NO BIKE NO LIFE...
  • 19 Dec
    • サヨナラは、はじまりの言葉 *

      今年も残すところあとわずかとなりました。ここ、アメブロを通してお世話になった方一緒に走ってくださった方。皆様、本当にありがとうございました‼︎突然ではございますが…薄々お気づきの方もおられたかもしれませんが……この度、ワタクシ。相棒ZeaLを降りました。…ました、ということは過去形でして。もう手元にはありません。事故とか故障とかではないのでその辺りはご安心ください。いろいろと思うところありまして……彼はまた、いつの日か。新たなオーナー様と素敵な旅に出てくれると信じております☆手離した今だからこそ。彼は本当に。初心者の私にはもったいないくらいいいバイクでした‼︎ジル、本当にありがとう。ちなみに。バイクは降りてません。寒い冬もぼちぼち走っています!今は新しい相棒と少しずつ仲良くなる期間です。前のようにはまだ走れないので、少しずつ少しずつ身体を慣らしているところです。やってみたい!と思ったことにはチャレンジしてみます。もちろん。無事故無違反で安全でカッコイイライダーになることを変わらずに目指して。これまでジルのことでたくさんのご心配やアドバイス等をいただきまして本当にありがとうございました!この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!普通免許ー大型免許と駆け抜けた1年でしたが、このブログは一旦ここで一区切りにしようと思っています。長い長いお休み…かな?これからも走り続ける限りバイクブログは書きたいなーと思ってはいるのですが。詳細は未定です。皆様のブログには変わらずお邪魔しようと思っておりますので今後ともよろしくお願いします☆最後に。今日まで私の拙いブログをお読みくださりコメントやいいねをくださりありがとうございました。”楽しみにしてるよ♪”というお言葉が。とても嬉しくてとてもありがたくて。今日までブログを書いてこれました!そんな大層な…と思うかもしれませんが(苦笑)私にとってはそのくらい大切な場所でした☆今年やり残したことは今年のうちにということで。ご報告でした(。ゝω・。)ゞ少し早いですが…皆様、よいお年をお迎えくださいませ〜☆最近のジルの想い出♪一番お気に入りのジル。初めてジールに跨ったとき…この時はまだ教習所通ってました〜☆☆おしまい☆

      94
      74
      テーマ:
  • 06 Dec
    • (ノ・ω・)ノクリスマスに欲しいもの♪♪

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしようバイク用シャッター付きの倉庫!バイク2台とバイク用品一式を置いてバイク眺めて過ごせる倉庫ー!欲しいー☆欲しいー☆欲しいー☆笑(*´艸`)サンタさん、お願いしま〜す(ノ・ω・)ノ****************どうもです(*´艸`)最近めっきり寒くなりまして…ブログ書いてませんねぇー(*´Д`*)つまり。バイク乗ってませんねぇー(*´Д`*) ということでして。笑今日は駄文です!思いついたことをつらつら〜と書くので、お暇な方はぜひ、暇つぶしにどうぞ♪笑☆10月は毎週のように走ってたのに、反動が一気に来た(と思われる)11月は100㌔超えるツーはしてませんww走ってない…わけではないんですが近場をぷらっとする程度なので♪走ったーーー!(*´艸`)という達成感をお伝えすることもなく。苦笑のんびーりと過ごしておりました♪年内はラストツーが月末。懲りずにwまた温泉お泊りロンツー☆笑ロンツーと書いておきながら、片道200㌔チョイはもうロングでもないのかもなぁ〜と思ったりww極寒の高速大丈夫だろうか…路面凍結してないかとても心配…海沿いは大丈夫!と聞いたけど、その海沿いに出るまでに山があるのよ…?笑ま、なるようになりますね☆☆思えば。ジルさんと衝撃の出会いをしたのが一年前。免許取りに行く!(๑•ૅㅁ•๑)(。ω。;)う、うんと、いきなり師匠を驚かせたのも一年前wバイクの免許取る前にジルさんを決めて。年内でなんとか卒検受けて。年始早々、免許の更新行って!もうすぐ。初心運転者期間終わります。早かったな〜この一年(*´Д`*)行きたい!と思ったところには可能な限り走って走って走りまくって!駆け抜けた一年でした(*´艸`)☆…しんみりするのはまだ早いかな?!笑まだクリスマスとかクリスマスとかありますもんねー♪笑アメーバのサンタさん来ないかな〜?爆来たらもちろんお知らせしますよっ!笑☆2017年は新しいことをしよう…☆ぼんやりとそんなことを思っていたりいなかったり〜(*´艸`)♪では最後に。最近のジルさーん(*´艸`)オトコは黙って背中で語る…?笑やっぱり。何回見てもジルさんはイケメンだ‼︎笑ではまたっ(。ゝω・。)ゞ

      72
      24
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 10/30 Sun 第二回鈴菌ツーリング 〜鈴菌とゆかいな仲間たち♪〜

      どうもでございますっ(*´艸`)いやー寒いですねぇ…おこた出してから私はすっかりコタツの住人ですよ、ホントε-(´∀`; )笑おこた幸せ〜〜♪( ´▽`)さてさて。ツーリング強化月間‼︎最後のツーレポ♪第一回鈴菌トリオと行くツーリング開催後、第二回もぜひー♪と言ってくださって(*´艸`)今回の開催となりましたとさ☆朝9時15分。針テラス集合ー♪( ´▽`)師匠と私はトコトコ下道で。いつもと違う?道でくるとすこーし渋滞…でも9時頃には無事に到着です。駐車場をくるっと一回りするも皆様はまだ来られてないご様子。とりあえずわかりやすそうなところに停めて。コーヒータイムにします(。ゝω・。)ゞと、数分後には到着の連絡がwwというわけでバイクのもとに向かって。まずはご挨拶から☆後ろから…VTR250 の 哀さんXJR400 の イトチャイさんお二人は初めましてでした‼︎(*´艸`)♪グラディウスなおんさん黒GSR乗りのsyoさんと師匠と馨音。みーんな仲良し250〜400仲間(。ゝω・。)ゞ笑まぁ今日は高速とか乗らないのであまり排気量は関係ありませんが♪笑とりあえずテラスでコーヒータイムしつつ談笑ー♪哀さんとイトチャイさんは落ち着いた優しい雰囲気の方々で、最初私が緊張してしまいましたが(いつものこと…w)少しずつお話しさせていただけるように(*´艸`)♪おんさんとsyoさんはいつもどおり。笑(と言っても、ご一緒するのは2回目ww)師匠が考えてくれたルートをざっくり説明して!針テラスの濡れたテーブルに置いて、哀さんが一生懸命地図を拭いてくださいました゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクありがとうございます‼︎針ーほりのさんまでは裏道の裏道。笑快走路です♪小一時間ほどで到着です☆ではでは‼︎早速店内へ→→→私は初めての海老カツバーガー♪サクサクぷりぷりで美味しかったです(*´艸`)海老カツもダブルとかあったらいいのに…☆超贅沢ーですね♪みんな思い思いのハンバーガーを食べてました(*´艸`)師匠はダブルチーズバーガー♪ぼーのー♪の図(*´艸`)師匠可愛いので自粛wwおんさんとsyoさんはホットドッグもご一緒に☆笑おんさんの自撮りを拝借〜師匠が消えそうですねwおんさん、哀さん、イトチャイさんは初めてだということで。とーっても楽しみにしてくださっていたので、ご案内できてよかったです!syoさんはくねくねークネクネーとクネクネ病が発症していましたが、やっぱりほりのさんのハンバーガーは美味しかったようですwwみどりさんたちとお話ししつつ、お腹も満たされて幸せ❤︎外では恒例の記念撮影大会‼︎ここにくるとみんなまた来たい♪っと必ず言ってくださるので私も嬉しいです(*´艸`)みどりさん、オーナー、あさとさん♪いつもありがとうございます☆新作のホットドッグ師匠が気になってるみたいなので、近々またお邪魔しますね〜〜♪( ´▽`)お腹いっぱいの後は宇陀大宇陀の道の駅を目指します‼︎さっき食べたばかりなのに、2人は早速ソフト部活動〜♪とっても幸せそうなおんさんとsyoさん(*´艸`)しばらく休憩してから曽爾高原へ向かいます☆信号最少限度の道をみんなで気持ちよく走りますよ♪シーズンということもあってか曽爾方面はいつもより車が多いです…そのため気持ちよく…走れないこともしばしば。シーズンに行くの初めてなので少し反省〜(。vωv。`)いつものようにお風呂屋さんのところにバイクを停めて。今日はライダーもたくさん居ますよ♪ここでは幻の草餅タイム!と、思ったら…かやくご飯の人とソフトクリームの人1名(*´艸`)笑ヤーコンソフトクリーム! なにやらポリフェノールが…うにゃうにゃ…笑。身体にいいらしいですよ?笑きな粉…ぽい味がします♪ミルクも食べたかったなぁー(*´艸`)もう少し登ったらススキが見頃らしいですよーと言ってはみたものの、もっと走ろう♪ということで、早々に退散〜(。vωv。`)ちなみに。以前から仲良くしてくださっている蓮姫さんから前日(10/29)に行かれたススキ写真を頂きました☆幻想的ですね〜(*´艸`)こんなに綺麗なんですね〜☆来年は見に行こうー♪*****************************************さてさて。今度は”秘密の場所”を目指しますよ♪少し車が多いのでゆっくりのんびり走ります☆橋を渡ってすんごいヘアピン?を降りると…青蓮寺湖鴨さんもおデート中(*´艸`)❤︎みんなそれぞれ記念撮影してますwやっぱり自分のバイクが一番ですよねー(ノ・ω・)ノさぁさぁ♪もー少し走りましょうかー(。ゝω・。)ゞ次は月ヶ瀬を目指します☆ここでもなにやらお買いあげの皆様〜♪食いしん坊のおんさん&syoさんの食欲はようやく落ち着いたようですね(*´艸`)笑最後はもう一度針テラスまで戻りましょう♪ということで奈良県くるっと周遊ツーリング‼︎無事に全行程を終えることができました。少しだけ休憩して。皆様は名古屋方面ヘ。左から、syoさん、イトチャイさん、おんさん♪哀さんの背中〜☆私たちも帰路に着きます。一番乗りは哀さん。私と師匠はまたもや事故渋滞に巻き込まれ゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク一番最後かなと思いきや、名古屋組がまさかの迷子になっていたとかでwwなにはともあれ。みんな無事に帰れましたとさ☆10/30 走行距離 291.6㌔ご一緒頂きましたsyoさんおんさんイトチャイさん哀さんありがとうございました‼︎また次回もよろしくお願いします(*´艸`)☆ご一緒くださった皆様のブログはこちら☆イトチャイさん曽爾高原〜香落渓〜月ヶ瀬ツーリング哀さん鈴菌ツーリング?(笑)にVTR①syoさん第2回鈴菌ツーリングin奈良鈴菌ツーin奈良つづき

