!
photo:01






see you星

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわっ!

昨日日本に無事に帰国しました音譜


遅い更新となりましたが、
カンボジアの記事の続きですっラブラブ




アンコールワットの次に行ってきた遺跡は、、
アンコールトム!

photo:01



前回は、アンコールワットしかいけてなくて
ワットも初日の出みて、即終了だったので
トムは今回はじめて。

photo:02


仏の顔がそこらじゅうに
彫ってあって、なんだか魅力的キスマーク

アンコールワットの遺跡群はほかにも
いっぱいあって、一日で回るのは
かなり大変でした。
熱いのと、歩くのと、そうとう体力いったな。


HPがゼロになるまで
歩き続けました。笑




からの、、、、
ターザンごっこ♡
photo:03


photo:04



こうゆう自然な遊び好きやわぁドキドキ
おかげさまで、もれなく手に豆できましたけど。



そして今回、巨大なアンコールワット遺跡
ドライバーとしてお供していただいた
IKIIKI GHのティーさん★
photo:05


photo:06


IKIIKIで申し込めば、一日15$くらい?
すみません忘れました、、、
で、周遊してくれます!!!!


ティーさんほんとにいい人だったビックリマーク
ありがとおおおお!!!!



see you星



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわっ音譜


現在、ゆうは中国の昆明というところに居ます。
そうです。再び旅立ちます~( ´ ▽ ` )ノ


巷ではまたいくの!?!?
という声があがっているみたいですが
限られた時間の中で
自分の欲にまかせて
行きたいところにいく。


お金のことは聞かないでください。笑
なんとかやってますwwwwあせる






カンボジアの記事の続きですドキドキ


アンコールワットの見学も終わり
お次に向かったのは、、、

アンコール・トム

の、前に、、、、アップ
相方のゆみたすが、どうしてもやりたかった
夢を叶えようじゃないか!!!
ということでキスマーク

エレファントライド☆★
photo:01


photo:03


photo:04


photo:05



結構揺れるし、高さもあって
怖いんだけど、なかなか乗れないし
いい経験させてもらいました!!!




終わったあと、
像を触りにいくも
まぁまぁ怖い。
photo:07


よくTVでやってるハプニング映像が
自分の頭の中で自動再生され
像のこのでっかい脚で
蹴飛ばされ裏んちゃうか、、、、

って。被害妄想。
ゆう、以外とびびりやしな。。



方や、相方ゆみたすは、、、合格
photo:06


もはや象使い\(^o^)/
と、言わんばかりの様。

最高っす姉さん。
大好きっす。




photo:08



それでは、次の遺跡
アンコール・トムへ!
行ってきまーーーーすドキドキ





see you星


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわおんぷ




カンボジアの記事の続きですカンボジア





さて、カンボジアはシェムリアップという町にきています。
この度、わたし二回目のシェムリでして
前回は、学校建設や年越しカウントダウン
などなど素晴らしい思い出ができた
ここシェムリアップ。


みなさんもご存知ひらめき
シェムリアップはかの有名な世界遺産のある
アンコールワットの街。


前回、シェムリにきたときには
初日の出初日の出を見るために
行ったのですが、前夜の宴により
イケイケガンガンの二日酔いw
なので、、、、、汗

ほぼ記憶なし!笑

ということで、
アンコールワットリベンジしに
カンボジアまできたわけですよっっ!!!


photo:01


photo:02


photo:03




やっぱり迫力あります。
アンコールワット。

よくこんな大きい遺跡みつけたもんですよ。
アンコール遺跡群は一日じゃ回りきれないって
いうくらいやしなぁニコちゃん

photo:04



いざ、遺跡の中へ!!

第一回廊にあるヒンドゥー教の天地創造神話
「乳海攪拌」を描いた50mほどの壁画!

photo:06


photo:05



デバター(女性像)の美しい壁画。
それぞれ身に着けている物、表情、姿に個性があり見ごたえありですハート

photo:07



第一回廊を見学したあと、
第二回廊へ!!
photo:08



こんな感じで第一・第二・第三回廊と
十字回廊があって、、、
photo:02


普通に全部回るのは難しい!!
ってゆうかまじで迷路みたいで
迷子になるので全部は回れてないけど
なんせ、広い。。。

photo:09



こちらは第三回廊。
photo:01


photo:10




遺跡ってほんま謎やなぁ~
なんでこんな熱帯雨林のジャングルの中に
こんな大きい建造物がたてられたんやー?


なんでやー?と
もやもやしているときに
高校時代に勉強していた
「世界遺産」の授業のノートを拝見。



高校のときの授業ノート残ってるん
やばくない?すごくない?笑


ででで!!!!

求めてた答えも書いてありました!!!!

高校時代の自分を褒め称えたい。



Q:なぜ多くの遺跡が残っているのか?


A:王が即位する度に遺跡を残していったから。権威の象徴として作った。




よっしゃ。いい終わり方や。






see you星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわっおんぷ


パンガン島
ウィークエンドマーケットなどなど
タイでは移動移動の旅でして
今回も再び移動でございます。

目指すは、お隣の国
カンボジアへ~カンボジア


陸路での国境越えで、イミグレまで
徒歩で移動です好
photo:01



ゆうが、思い描いていた理想の
国境越えってゆうのがあるんねんけど
こちらサゲサゲ↓
$★祭女ゆうちゃんの世界一周後の放浪記★
(イメージです)

なんか、あいのりとかで
せーのとか言ってジャンプして
国境超えるやーつ。

やりたかった。。。。
現実は、、、、
photo:02


正式な国境が分からないまま
ひたすらイミグレを目指して歩くさま。
イミグレで入国スタンプを押してもらったときに
「あ、国境超えた。」ってゆう謎の感覚w


ゆうの理想の国境越え
できる場所があれば教えてくださいっ上げ上げ


と、ここで面白いパスポートを発見しましたハート
案内役の人のパスポート
何これ(@ ̄Д ̄@;)!!!!
photo:03


カンボジアとタイのスタンプの嵐!!笑
彼曰く、毎日仕事で両国を行き来してるから
必然的にこうなったらしい。笑



無事に国境越えを果たし
カンボジアに入国ですっニコちゃん♪


それから、ポンコツのバスに乗って
シェムリアップ目指して5時間の移動です!
ひたすら爆睡爆睡

photo:04



途中の休憩所で、
バスの運転手連中が急に、、
「FOR YOU!」と。
photo:05


カンボジアに来てまさかの
タイビールLEO BEERを手渡され
すぐさま、、、、
チョルモーーーーーイ!!!
(乾杯)
photo:06


一口、二口飲んだあと再び
チョルモーーーーイ!!!!
photo:07


乾杯とは、飲み始めにするものという
概念を覆されるほど
何度もチョルモイを重ね、
チョルモイをすることに何か意味があるかのように
1缶飲むまでに軽く30回は
チョルモイしたんじゃないかと。

嫌いではない。
むしろ好き。


いいね!いいね

途中の休憩所で大量のビールと氷を購入し
再びチョルモイタイムラブゥ
てゆうか、全部奢ってくれはった。。。
カンボジアンめちゃ良い人!!!
なんて人情深い人達なんだっ悔し泣き


整備されていない道を走るもんですから
揺れる揺れる。
写真、ぶれるぶれる。
photo:08


ここにきて、カンボジアのビール
アンコールビール登場!

チョルモーーーーイ!!!!

カンボジアンと★
photo:09


素敵な時間をありがとう!!!
5時間の移動も全く苦ではありませんでしたっ!!
オーーーックンカンボジア


ゆうの後ろの席に座っていた
ドイツ人も一緒に★
photo:10


素敵な時間を一緒に過ごせてよかったです!
だんけしゅードイツ




カンボジアスタートします!!

see you星

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわっ音譜



タイの記事の続きです!!



パンガン島から帰ってきた
この日は、土曜日。

週末!
ウィーケンド!