      68
      24
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 10/29 Sat 食欲の秋‼︎おいしいうどん食べに行こっ♪

      どうもですー(ノ・ω・)ノツーレポようやく10月の終わりが見えてきて…そして暦は11月が終わろうとしているとな。さてさて☆ビーナスツーの翌週。土曜日は特に予定ナシ。なにする〜?どこ行く〜?お天気は悪くはないですが風が強い…(。ω。;)あ!うどん食べに行こう‼︎(*´艸`)ということでぷらっと旅です♪以前から気になっていたココ!お店の前にバイク停めさせて頂いて。お昼時だったので結構にぎわってます♪席に着いた途端、師匠が⁈何これ〜♪と、だしコップみてテンション上がってます(*´艸`)笑薬味もありますよ☆ネギと天かすの奥にある佃煮がまたおいしいーんですよぉ(*´艸`)❤︎しょうが2かけ。結局2人で1かけでしたが。笑熱々のお出汁。熱燗?みたいで素敵です(*´艸`)笑…チガウケドそうこうしているうちにおうどん登場〜☆師匠の釜揚げ大&かやくご飯♪馨音のカレーうどん♪もちろんかやくご飯も♪♪ほりのばーがーのみどりさんやうえたけさんが行かれてたのを見てずっと行きたかった一心さん(*´艸`)ようやく来れました〜☆師匠と分け分けしながら頂きます♪私はカレーうどん頼んだのにお出汁だけ飲むという…(ノ;・ω・)ノ一心さんのお出汁は本当に美味しいです‼︎食べ終わってから大将が席まで来てくださってしばしバイク談議♪ブログか何かで(見てきてくれたんで)すか?はい!ほりのばーがーさんのブログです。普段はお店があるのでなかなかツーリングとかには出かけられないし、ソロツーが多いそうですがバイクをとても楽しんでおられるご様子でした(*´艸`)♪この日も休憩時間の間に高速かっ飛ばしてほりのばーがーさんに行かれるとか♪♪大将の元気さに私たちも負けてられませんね‼︎帰り際におうどんの話をして。動画撮ってもいいですよ〜と言って頂いたのでお言葉に甘えて(*´艸`)※再生注意 馨音めっちゃしゃべってます(ノ;・ω・)ノ※伸ばすとこ〜♪切るとこ〜♪出来上がり〜♪最後の出来上がりで11人前?とか。しかもこれがノーマル麺(細麺もあります!)とってもにこやかな大将‼︎ご馳走様でした♪またお邪魔します(*´艸`)❤︎10/29 Sat 走行距離 74.2㌔

      61
      24
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 10/23 Sat 秋のビーナスライン 一泊お泊りロングツー♪ その③

      どうもでございます♪( ´▽`)楽しい夜の部を過ごしまぁまぁ飲んでしまったので朝起きれるのかとてもとても心配でしたが…なんとか予定通り起床ー♪( ´▽`)昨日よりも朝はお天気良さそうです。身仕度を済ませバイク取りに行こうとすると…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙なんと⁉︎シャトル先輩もう準備万端ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑おはようございます☆おはようございます!まだ早いですよー。(ノ;・ω・)ノお二人ならこのくらいの時間かなと思って。笑バイク取ってきまーす!ということでじゃりじゃりの駐車場へバイクを取りに向かいます。お宿の前にバイクを停めて荷造りして。いよいよ出発‼︎高速に乗る前にジルさんとあーるせんのご飯♪先に入れ終わって私を待ってくださっているシャトル先輩。ばっちりカメラ目線と思いきやご本人に確認すると、全然気づいてなかったと…笑諏訪までは30分くらい。シャトル先輩に先導お願いして、おそらく本当はもっとかっ飛ばして行かれるとは思うのですが、私を気遣って左車線に。(この日もとても風が強かったです(ノ;・ω・)ノ)途中追い越ししようかどうしようか迷われているのをみて、後ろの師匠が先に右車線へ。それをみてシャトル先輩も安心?して右車線へ。笑到着して諏訪湖を眺めて休憩です。今回の旅、唯一の記念写真!笑駐輪場でなにやら見覚えのあるバイクを発見。連絡してみると今から朝ご飯食べるところとか…笑今日のツーリングに声をかけてくださった名古屋のガラの悪い黒GSR乗りのsyoさんでした!笑シャトル先輩をご紹介して4人でコーヒータイム&朝ごはん。シャトル先輩はこの後朝ラーに行かれるので私たちだけお先に朝食を頂きました。ほんの少しだけお話して、インター降りたらそのまま流れ解散〜寂しいけど楽しかった思いのが強くて‼︎シャトル先輩本当にありがとうございましたー♪(*´艸`)諏訪SAでのんびりしすぎたのでギリギリ出発時間に間に合う始末。すでに集合場所には全員お揃い…飛び入りのくせに遅刻して本当にすいませんでした(。ω。;)この日のメンバーさま。マイケルさん縁(ゆかり)さんすぅ〜さん山鹿零征さんおさつクッキーさん銀熊さんsyoさんと師匠と馨音マイケルさん先導でビーナスラインへ→バイクを並べて撮る写真はやっぱりかっこいいですねぇ〜♪( ´▽`)何箇所か撮影スポットで止まり写真。お天気はあいにくの雲多めですが雲があってもビーナスはビーナス‼︎さてさて。場所を移動しまして。御射鹿池人がたくさん⁉︎何やら有名な観光地になってしまったそうで。一番いいところにバイクが陣取って…ww師匠と記念撮影ーvvここは早朝、太陽が昇る頃にカメラマンの方々が写真を撮りに来られるとか。静かな朝の景色も見てみたいなぁ…お次は!お昼ご飯に移動です。隠れ家的蕎麦屋さんへ!時間の都合上高速乗ります…とのことでばびゅーんと山梨県へ。笑山梨まで来ちゃった!夏と同じだなぁ…今日も富士山はなかなか見えないなぁ〜(;´Д`A予定していたお蕎麦屋さんまでは快走路。信号も少なく農道?なのでトラクターとかも見かけます。静かなところにひっそりと佇むお蕎麦屋さんせっかちな人はご遠慮ください…とな。名前を書いてしばらく待つものの、かなりの人数が待っておられるのと私たちも8名の大人数で。私と師匠の帰路の心配をしてくださって残念ながらお店を出ることに(。ω。;)申し訳ありません…。お昼はこちらのオシャレなカフェでランチです♪野菜たくさん♪女性が好きそうな感じ❤︎カレーはピリ辛でスパイシー♪美味しく頂きました!食事のあとは牧場へ→→→牛さんを手に乗せてみる、の図。うん(ノ;・ω・)ノ上手くいかずww牧場にてww私は見てただけですがとても美味しそうでした(*´艸`)嬉しそうに食べるsyoさんは少年みたいでかわいかったですww(可愛すぎるので規制。笑)ここで私たちは離脱させて頂きます。このままインター入口で流れ解散です。縁さんと師匠&私が分かれて、入ってすぐ縁さんともサヨナラをして〜さぁ!気合入れて帰るぞー!順調に進んでいると思いきや、事故、じこ、ジコ…バイク事故と赤白カウンタック2台の事故…あうー(;´Д`Aジンクスというか…遠出すると必ず事故渋滞に遭います…(ノ;・ω・)ノう、嬉しくない(;´Д`Aバイク事故はまだバイクの原型を留めていたので大きな事故にはなっていないかと。。。帰りも基本SA毎に休憩を取りながら帰ります。行きよりも時間かかるのはいつものこと。今回は事故渋滞といつもの渋滞 + はしゃぎ疲れた分でかなりクタクタにε-(´∀`; )23時過ぎー無事帰宅‼︎ご一緒頂いた皆様。遅くまでご心配おかけしました。短い間でしたがご一緒してくださりありがとうございました。皆様から頂いたお土産!こんなにたくさん頂きまして…ありがとうございました(。vωv。)マイケルさんからの、エビせんべい。山鹿さんからの、梅寒天と葡萄寒天。縁さんからの、ゆで卵にかけると美味しいスパイス。おさつクッキーさんからの、新米。syoさんからの、なごやん。皆様ありがとうございました!すべて、師匠と二人で美味しく頂きました♪(*´艸`)これにて。秋のビーナスラインお泊まりツーは終了です☆改めまして!ご一緒してくださった皆様!!シャトル先輩syoさんマイケルさん縁(ゆかり)さんすぅ〜さん山鹿零征さんおさつクッキーさん銀熊さんありがとうございました!(。ゝω・。)ゞ10/22・23 走行距離 1096.7㌔よく走りました〜(ノ・ω・)ノジルさん、お疲れ様でした☆

      70
      14
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 10/22 Sat 秋のビーナスライン 一泊お泊りロングツー♪ その②

      どうもでございます‼︎先日バイク屋さんから盗難保険更新のご案内〜〜というハガキが届きました。あー…ジルさんもうすぐ1年か。1年で10,000㌔目標はクリアーされまして。ん?( ゚艸゚;)そうでした!笑先日の鈴菌ツーで(10/30決行)めでたく、10,000㌔超えました‼︎(。ゝω・。)ゞいつも楽しく一緒に走ってくださった皆様。本当にありがとうございました♪ジルさんは走る楽しさと素敵な人たちとの出逢いと師匠との大切な時間と…他にもいっぱいいっぱい‼︎本当にたくさんのものを私に教えてくれました。ありがとうー(*´艸`)❤︎そしてこれからもよろしくね、ジルさん♪さてさて。ビーナスラインレポに戻りますよ‼︎お昼ご飯食べた後。またまたシャトル先輩の先導でいよいよビーナスラインを目指します(。ゝω・。)ゞここからはシャトル先輩の走行写真をお借りしていきますよー♪どこからビーナスラインだったのか…さっぱりですがwところどころ路面はこんな感じでした(ノ;・ω・)ノでも紅葉は綺麗ですよー♪しばらくすると前方に。お世話になりたくない車が…大人しく?後ろにくっついて走っていくと…運転席から右手が出てきて。先に行けとな。笑びっくりし過ぎてヘルメットの中で笑いましたw後で聞いたらシャトル先輩も初めてのことだそうで。笑なんとも不思議な体験でしたね♪( ´▽`)笑最初の写真スポット!背景の茶色は主にススキですよー☆下に見えるのは白樺湖です!木々が綺麗に色づき、一面のススキが秋を感じさせてくれます!かっこつけてる⁈ところ撮って頂きましたよwなんか背景が美しすぎて合成みたいですね(ノ;・ω・)ノ笑かっこつけているのはなにも人間だけではありませんよ?笑この写真!私のお気に入り写真です❤︎こっそりプロフの写真に使ってるくらい…(*´艸`)❤︎秋色ジルさん‼︎かっこいいー♪♪(σ゚∀゚)σさぁさぁ♪お次は霧ヶ峰を目指します‼︎到着‼︎この辺りでもかなり寒い…売店の中にはストーブがあります(ノ;・ω・)ノ一服やらコーヒーブレイクやら。売店のおじいさんとお話しして。今はススキだけど春はたくさんの花が咲いて綺麗だよーと教えてくれました!春のビーナスも見てみたいなぁ(*´艸`)ここで。皆様お気付きの通り。景色とか売店とか、その他写真が少ないのには理由がありまして(*´Д`*)…なんと⁈電池の残量まだあるはずなのに、電源が落ちるという現象が⁈気圧高いから⁈よくわかりませんが、そういう訳で思った通りの写真が撮れなかったのですよ…(*vωv)気を取り直して。ここから一気に駆け上がります!欲を言えば曇り空が残念なんですが紅葉はとっても綺麗です☆お見事‼︎(*≧艸≦)美ヶ原高原美術館、到着‼︎美術館到着ー‼︎見よ‼︎閑散としたテラス席を‼︎笑この日はホントに笑えないくらい寒かったんです…(。ω。;)笑お土産買う?とかいいつつ。なにも買わない私たち。笑ソフト部としてはアイス食べたかったのですがあまりの寒さに心折れました(ノ;・ω・)ノ売店の中の席で温まりつつお話して。そろそろ下りましょうか!ということで。下山。マーシャルカー発見。笑い、いつの間にか霧に包まれる(ノ;・ω・)ノこ…怖いよぅ〜(;´Д`A休憩タイムっ‼︎オヤツにチーズのブッセ?を食べたんですがみんな写真撮り忘れ〜(;´Д`A疲れた身体に甘い物が沁みる…(*´Д`*)休憩中に一台バイクがレッカーされていきました(。ω。;)この日は事故が本当に多くて。3組くらい下山途中に止まって立ち尽くす姿を目にしました。フロントフォークがぐにゃん…タイヤパンク?????全くもって他人事でない…明日はわが身の状況(*´Д`*)次第に暗くなっていく空。ビーナス降りてから宿に向かう道はもうすっかり真っ黒でした(ノ;・ω・)ノ高速使わず行ける道をシャトル先輩が調べてくださっていたので、渋滞は最小限で助かりました゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク昼間走ったら楽しそうなナイトお山クネクネ※を楽しみ?ようやく宿に到着です‼︎(※諏訪から伊那までの山越えルート)本当に街灯なくて、真っ暗…シャトル先輩のライト追いかけたいけどクネクネなので時々見失い…こ、怖や〜゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク今回、私たちが泊まりで行きますー!と言ってどの辺りに宿を押さえたかお伝えしただけだったのですが。なんと!蓋を開けてびっくり⁈笑お宿がお隣同士だったとな。笑シャトル先輩のとこはホテルの前にバイクが停められて、私たちは離れたところのジャリの駐車場…屋根があるのは嬉しいですがジャリ…じゃり…まぁ致し方ありませぬ(。vωv。`)一旦解散して荷物を降ろし夕食のお店を探します。宿の方にオススメを聞くと、長野は馬刺しが美味しいですよと教えてくださったので。シャトル先輩と相談の上お店決定‼︎こんな踏切を渡って…電車は2輌ですよー(*´Д`*)お店の外観撮り忘れましたが…(。ω。;)お疲れサマでしたー‼︎(ノ・ω・)ノ乾杯〜(=´∀`)人(´∀`=)このキンキンのグラスを見よ〜(*´艸`)そして、私のニヤけた口元は自主規制wwお通しー♪優しいお味で美味しい(*´艸`)赤身の馬刺しー(*´艸`)柔らかい♪んまー♪んまー♪♪スジがないので歯触りもいいです‼︎お刺身三種盛りー(*´艸`)季節の天ぷら盛り合わせ(*´艸`)バイクの話とかバイクの話とか…バイクから離れられない話で夜も更けていきます。本当に楽しいひとときでした(*≧艸≦)楽しい時間はあっという間で。名残惜しいのですが、瞼は睡眠を欲しています(;´Д`A部屋について身仕度して。早々に就寝(( _ _ ))..zzzZZシャトル先輩ありがとうございましたっ‼︎(。ゝω・。)ゞ10/22 走行距離 516.2㌔ジルさんのメーター撮り忘れたので師匠のを拝借(( _ _ ))よく走りました‼︎笑最終日につづく〜↓シャトル先輩のブログはこちら↓秋のビーナスツー♪前編②

      71
      14
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 10/22 Sat 秋のビーナスライン 一泊お泊りロングツー♪ その①

      どうもー♪秋通り越して冬の空気が漂いつつ…我が家もとうとうおこた登場でございます。あ〜なんてあったかいんだ。。。ネコになりたいなぁー(*´Д`*)さてさて。忘れられないビーナスラインレポ。周回遅れもいいとこですが、気にせず!元気に⁉︎書いていきますかー♪♪そもそも。このビーナスラインツー。結構ギリに決まりました。私の仕事のこともあり、10月中にやりたいことやっとかないと後の予定が難しくなるということもあり。体力とか経済的なこととか。距離とか天気とか。いろいろ考えましたが、行くことにしました。もともと。アメブロで仲良くして頂いているsyoさんから、お誘い頂きまして。関東の方面の皆様とご一緒させて頂くことに。行くなら泊まりがいい!と私が言ったので宿の手配を師匠にお願いして。ツーリングは日曜なので土曜は予定が合えば兼ねてからお逢いしたかったあのお方に逢えたらいいなぁ…と思って連絡しておりました。天気もかなり心配しておりましたがなんとなんと。奇跡的に雨雲が長野と大阪を避けていき⁈笑最悪前日に辞退させていただきます〜〜と言っていたのが決行できることとなりまして。いろんな条件が揃いに揃ってしまったのでこれは行くしかないなと♪AM2時30分 起床前日までバタバタしていたのでなかなか準備が多く、時間が迫ってくる…いつもの通り深夜割引を狙って準備するも全くもって間に合わずwwはぁー…2分の1の確率ではなかなかですな。苦笑4時ちょっと過ぎにインター通過。夜明けの高速はトラックばかりで。気温も低いので…さ、寒いヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙いつもの通り師匠と話しながら眠気が来ないように。私たちのロンツーの基本はSAごとに休憩。気持ち的にはもう少し走れるかな?というときもほとんど止まります。なぜか?死にたくないから。そう。ただそれだけですw自分の体力も注意力もそんなに優れたものじゃないと思っているので。たとえ時間がかかっても、死なない方を私は選びます。こまめな休憩で守れるならそれに越したことはないのですよ♪最初は草津SA辺りはまだ真っ暗です。ホットコーヒーが身に染みるぅ〜〜…(ノ;・ω・)ノ多賀SAようやく朝焼けが、、、まだ寒いよーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙かわいい車発見ー♪虎渓山SA恵那峡SA恵那峡を出る頃に諏訪方面は事故渋滞という情報が…ひとまず待ち人に連絡して、到着が遅れる旨伝える。待ち人すでに到着…となヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙早く着いたら適当に走ってますー♪とおっしゃってましたが、着いてから聞くと実はずっと待っててくださったとか(。vωv。`)。。。事故渋滞はなかなかの渋滞で。超ノロノロなので現場検証終わってないのかなー?と言ってると(゚o゚;;((((;゚Д゚)))))))車がお昼寝してるー⁉︎⁉︎⁉︎笑横転してるーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))インター入口すぐ、かつ。緩やかなカーブだった?ので。曲がりきれなかったんだろーねー…かなりの距離に部品が飛んでたのでかなりの距離が通行止めに…そら渋滞するわ〜ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙駒ヶ岳SAここで最後の休憩をして到着予定時間を連絡して、ラストスパートです。諏訪ICで降りて待ち合わせ場所某コンビニへ!ひゃっほーう☆(*´艸`)初上陸!!!長野県ー♪コンビニまでナビで行ったらどエライ裏道案内されまして…裏口から駐車場に入ってしまい入ってくるところ写真に撮ってもらえませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙泣向こうにバイク停まってるよーと師匠が教えてくれて。あいにく、トラックの影になりバイクを停めたところからは待ち人の姿は確認出来ませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙お土産準備して。ドキドキドキドキ…初めまして!はいつも緊張しますね…(ノ;・ω・)ノどんな人かな〜と思いながら、気づいてくださったので遠くから会釈。はじめまして!お待たせしてしまってすみません…。馨音と師匠…hideです!はじめまして!とご挨拶。そうです!かっちょいい黒のステッカーチューンのあーるせんに乗っておられるシャトル先輩と初コネクト‼︎とてもにこやかで優しそうなシャトル先輩。豪快に笑ってくださるので、ホッと一安心と親近感。馨音心の声:よかった!変な人じゃなくて!!笑私が変な人と思われている可能性は否めない……(ノ;・ω・)ノ立ち話もなんなので早速お昼にしましょうかと。お昼はもちろん、長野に来たら絶対食べたかったのでお蕎麦をリクエストしていました‼︎すんごく楽しみにしてきたので、ウキウキ❤︎シャトル先輩ー馨音ー師匠で走ります。シャトル先輩のあーるせんはかっこいいマフラーがついていて、私の好きな音が響いてます♪今までどノーマル派だったんですが、マフラー替えてみるのもいいなぁ♪と最近は思っていたり…☆ふふふ(*´艸`)10分足らずで到着ーお昼少し前ですがすでに待っている人多数。立ち話しながら順番待ち。私が質問しまくりでしたが、にこやかに答えてくださいました♪お席についてしばらくすると…シャトル先輩と師匠は新そばの十割そばまずはお水のそばをそのまま。次にお塩をふりかけて。最後はおつゆで頂きます。そして私は…新そば十割どうづきそばを注文下の写真がどうづきそば。写真では少しわかりづらいですが普通のそばより粗いです。普通は石臼で蕎麦の実を挽くのですが、どうづきは餅のように突いて殻と実を分離し砕くのだそう。どうづきとは”どう”とういう道具で”つく”という事つまり挽かない蕎麦。個人的には甘みを強く感じるような気がしました♪同じように、お水→塩→つゆで頂きます。んまんまー(*´艸`)❤︎はぁ❤︎最初の目標達成ー♪食後師匠の一服待ちで念願の⁈あーるせんに跨らせてもらうことに(*´艸`)ぐへへ❤︎シャトル先輩にもジルさんに跨って頂きました‼︎足ベタベタです!笑いーなー♪笑さてさて。お腹も満たされた後はビーナスラインを目指します(。ゝω・。)ゞ待ってました‼︎‼︎‼︎街中を抜けるとどんどん車が少なくなり。一気に寒くなりました( ゚艸゚;)つづく〜↓シャトル先輩のブログはこちら↓秋のビーナスツー♪前編①