ということで、
毎週20万人が訪れるという
おそらく世界最大
ウィーケンドマーケットへ!!
(別名チャトゥチャック)


メインストリート
photo:01



から、すぐ路地に入ると
もう迷路!!!
photo:02


来た道を帰るには至難の技であると
私は思います。



マーケットの図はこちら音譜





雑貨や洋服、アクセサリーをはじめとする
日用品から、
植物や動物などの
我ら外国人が買って帰るとワシントン条約やなんやらに
ひかかってしまう商品などなど。


地元の人だけでなくて
中には問屋さんもあるので
世界中のバイヤーが
ここの市場に買い付けにくるほど
魅力的な商品ばかり!


しかも市街地より
全然安い!!!
特に、カオサンロードの
3割は安い!!



それでもやっぱり
観光客にはぼってくるので
値切ってください!!


相方、ゆみたすドキドキ
その名も!!!
買い物女王♡♡♡
photo:03

日本に居ても、物欲のかたまりな
彼女は、このマーケットで
欲が爆発したようで
終始、目がハート。ドキドキ

幸せそうでした!笑





からの。


休憩~音譜

お供は、、、もちろん
キウイシェイク!!!!



photo:04

旅してて、キウイシェイク見つけるの
得意になったんじゃないかと思う。

とはいえ、このキウイシェイクの量!
神の領域!!!

これで¥100て買いでしょ。








photo:05

注意このハット、100%紙でできてます。笑
雨が降ったら、やぶける疑惑。






see you星
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわっきら


明日から吐血するくらい働きます。
嘘です、働いて遊びます~
ゆか経済絶賛ハイパーデフレです。笑orz汗


タイの記事の続きですっおんぷ




FULL MOON PARTY終了後
宿に着いたのは、6:00
ハイパー眠いカスパー29カスパー29Zz

それから、爆睡~

起きたら、余裕の昼過ぎ
14:00
朝まで飲んで踊って歌ってしてたら
さすがに疲れるもんで、起きたらこんな時間。
焦りもせずに、優雅にランチをしてから


昨夜、
桜**桜**ビールビール
が行われていた、HAADRIN BEACHへ★



昼から飲むwww
ほんま、厄介な奴やで←自分やw

なんせ安いですからねぇ。
飲むでしょうよ。

もちろん、、、ハート
SHINGHA!
photo:04




さて、HADDRIN BEACHですがにこ

一夜に5000人以上のPARTY PEOPLEが
集まり宴をあげるこのビーチ。
そのうちの8割の人が次の日の昼のボートで
帰るわけなんですが、、、
ゆうも昔はそんな旅のスタイルやったけど
今やれっていわれたら無理やな。


1日中踊って飲んで唄っている
欧米人に物申したい。
どんな脳みそしてんねん(( ロ)~゚ ゚

彼らの腎臓、1日レンタル希望。
めちゃくちゃ飲めて幸せやろな~GOODきらきら!!



エニウェイ、
HADDRIN BEACHが変貌を遂げる姿を
生々しく見たのはこれが初めて。


BEFORE戻る


AFTER→
photo:02



こんなにも違うと、、、
フルムーンパーティの経済効果が
どれほどか言わずと知れると思います。


まず、5000人に対して
島の宿がその1割分にしか当たらない計算やから
日帰りで帰ることも余儀なくされるってことです。



それにしても、
フルムーンではないパンガン島
言いかえるとするなら
すっぴんのパンガン島
と言ったところでしょう。


ビーチでゆーーっくりして
幸せやったなぁかえる









その夜は、、
ビーチにオープンレストランで
語りながら、Dinnerすぷーんふぉーく♡♡

お決まりのSHINGHA!
photo:06


photo:07


波のBGMと共に、ディナーですハート揺れる
タイは物価が安いから、ちょっと贅沢できるし
ほんまに最高。
島はちょっとだけ高いけどw



この日も満月に見えますが
目に見えへんレベルで欠けてるんやろなぁ
どうみても満月にしかみえへんけど!笑


photo:05




それから、タイマッサージに行きましたとさっ!
photo:08


photo:09



なんて優雅な1日なんだっおんぷおんぷ


パンガン島、また来れますようにっlaugh♥♥♥♥




バンコクに戻りますっっおんぷおんぷ






see you星
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。