      67
      14
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 10/15 Sat TEAM赤影 土曜日ツーリング 谷瀬の吊り橋

      どうもでございます(ノ・ω・)ノ10月も終わりましたねぇー。寒いですねぇ…(世間的には涼しいというのか…)幸い10月の土日は走りたい日には全て走れているという、ものすごく幸せなツーリング強化月間(シャトルさんより拝借。笑)となっております!さてさて☆10/15 Sat谷瀬の吊り橋へGo!これまた、師匠のGSR慣らしにて。2015年に走りました!タンデムの記憶って、景色は覚えていても道はまったくと言っていいほど覚えてられないんですよねー(*´Д`*)お祭り渋滞?に巻き込まれ⁉︎大遅刻(。ω。;)…第二休憩ポイント?でなんとか合流させて頂けました〜(ノ;・ω・)ノ本当にすみません〜ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙皆様と合流〜(ノ;・ω・)ノ今日の皆様〜バックショットより。恒例のブリーフィング中。記念撮影♪(*´艸`)笑ささ☆谷瀬の吊橋へGo〜♪車少なめで走りやすいです!トンネルに入るたび、わんこさん甥っ子さんのエリミのマフラーが唸ってますよ♪笑到着〜♪さぁ〜渡りますよぉー(*´艸`)ワタクシ高いところ好きです♪景色は最高によい☆でもみんなで渡るので揺れる揺れる…( ゚艸゚;)苦手な方には苦行のような時間ですね。苦笑無事に渡りきり。ひと休憩して折り返します。帰ってきたところを隊長に撮って頂きました♪笑さぁさぁ☆お昼ご飯食べに行きましょうー(*´艸`)❤︎地図確認して行ったものの、お店の名前が変わっていて一度通り過ぎましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙再び戻ってきて。駐車場はジャリジャリです…あったかいのと冷たいのどっちー?で皆さん冷たいのに手を挙げる。しばらくして、マッキーさんとアキさんがあれ?メニューは?と。笑実はさっきのあったかいのん冷たいのんの質問がお蕎麦のオーダーでしたwwお二人はお茶があったかいか冷たいかと思われたようでした〜☆お蕎麦んまーーーー(*´艸`)❤︎ざるにして正解‼︎でもあったかい鴨そばも気になるなぁ…♪バラ寿司はおかわり自由!できなかったけど…(。ω。;)お魚の煮物も美味しかったー♪(*´艸`)んまんま❤︎食事の間に帰りのルートの相談をして。スマホやらツーリングマップルなどなど、各自ルートを考えます。最終的に決定したルートで帰路に着きます!田舎のおばぁちゃんの家に来たみたいー(*´艸`)玄関にあった昔の電話。女将さん曰く、実際に使っておられたそうです(*´艸`)なんだかロボットみたいでかわいい❤︎笑お蕎麦屋さんからちょっと行ったところで。赤影さん ロードカフェ♪景色は最高!コーヒーも美味!!でも。季節外れの蚊が〜〜( ゚艸゚;)痒くて痒くて…泣。でも、赤影さんに入れて頂いたコーヒーはやっぱり美味しかったです(*´艸`)ご馳走さまでした〜☆ではでは。サクサクっと走りますよ〜♪自転車のお兄さんは関係ありません。笑しばし休憩ー☆帰りにマッキーさんに撮って頂いた貴重な走行写真です♪…ジルさんのライト少し明るくなりましたよね?笑朝の集合場所のコンビニに到着して。たぽんさんとはここでお別れです。マッキーさんのVFRに跨るわんこさん♪記念撮影パート2♪ここからみんなでほりのばーがーさんへ☆ツー帰りに行くのは2回目です(*´艸`)お仕事終わりのねーゃちゃんと合流♪初めてちゃんとお話しました☆(一瞬でしたがヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙)そして。ねーゃちゃんのマシンに跨らせてもらうことに♪うひょー♪いい音(*´艸`)もちろん、私のジルさんにも跨ってもらいました♪ねーゃちゃんの足が余ってる…ジルさん小さいなぁー(*´Д`*)笑みんなそれぞれの帰路に着きます。帰り道に…34567.8〜(*´艸`)並びの数字ー♪コレ撮るためにわざわざ側道に入ったという…笑師匠ありがとうございます(。vωv。`)この日ももちろん!無事カエル(。ゝω・。)ゞ10/15 走行距離 273.1㌔赤影さんakiさんマッキーさんたぽんさんわんこさん甥っ子さんそして、ねーゃちゃん皆さまありがとうございました〜♪(。ゝω・。)ゞまた次回もヨロシクお願い致しますー☆

      66
      18
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 誕生日と 美味しいものと…❤︎

      どうもー♪怒涛の巻き返し⁉︎で頑張っております☆10月折り返し!さてさて。バイクはちょっと小休止。☆今年もたくさんの大切な方々にお誕生日お祝いして頂きました(*´艸`)写真は職場で頂いたケーキ♪ルピシアの紅茶の缶の蓋。お誕生日仕様なんですよ⁉︎心友からのプレゼントー(*´艸`)いつも素敵な贈り物に感謝感謝❤︎14 Fri週末の夜は師匠とデートです♪焼肉ーとリクエストしてましたがお店をいくつか調べてるうちに。ココに♪溶岩焼きのお店☆ササミお造り(*´艸`)馬刺しー(*´艸`)んまー❤︎焼き物 3種盛り♪ むね、もも、せせり☆焼くときにすりおろした玉ねぎダレに付けて焼くのがポイント♪定番唐揚げー(*´艸`)サクサクジューシーです。お気づきかと思いますが。グルメレポはだいたい鳥ですよね。笑そうなんです!鳥料理ワタクシ大好きです(*´艸`)飲みに行くと言えば、まず焼き鳥ー♪て言うと思いますww奥から、カキノキダケ 長芋 ヒスイナスイカの一夜干し〜☆最近アルコールは低燃費なので。笑ちょっと飲めば満足‼︎シメのデザートは❤︎ロールシフォン♪プレーン、いちご、キャラメル、抹茶(*´艸`)んまー❤︎はぁ…❤︎食べ過ぎましたが幸せでした(*≧艸≦)食べた分は。走りますよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘歳を重ねる度に。いろんな思い出と大切なモノが増えてゆく。オバサン、なんて言われないよーに!いつまでも若々しく走りますよ〜(。ゝω・。)ゞレベルアップ!ブロ友さんがこんな言葉を使われてました。うまく言ったなぁ…と感心したので私も使わせて頂きました☆私もレベルアップ!!(ノ・ω・)ノ

      63
      30
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 10/10 Mon 体育の日‼︎ STわんこさんとコソ練② 龍神スカイライン

      どうもー♪まだまだツーレポ追いつかないヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙そして、今週もまた走りに行くと…(ノ;・ω・)ノさてさて。9月の末からずーーーーーーーっと楽しみにしていた、龍神スカイライン!ようやく行って来れました〜♪( ´▽`)またまた、お優しいSTわんこさんに甘えてご一緒して頂きます♪コソ練②だよ‼︎笑コソ練③はどこに行こうか考え中ー(*´艸`)❤︎朝10時に道の駅 しらとりの郷集合で遅刻しないように少し早めに出発ー‼︎渋滞はそれほどなく、割と快調に進みます♪♪( ´▽`)もうすぐ道の駅だよーと師匠が教えてくれて。信号待ちでぽけーっとしていると。私の左横にベタ付けしてくる1台のバイクが。朝っぱらから変なヤツきたわー…ふぅーε-(´∀`; )小さいからってナメやがって…と、小心者だけど一応どんな人か確認しておこうと思い顔をあげると、あΣ(゚д゚lll)ニッコリ笑顔のあのお方でした。STわんこさんおはようございます♪♪( ´▽`)後でこの話をしても終始ニコニコわんこさんでした〜♪待ち合わせの道の駅はすぐそこでしたが道の駅に入るための渋滞ができていたため少し先のコンビニかどこかにしましょうか〜ということで。しばし走ります♪左手に見えたコンビニで、改めましてのご挨拶とブリーフィング♪チラチラっとみえているのがwおニューの冬ジャケです‼︎師匠のも私のもおニュー(*´艸`)♪♪ちゃんと撮影できてる写真がなかったので全貌を!!!じゃん(ノ・ω・)ノ♪師匠のもー(*´艸`)ぐへへへへへ(*´艸`)壊かっこいいでしょー❤︎普段は物欲がほとんどない私も。(食欲はありますよーもりもり!笑)こと、バイクになると師匠におねだりするのも少し上手になりましたとさ。笑師匠、本当にありがとうー‼︎大事にします(。ゝω・。)ゞさてさて。少し脱線しましたが…ブリーフィングして今日のルート確認!当初予定では、龍神に行くならあの中華料理屋さんのランチを食べることに。ところが、本日月曜日(。ω。;)定休日ということであえなく撃沈〜せっかくそちら方面に行くので今話題の九度山へ行くことに。めちゃめちゃ混んでますよーという事前情報も込みです!笑到着〜♪快晴♪そして、人人人ーε-(´∀`; )今日はこちらのパン屋さんでお昼を食べることに♪青空ランチー♪食後のわんこさん盗撮wここに来たので。ついでに。はっちゃける師匠wwなんでも流行りに乗っかればいいと思って〜ε-(´∀`; )笑中身は至って普通のお茶でした♪笑さてさて!お腹を満たしたあとは!いよいよ☆龍神スカイラインを目指しますよ♪高野山〜♪最後の休憩スポット!さぁ♪走りますよー♪♪少しずつ涼しく、そしてひんやりとしていく空気を感じながら。わんこさんの後ろを走らせて頂きます!この日はなかなか前に車がいることが多かったのですが、譲ってくださる方も多数。あんなに怖かった右カーブも少しずつ楽しくなってきました♪びゅーんびゅーんと気持ちよく走って!ごまさんスカイタワー到着!う、美しい〜(*´艸`)折角来たので。スカイタワーの上まで登ります!青と緑が本当にキレイ。文句ナシの晴れです❤︎寒いくせに。ソフト部活動!さ、寒いよ〜ε-(´∀`; )苦笑今日はこちらで☆河内屋 菊五郎さんひろっさん & ひろみさんとお初コネクト‼︎私と師匠はオマケだったんですが皆様、とっても素敵な方々で(*´艸`)楽しくお話しさせていただきました☆奥:ひろみさんのNC700前:ひろっさんのCB1300お二人のバイクはピッカピカです☆お言葉に甘えて、ひろっさんのCBに跨らせていただきました!菊五郎さんに見守られながら恐る恐る…あ、足着くー!!!笑いや〜足が着くって本当に素晴らしいです。楽しくお話しさせていただいて菊五郎さん、ひろっさん & ひろみさんはこのあとほりのばーがーさんへ♪私たちはもう少し先の龍神まで走ります!ひろみさんとひろっさんをお見送り〜♪ひろっさんのお写真はスポットライトのようでいい感じですね(*´艸`)笑ここからまたしばらく。クネクネですよー♪♪今回のクネクネはブレーキを意識して。カーブ進入前にしっかり減速!私は乗り始めた頃から、ブレーキ引きずってカーブ曲がることが多くて(怖いと思って踏んでしまう…本当はそっちのが怖い)今でも完全には抜けていないので早く直したいとは思っています(ノ;・ω・)ノ…ガンバレ ワタシ。わんこさんと師匠はほとんどブレーキを踏みません。本当に深いカーブか、前方に車がある場合のみ。無理のない範囲で少し頑張ってみたり。とはいえ、そんなすぐにはできるようにはならないε-(´∀`; )それでも、何十回とカーブ曲がる間に今のいいねー!と後ろから言ってもらえることも増えてきて。まだまだ伸びしろありますよー(。ゝω・。)ゞ目的地到着ー!ココに来たら…ばん(。ゝω・。)ゞ写真撮らなきゃ‼︎師匠の盗撮wヘルメットしててよかった。笑走ったー♪本当に気持ちのいい道です。もっと近くにあったらなぁ…(*´Д`*)記念撮影した後は。さぁさぁ。暗くなる前に帰りますよー☆夕焼けが美しい!途中の休憩スポット。この時点でもうすでに寒い…(。ω。;)次の休憩スポット!他にもライダーさんがチラホラ。みんな寒いーて言ってますよ〜(。ω。;)にゃんこさんこんばんは♪まだまだおチビちゃんかな?お店に入って行って、こらー!と叱られてましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙暗くなり始めるとあっという間。夜道のクネクネは怖い怖い…(。ω。;)街灯も少なく。ヘッドライトを頼りに。わんこさんのライトは明るくてとても見やすいんですが(だから頑張ってついていく)夜道は軽快にカーブをスイスイ曲がれない私は、いつの間にかついていけず…この日初めてジルさんのハイビーム(本来の使い方!笑)を使いました。なかなか明るい♪少し道が混んだりすることもありましたがなんとか集合場所まで戻ってこられました〜(*´Д`*)辺りは真っ暗〜途中までわんこさんとご一緒して、流れ解散。21時前に無事に到着♪10/9 走行距離 294.3㌔快晴に恵まれて♪クネクネお腹いっぱいでしたー(*´艸`)オール下道はやっぱりやめられなーい☆STわんこさんありがとうございましたー♪コソ練③もどうぞ宜しくお願いします〜(。ゝω・。)ゞ笑

      61
      19
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 10/9 Sun 丹波篠山 黒枝豆ツー♪

      どうもーーー♪10月はなんだかんだ走っているのでネタが…ネタが…゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク10月も終わりに近づいてますがレポが追いつきませーんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙まだ気分は月初です♪が。気長に書いていきますよー(*´Д`*)ぼちぼちお付き合いくださいませ〜♪今後の予告だけ♪笑♪10/10 Mon体育の日‼︎ STわんこさんとコソ練② 龍神スカイライン♪10/15 Sat TEAM赤影 土曜日ツーリング 谷瀬の吊り橋♪10/22・23 Sat/Sun秋のビーナスライン 一泊お泊りロンツー以上の3本をお送りしまーす♪( ´▽`)いずれもアメブロのライダーさんとご一緒させて頂いているので。すでにレポ書いてくださってる方多数(*´艸`)笑そちらもぜひご覧くださいませー♪♪さてさて☆今年もこの季節がやって参りましたよっ!そうです♪秋と言えば?そう!黒枝豆〜(*´艸`)❤︎去年、師匠のGSRの慣らしで来た丹波篠山。2015ねん:写真 某コンビニ。今年もここで休憩しました♪( ´▽`)2015ねん:写真まだ免許ないけど師匠のバイクに跨る。笑お見せ出来ないのが残念ですが、すんごいやる気ないカオしてます、ワタクシε-(´∀`; )苦笑…人間どこでどう変わるか、わからないものですねぇー♪( ´▽`)笑その時たまたま訪れたお店の女将さんがとってもパワフルでお元気な方で♪お人柄だけでお願いしたんですが、、、後日届いた枝豆はそれはそれは立派なふっくらとした枝豆でしたとさ(*´艸`)☆実家に送ってもらって父と母がせっせと枝を切り房の両端を切り美味しく頂いたのは去年ーε-(´∀`; )んまー☆今年は時期もちゃんと見て。自分で買いに行くことに♪朝目覚めると辺りは薄暗〜く雨が降っていた模様。朝のうちに雨は止む予報なのでそろそろ止むはず…雨上がって路面が少し乾いてから出発‼︎ルートは何度か走っているところなのでなんとなく見覚えのある景色を眺めて♪国372をトコトコ走ります♪( ´▽`)朝の雨が嘘のように。お天気回復してきました☆篠山市街に近づくと。急激に車が増える。この日は何やら味まつり?というのを開催していたようでε-(´∀`; )どこも、人人人。人だらけーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ようやく、駐車場に到着。何度か来てますが…正直こんなに賑わってるのを見たことありませんでしたε-(´∀`; )(そもそもシーズンに来ていない。笑)このすぐ向かいにあるお店に行って。女将さんに声をかけます。こんにちはー♪こんにちはー♪去年も来ましたー!ここの枝豆美味しかったので今年も買いにきましたー!あ、あのべっぴんさん〜女将さんはお話好きでとっても元気な方。べっぴんさん〜はお世辞だと思いますが今年もお元気でいてくださったことがとても嬉しかったです♪2㌔買って、1㌔は送りました!目標達成〜〜(*´艸`)♪とにかく。人が多すぎるので、師匠お気に入りの黒豆パンを買って早々に撤収〜〜お腹空いてきたんですが、なかなかお店も空いておらずヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙帰り道の方向に進みつつ以前訪れた風輪里さんというカフェ&おうどん屋さんに行くことに。ところが…ランチタイムもとっくに過ぎていてバイク停めているところにカフェですかお食事ですか?食事です!もうとっくに売り切れです〜〜はーい゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクということで。泣く泣く別を当たることに……お腹空いたよぅ(*´Д`*)行ってみたいところがある!と師匠。ずっと気になっててんけど一回も行ったことないから行ってみようかなー♪ということで、別のおうどん屋さんを目指します!讃岐うどん さか栄さんメニューを眺める馨音。シャツの袖の引っ張り具合が寒さを物語っております。(;´Д`A爆かなり過ごしやすい季節になったのにメッシュジャケットで行ったどこかのおマヌケさん、2匹。笑寒くて寒くて。あったかいおうどん食べた〜い(*´Д`*)と、いうことで☆きつねカレーうどん + ちくわ天きつねうどん + ちくわ天あったかー(*´Д`*)んまー(*´艸`)揚げたてサクサクのちくわ天がまた美味しい♪カレーもお出汁が効いていて最高!心も身体もあったまりました❤︎きつねのお揚げさんがまた大きいんです!味もしっかりしゅんでいて、甘うまー(*´艸`)ご馳走さまでした♪( ´▽`)お腹も満たされた後はトコトコと来た道を帰ります。師匠が少しだけクネクネを選んでくれたので♪ちょこっとだけ練習して実家に帰還‼︎帰ってから。枝から切り房の両端を切り塩もみして茹でて♪美味しく頂きましたとさ(*´艸`)讃岐うどん さか栄さん目印はこの。笑洋食っぽい愉快なおじさんの像です♪( ´▽`)笑10/9 走行距離 216.3㌔適度な距離感のお散歩ツーでした♪♪( ´▽`)

      59
      16
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 10/8 Sat 可愛いあのコ とコネクト‼︎

      どうもー♪先週は3連休。でも、お天気があいにくの…この3連休は龍神スカイラインリベンジを考えていてたのですが、土曜、日曜は雨予報とな。。。仕方ないので月曜に順延。月曜は晴れー!大阪も和歌山も晴れー!絶対晴れー♪♪(実際にめちゃめちゃいいお天気でした❤︎)もともと、8 Satにお約束していたお方に今日は天気微妙なので10 Monに順延しましょうーと泣く泣くご連絡して。そのお方から今日はどこかに行かれますかー?とご連絡いただき。特に予定なかったのでルッちゃんに逢いに行ってもいいですか⁉︎と即答。笑そうです、ルッちゃんのぱぱことSTわんこさんにお逢いするべく。街中ツーリングです!⬇︎わんこさんのブログはこちら⬇︎うちのわんこ(ルッちゃん)とブロ友さん市内、本当車が多いです〜(。ω。;)ヘルメットの中でぶーたれながら(主に私がw)家出ます!と言ってからかなり時間が経って。ようやく某バイク用品店に到着。すでにわんこさんは到着されている模様。お待たせしてしまってすみませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙街中なんてキライだーーーーーーー゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクちょうど着いたところー♪盗撮されてましたwwはじめまして〜(*´艸`)❤︎ルッちゃん こと、ルーク氏♪この日は秋らしくない暑い日で。待ちくたびれたルッちゃんは少しお疲れモードでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙でも可愛い…❤︎可愛い過ぎるー(*´艸`)❤︎師匠が寄ってくと、フリフリ〜♪と尻尾を振ってくれて(私は振ってもらえませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙)ルッちゃんはあまり吠えないわんこさんで。人見知りはしないんだね〜というと猫かぶってるんだよーとわんこさん。笑緊張して余所行きなんだね、ルッちゃん(。ω。;)ふたりとも遅いのねんー眠いでしゅ、、、可愛いお顔もできるでしゅ♪抱っこしてる師匠の満面の笑み(*´艸`)(*´艸`)連れて帰るー♪それは困るな〜(>人<;)ね、眠いでしゅね…雨予報だったのに晴れましたねーというお話をして。ひとまずルッちゃんとはここでお別れです(>人<;)ルッちゃんありがとー(。ゝω・。)ゞわんこさんとトコトコと歩いていく姿がまた可愛い(*´艸`)❤︎暫く店内をぶらぶらしているとわんこさん再び登場!今日はわんこさんの秘密基地に遊びに行かせて頂くことに♪今日はストトリくんじゃありませんよーでも、スタッと決まっておられます♪秘密基地到着ー♪ライトの裏側。なんかごちゃごちゃしてますねぇ…そして、両側のネジのとこのカバー?が付け忘れたのかそのままライトの中に置いてありなんじゃこりやぁぁあ⁉︎( ゚艸゚;)とな。笑バルブ、伊豆ツー後に替えたばかりですが白っぽいのがあったら替えてくださるということで。アレやコレやと付けては外しのジルさん着せ替え人形状態♪いくつか合うものの中で、元のバルブより少し明るい感じのバルブにしてくださりコレ付けとき〜と言って頂いたのでお言葉に甘えることに(*´艸`)☆後は、最初に転けた時に派手にマフラーに擦り傷が入り、サビが目立ってきたのでいい方法ないですかねー(>人<;)とご相談。いろいろ試して頂いたのですがそのサビはやはり難しそうでした。。。勲章として大事にするね、ジルさん゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクボディもワックスで拭き拭きしてくださってピカピカになりました(*´艸`)❤︎楽しくてつい長居してしまいましたが夕刻になり退散させて頂くことに(。ゝω・。)ゞわんこさん♪ルッちゃん♪ありがとうございました〜♪(*´艸`)ルッちゃん、よかったらまた遊んでねー(ノ・ω・)ノ☆街中渋滞、、、頑張って駆け抜けるから゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

      80
      18
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 10/2 Sun TEAM赤影 スローライドツーリング

      どうもー♪♪ すっかり10月になりまして。秋晴れがとても眩しい☆ さてさて。完全に出遅れてますが、、、 月初のお話です。 朝8:00 針テラス いつもはだいたい9時半なのでいつもより早め集合なのです。今日はオール下道で行ったので、私と師匠が最後でしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙  朝ごはんを頬張って第2集合場所早速移動ー! 関東の皆様と合流 in 安濃SA です♪  今日のメンバーは、総勢19名!(後ほど合流も含め)ざっくりご紹介 関西組赤影さんakiさんMさん(akiさんお友達)maruさんワカさん(maruさんお友達)おかめさんねぇーやさんTAC★さんSTわんこさんヤマセミさんにーちゃんうえたけさん 関東組おかちゃん彫金さん(おかちゃんお友達)けいと。さんまゆゆさんMASAさん と師匠と馨音 誰か忘れてないかな!?苦笑これだけ集まればバイクもいろいろ恒例の記念写真をみんなで撮り。いざゆかん!伊勢志摩スカイラインへ入口で手続き&記念撮影タイム~をしているとここでにーちゃん合流♪今日はハロウィン仕様とか(笑)こ、怖いよ〜良い子泣いちゃうよ〜(>人<;)ここらかはうさぎさん・たぬきさん・かめさんでチームに分かれて走ります☆ 雨は降らなかったものの、霧が多く視界は不良・・・なので慎重に慎重に走るのに必死でした><;女子ーずの見返り美人の図。ご覧の通り。神秘的な(?)霧に包まれておりますので、眺望は、、、でしたが。ジャンプしたりして楽しい撮影会となりました♪お次はお昼ご飯へ☆まずはバイクのご飯へー♪給油待ちのジルさん♪お昼はこちら、海太郎さん師匠はすもーかーなので、外のテラス席?で皆さまとご一緒です。焼き牡蠣!塩味絶妙!うまー(*´艸`)そして、漁師丼♪えび、いくら、しらす、穴子、いか…その他どっさりと具が(*´艸`)んまんまー❤︎(*≧艸≦)たらふく食べたあと、うえたけさん合流ー♪ここからはみんなでパールロードを走ります!鳥羽展望台もこの通り…霧ー霧ー霧ーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙これはもう。リベンジに来なさいという神様のお告げなんだと思います(。ゝω・。)ゞここから少し走って、ルート750さんへ♪師匠走行写真。うえたけさんありがとうございますー(*´艸`)♪珈琲ゼリーのなんちゃら〜♪あまうまでした(*´艸`)❤︎のんびりした後はみんなで記念撮影して!ん?私の足微妙にしぇーに行きそうですよwwルート750さん写真撮影して頂きありがとうございました!ぱぴゅーんと帰路につきます♪安濃SAに到着して解散式。辺りはもうすっかり真っ暗ですー関東組の皆様とはここでお別れ。関西組も流れ解散なので、かなーり疲れてしまった私は師匠と先に出発させて頂きました。…と言っても、結局走ってると追いつく&追いつかれるwいつの間にか後ろにうえたけさん。笑先に出たねーゃちゃんとakiさん、Mさんを発見!針で関西組の解散式をして。ご一緒してくださった皆様!楽しい1日をありがとうございました〜♪また、いつかお会いできる日を楽しみにしておりますー☆本日の走行距離 不明!不明です、そう、、、メーター撮った写真他にもあると思うんですが、(伊勢志摩スカイライン入り口)よく見るとメーター回っていない…そうなんですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙どこかの休憩の後軽快に走り始めたら、スピードメーターが急降下して0キープヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙あ、メーター死んだー0から動かないよー(*´Д`*)え、そうなのー⁉︎まじかー…今何キロくらい?60くらい?うん、だいたいそんなもん◎というやりとりを繰り返しながら、後半を乗り切りました。ワイヤー交換は簡単だよーと教えて頂いたので部品だけ発注して自分で取り替えることにしました。なので…10/2 の走行距離は だいたい500㌔です。笑

      61
      6
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 9月の終わりと 10月の始まりと

      どうもです♪( ´▽`)いやぁ〜久々の秋晴れ♪気持ちいー☆でも週末は…゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク晴れろぉぉぉぉぉおおヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙9/30 Fri 9月の終わり私事ですが。お仕事変わることになりました。お世話になった皆様に送別会をして頂きまして。私のイメージはオレンジなのなかぁ…(*´艸`)この選択がいいのか、悪いのか。それがわかるのは多分ずっと先で。そのときに、よかったー♪と思えるように。頑張ろうと思います(。ゝω・。)ゞお疲れサマ&新たな門出に乾杯!師匠とコッソリお祝いしました(=´∀`)人(´∀`=)師匠からの差し入れ(*´艸`)デリチュースのケーキ!このチョコレートケーキが最高でした❤︎あ、でも有名なのはチーズケーキですよ♪************************************10/1 Sat 10月の始まりお天気ビミョーな予報でしたが、ん?晴れてる?!ということで。冬支度のためにバイクワールドさんへ。いつもの道で行くとすぐ着いてしまうので、少し遠回りをして走ります(。ゝω・。)ゞ余野コン、で有名な某コンビニに行ってみることに。まずまずのクネクネ道をスイスイ走れるので気持ちいいです☆交通量も少ないですし♪ただ路面は昨日の雨で所々濡れているので慎重に曲がるところも。裏道?だけあって地元の車の方々はとてもスピーディーに走って行かれます(笑)小一時間ほど走って。到着ー♪今日はバイク少なめでいい感じでーす☆笑コンビニじたいは、なんてことない普通のコンビニですwしばらく休憩してサクッと。バイクワールドさんへ。何を見に来たって⁉︎ふふふ(*´艸`)一部お会いした方々にはご報告済みですが、退職&就職 ➕ 誕生日(前倒し)で。なんと!冬ジャケット買ってもらいましたー(=´∀`)人(´∀`=)わーい(*´艸`)❤︎お披露目は…もったいぶっていきます!笑週末、走れたら山へ行くのでそのときに初お披露目になるかなー(ノ・ω・)ノ師匠のもお買い得だったので私がセールストークしまくって(?)合わせてご購入〜♪二人でおニューです♪( ´▽`)夕方から雨予報だったのでお買い物終了後早めの帰宅〜♪10/1 の走行距離 64.8㌔やらずに後悔よりやって後悔!****************************2017年モデルのバイクたちが続々と発表されてますね♪あー…私の欲しいバイクで750が出るんですよ(*´Д`*)2017モデルで…でもカウルがないよっヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑師匠は絶対カウル付きでるよ!と言ってくれてますが…出るかな…それまで待てるかなー(*´Д`*)笑

      85
      12
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 9/25 Sun STわんこさんとコソ練ツー♪ その①

      どうもー❤︎(*´艸`) あめですね…あめですね…… この土日はようやく曇り・・・でも走るには何とか!な感じでしたね♪もちろんワタクシ走って参りましたよぉ~笑" と、いいつつ。レポは先週のレポになりますww さてさて☆その①ということは、その②、その③も・・・!?笑STわんこさんのブログはこちらから⬇︎ストトリくんで奈良は月ヶ瀬〜曽爾に行ってきましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!9/25 Sun この日はかねてからずーーーーーーっと走りたかった龍神スカイラインに行く事にしていました。2週間くらい前から楽しみで楽しみでしかたなかったのですが、何と天気予報は微妙な事に・・・ひとまず、雨予報ではないようなので集合場所の某○りんかんへ。少し早めに着いてしまったのですが、まもなくしてSTわんこさんもご到着されました!! 普段は月に1回のTEAM赤影定例ツーリングで御一緒させていただくのですが私が一緒に走らせてください!とお願いして(笑)お時間作って頂き、実現することになりました♪いつもの素敵なスマイルで颯爽とご登場。ご挨拶をして、今日のルートの相談です。雨雲レーダー見ながら・・・大阪の北の方は晴れているのですが、どこをどう見ても和歌山や南の方には雨雲がかかっています。。。そして、今はうっすらでも午後になるにつれて雨雲が増えていき。おそらく山の方はもう雨降ってるかもねーということでどうしても行きたかったけど泣く泣く龍神は見送りに>< さて、どこに行きましょう?ということで、わんこさんのお散歩コースに連れて行っていただくことに。 実はワタクシ。関西ライダーさまに有名な月ヶ瀬。一度も走ったことがありませんでした。距離的には行こうと思えば行けたのでしょうが、なぜか走ってなかったのですよね~ということで、本日のコースは!月ヶ瀬~曽爾高原~宇陀 STわんこさんお散歩コース♪です。 集合場所からRSタイチさんに寄って休憩&物色タイム☆STわんこさんはご自分でバイクのカスタムされたりメンテをされているのでジルのこともいろいろお話を伺って。今までパーツや部品見ても正直なーんの興味もなかったのですが(笑)いろんな方にお会いしたりお話させて頂いて、少しずついじってみたいなぁ~自分でできるのかなぁ~という思いが芽生えてきたような・・・ 駐輪場に年式は古いのにぴかぴかのバイクがあってわんこさんと師匠ははしゃいでいたり♪(残念ながら私にはそのバイクのすごさが理解できませんでしたが…キレイでしたww)NSRもあったりFZ750とかもあって私はそっちのがウキウキしました*>∀<*RSタイチから奈良公園の前を素通りして、月ヶ瀬を目指していると。信号待ちで、もーすぐゾロ目になるんですよー!(*´艸`)とわんこさんにご報告。笑そしたらなんと!しばらくして左に止まってくださって゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク私事なのにありがとうございますー☆でも、あと200メートル足りないじゃん⁈ということで。再び。ぱんぱかぱーん♪ジルさんゾロ目記念日♪( ´▽`)そしてそして☆いよいよ月ヶ瀬入りしまーす♪わんこさんのお庭なので入る前に道の説明をしてくださり安心して走っていくことができます! わんこさんー馨音ー師匠 わんこさんの乗車姿勢やブレーキ、ラインを勉強させて頂きつつ師匠には少し前から気になっていた右寄りの乗車姿勢の矯正とカーブ時の視線、身体の位置を後ろから見てもらうことに。前も後ろもがっちりで超シアワセです❤︎笑 本当はもっと速く走られると思うのですが、適度なスピードで走ってくださり、無理なくなんとかついていけました。途中何箇所か全然ついていけないところもありましたが・・・笑そういう時は無理をせずに丁寧に走ることだけを考えて走ります。 うん、やっぱりクネクネ楽しい~(*´艸`)♪♪ しばらく走ってココで休憩。久々の雨じゃないお休み。たくさんのライダーさんがおられました。でもここはHD率高め?外車率高め?でした。師匠の一服としばしのお話をさせて頂き、そろそろお腹が空いてきたのでお昼ごはん♪♪ 道を教えて頂いて、すごい坂上るよ?と事前告知して頂いたにも関わらず嘘偽りないすごい坂を上った所にある廃校カフェ。cafe ねこぱん さん教室の一室がカフェになっていて、他にもギャラリーや手作りの教室などがあるそうな。ぱっと見ただけではopenなのかcloseなのかよくわからず。バイクを停めて恐る恐る教室へ行くと・・・電気付いてる!!笑使われていない空き教室には当時のままの机や椅子、ストーブが置いてあって。懐かしいー♪机小さい!!とテンションあがりました。小学校を卒業して・・・うん年w改めて訪れることも、まして教室に入ることなんて。なかなかないですよね~次は子供が小学校に行く時なのかな(笑)わんこさんは野菜カレーを私と師匠は季節の野菜天ぷら丼を注文しました!普段は口にしないお野菜がたくさん♪バナナピーマン、というのが一番印象的でした☆(写真真ん中、右から2番目の黄緑色のお野菜)私がトマト好きなので、野菜カレーに乗っていた大小様々、色とりどりのトマトをわんこさんから頂き♥とっても美味しかったです!わんこさんありがとうございましたっ(*´艸`) …こんなとこでも食いしん坊発揮(;´Д`A食後にコーヒーを頂いてしばし談笑。お話している間にほかのライダーさんたちも来られ(やんぐめん&うーめん)ほどほどに退散。それにしても。休憩の度にたくさんお話させて頂いてもバイクの話ってホントに尽きないですよね~(*´艸`)♪わんこさんは詳しいだけでなく、ぺーぺーの私にもわかるようにお話してくださるので本当にとても楽しいです♪ここだけの話。専門的?すぎるとたまについていけないことも…ww ゆっくりお昼を食べ終えて時間は丁度おやつの時間(今食べたばかりww)この後どこ方面に走るかまたまた相談☆こういう行き当たりばったり、自由度の高いツーもいいですね~なにより。今からココに行きたい!いいね、行こう!!と気軽に相棒と走っていけるのが楽しいのです(ノ・ω・)ノということで。いくつか候補を出して相談しつつこれまた以前から食べたかった(やっぱり食べ物ww)曽爾高原の"幻の草餅"を食べに行くことに☆ 曽爾高原は7月に初めて参加させて頂いたTEAM赤影定例ツーリングで一度訪れていたのですが、そのときは草餅のお店は閉まっていました・・・ ということで、2ヶ月ぶりのリベンジでございます! 月ヶ瀬から曽爾高原までの道も大変な快走路です♪気持ちいい~♪風になるって本当に気持ちいい。交通量もそれほど多くないので、のんびーり走れます☆到着~♪今日はおかめの湯も営業されており、草餅屋さんも営業されていました!朝早く行かないと食べられないと聞いていたのですが、なんと今日はおやつの時間少し過ぎてもまだあると!!気のいいおじさんと、美人な女将さん?が切り盛りされていて草餅3つお買い上げ~外のテラス?に座ってかぶりつきます。本物のわんこさんも(*´艸`)笑かわゆい❤︎んま~(*´艸`)❤︎しっかりヨモギの味がして。優しいあんこが絶妙。大人の草餅です☆ 夕刻になり日が傾き始めてきました。もう少し走りたいなぁ~と思いつつ、わんこさんも次どこ行きますか~?と言ってくださるので、どこに行けますか~?と質問して。笑宇陀の方へ向かうことに!ジルさんと☆ のんびり休憩もしているはずなんですが、走るのもそこそこ走っていたりして♪ 辺りが次第に夜に包まれていく中で、またまた快走~♪ほんと、気持ちのいい道ばかり☆ 道の駅宇陀大宇陀につくころにはうっすら暗くなってきました!途中の信号待ちでぱしゃり☆到着〜♪ここは足湯と温泉スタンドがあります♪( ´▽`)にゃんこさん、こんばんはー♪( ´▽`)さてさて。楽しかったツーもそろそろ終盤。GS寄って頂いてジルさんのごはんして。竹之内峠を通って、途中まで一緒に帰ります!途中の道の駅。真っ暗(;´Д`A笑こんなに暗いのにまたまた30分くらい話し込んでしまいました♪( ´▽`)だって楽しいんだもーん♪笑信号待ちで左折と直進。ここでお別れです。STわんこさん。楽しい1日を本当にありがとうございましたっ♪( ´▽`)少しは上手くなれたかなぁー…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙またコソ練(笑)ご一緒してくださいね‼︎9/25 Sun の走行距離 255.4㌔10月なのに、まだまだ9月のご報告つづきまーす♪( ´▽`)笑

      77
      10
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 9/24 Sat 関目 & 八戸ノ里 試乗会 と マスターシリンダー交換

      どうもどうも♪( ´▽`)昨日はようやくお日様見えましたね♪と思いきやまた雨ー(*´Д`*)…週末は晴れろー晴れろー(ノ・ω・)ノ1週遅れのレポがようやく追いつきそうですwその前に☆**************************世間はシルバーウィークだった頃。私はカレンダー通りの飛び石連休。17#Satは蓮姫さんたちとのランチミーティング♪18#Sun 19#Monはあいにくの雨でバイクには乗れず…正確には近場で乗りました!師匠のバイクは1年点検なので近くのスズキさんへー大型取ってからずーーーーーーっと気になってるアイツを行くたびに見てます(*´Д`*)いいなぁ…(*`・з・´)師匠の手続きが終わっていくつかバイクに跨りたいなと思いつつ。祝日だからかお店は大忙しで。ひっきりなしにお客さんが来られます。仕方ないので今日は退散。久々のジルさんに二人乗りですwジルさん元々コンパクトなんですが一応タンデムできます!笑でも快適度はGSRと比べたら雲泥の差…シート狭い&硬い…後ろ気味に座るとテールランプのカバー?がパキッ♪と言ったりします(。ω。;)前のめり、つめつめで帰りました。笑雨予報に備えてお家でDVD鑑賞会シビルウォー(キャプテンアメリカとアイアンマンが闘うやつ)ズートピアインディペンデス・デイ 2016(パチモン⁉︎知ってるものではなかった…)SPY(ジュードロウとジェイソンステイサムが出てるやつ)を二日に分けて観ました!ズートピア、面白かったです(*´艸`)基本アクション派なのでこういうほんわかした映画はテレビで放送されたら観ようかなーというレベルなんですが。レンタルしてよかった!まだご覧になってない方はぜひ☆marvel作品は師匠の影響で好きになり、上映されたらよく映画館に観に行ってました。でも最近は、休みの日はバイクの日が多くなりまして…笑やっぱり一番スカッとしたのはSPY!アクションもいいのですが、笑いもありで♪気になる方はぜひ!新作なのでまだ店頭に並んでいるかな⁈**************************さてさて。24#Satは試乗会のハシゴでした!お天気も予報に反し怪しくなってきましたが、まずは関目自動車学校へ。ここの試乗会、いい思い出はないんですが…まぁとりあえず乗りたい車両があるので我慢我慢。乗りたい車両!上からR25、CB250F、Ninja250カウルのバイクに乗れる&YAMAHAのバイクに乗れるのが楽しみで♪♪足はバツグンにNinjaがいいです。R25は足付きやや不安。気合十分のCB待ち。このあと間違えてVTRに乗ろうとしたワタクシwwエンジン音はどれも静か(さすがインジェクション)ですが、静かすぎて逆に気持ち悪いという…( ゚艸゚;)R25に至ってはもはや走ってるのに音がない⁉︎…回し足りなかったのかな…( ゚艸゚;)初めてNinja試乗したんですが、めちゃくちゃ乗りやすいです!人気がある、売れている、みんなが乗りたくなる…のも納得です♪これでヒラヒラ〜楽しいだろうなぁー(*´艸`)❤︎CB250Fはハンドルがアップ気味で私はちょっとポジションに違和感あったんですが、エンジンはすごい!詳しいことはわかりませんが、加速はスムーズ。ギア高めでも違和感なく綺麗に加速していけます!(ジルさんでは絶対無理…(。ω。;)笑)同じ車両に師匠も!追加でMT07、XSR900全部足付いていいなぁー(*`・з・´)…一箇所間違いがありますwこんなバイクあったらぜひ乗りたいー(*´艸`)笑師匠は他にも大きいのに乗ってましたが、私はカウルのバイクに乗るのが目的だったので満足満足❤︎私が一番のみにまむと思いきや…ちびらいだー発見!お母様が最近免許を取られたそうで。順番待ちの間いろいろお話させて頂きました♪子供さんにはヘルメット重たいので何回かこのショーエイのヘルメットが地面にゴン!てなるのではないかとヒヤヒヤしました(。ω。;)それ高いんだよー!と思わず4歳に言う私ww午後からは八戸ノ里ドライビングスクールへ移動のため、ほどほどで退散〜〜(・Д・)ノの前に、腹ごしらえ!ぱすたー(*´艸`)❤︎アラビアータとカルボナーラ♪んまー(ノ・ω・)ノ❤︎八戸ノ里。街中に大きなドライビングスクールが!入り口がわからず、ぐるっと一周は当たり前w予定より少し遅れていたのでなにやらイベントは静かに始まっていた模様。1階が4輪で2階が2輪の教習コースのようです。すぐお隣が八尾Kawasakiさんでハーレーも扱っておられます。教習車にストリート750がある…( ゚艸゚;)すげぇ。DAEG、バルカン、Ninja400、Z250、Z125PROここにはないですがNinja250とベスパもあって♪あとはハーレーの車両が多数!ここまでは順調。笑ところが…400はさすがに足付き不安です(*´Д`*)出るときもカワサキのスタッフさんに持ってもらい、教官殿の熱い視線を受けw停車するときなんてカワサキのおじさんにがっつり受け止めてもらい。笑僕が絶対に転かしません!と、いってガッチリとサポートしてくれました(*´艸`)このおじさん、実は春に試乗会に行ったときもいてくださって。ここのカワサキさんはスタッフさんみんな素敵な方ばかりでした♪Ninja買うならここにしよう、うん(ノ・ω・)ノ笑写真ないですがこのあとベスパに初挑戦!笑多分ここでしか乗る機会ないだろうなと思いまして…乗ってみて衝撃‼︎すいません、今までスクーターちょっと馬鹿にしてましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙発進からすでに左手違和感(クラッチないから)でソワソワしてましたが、走り出したらスムーズな加速、軽快な乗り味♪なんか楽しくないコレ⁈教習のときのATはビッグスクーターなので、扱いきれない感が半端なくて…敗北感満載でしたが、ベスパはなんだか別物でした!これは通勤やお買い物、ちょっとしたおでかけに最適ですよね♪色もキュート❤︎な感じで白いボディに赤のシート水色ボディに茶色?のシート…パステル系☆そりやぁ女性ユーザー多いよね(*´艸`)だって、かわいいものー♪♪Kawasaki車を満喫したあと。ジルさんの修理のためにバイク屋さんへ→→→薄っすらと見える黄色い液体。師匠のバイクを取りにいって、久々にジルさんに跨がろうとしたときに発見。ん?もしや…( ゚艸゚;)と思ったらオイルですね、とスズキのお兄さん。師匠の相棒お迎えの後その足で私のバイク屋さんに行き、部品の手配をしてもらうことに。部品取り寄せに時間かかると言われていたのが割とすぐに届いたので24#Satに修理へ。翌日も走る予定にしていたのでできるだけ早い方がいいかなと思いまして。(*´Д`*)作業は小一時間ほど。ぽけーっとしつつ、ミドルクラスのバイクの話したり、跨がったり、次回のショップツーの話きいたり。マスターシリンダー…1.5諭吉工賃&オイル…0.5諭吉諭吉さんお2人様サヨナラ〜〜゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクまぁでも。これで元気に走ってくれるなら。そして安全に停まれるなら。安いものです。そしてぴかぴか♪のマスターシリンダー撮り忘れww本当にぴっかぴかで気持ちいいですよん(*´艸`)♪笑9/24 Sat 走行距離 43.8㌔公道は大して走ってないのに、なんだかものすごく疲れました〜☆人様のバイクはやはり疲れますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙でも。カウルのバイクに乗れてよかったー♪(*≧艸≦)♪

      82
      18
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 食欲の秋、バイクの秋。いろいろ#

      どうもー♪雨ですねー… はい(*´Д`*)雨です。連休からずっとスッキリしないお天気で思うように走れず(。vωv。`)とはいえ、9月前半はよく走りましたよー♪さてさて。今日は最近あったことをつらつらと(*´Д`*)**************************まずはコレ!2016年残り100日運勢みくじおみくじを引きに行く>一期一会。好きな言葉です!素敵な出会いを大切に。2016年はバイクに乗り始めて。本当にいろんな方とお会いできました♪( ´▽`)人との縁にチャンスあり…これは幸先良さそうな予感?笑よし。より遠いところに行こう!もちろんバイクで☆**************************最近の美味しかったものたち❤︎高級葡萄 高尾。種無し、皮ごとパクッと頂けます(*´艸`)大切な大切なC姉さんから頂きまして。本当にありがとうございました♪( ´▽`)凍らせて食べると美味しいよーと教えて頂き早速凍らせると見事にハマりましてw2房凍らせて頂きましたとさー❤︎本当にありがとうございましたー(*´艸`)**************************梅田のとあるお店。滋賀県に自社農場があり近江野菜やお肉にこだわったお食事処。和風ポトフ!付き出しなのにこれめちゃくちゃ美味しかったです♪( ´▽`)他にもパスタとかピッツァとか頂いたのですが写真撮り忘れー( ゚艸゚;)どれもお野菜が美味しかった❤︎この日は星見会のメンバーでのお食事会☆星見会のリーダーしげし。が転勤で名古屋に行くことになり…(ノ;・ω・)ノ壮行会です!寂しくなるけど、名古屋ならぴゅーんと行ける?のでバイクで行ってお泊まりさせてもう予定ですw冬に星見にいく予定なんですが…しばらくは転勤ビンボーらしいので(苦笑)行けたらいいなぁー☆**************************そしてそして!9/17 Sat お久しぶりにお逢いしたかった方に再会!そうです、あの方です(*´艸`)❤︎私のブログアップが遅すぎてところどころ?でネタバレしていますが…アムソくんのママ❤︎蓮姫さんです(*´艸`)私がバイクに乗り始めた頃から何度かお逢いして、一緒に走ってくださっているお方です♪( ´▽`)なかなかお互いスケジュール合わず、ようやくお逢いすることができました(ノ・ω・)ノまパパさんとソフテイルさんもご一緒してくださり、みんなで和気あいあいと楽しくお話しておりました☆本当はみんなで走りたいなーと思っていたのですが、お天気が微妙で…蓮姫さんもお車でお越しだったので、今日はガンガンお話してランチミーティングでした♪(´ε` )笑今日のお食事はコチラ☆土ようびバーガーのベーコン…ダブルバーガーwwとーっても美味しかったです♪( ´▽`)もちろん狙って行ったんですが、なんちゃってペアルックー☆笑…よりにもよってこの緑とは…ww自分のファッションセンスを疑うべきか♪( ´▽`)笑みどりさんが、ペアルックー❤︎( ´▽`)と突っ込んでくださったのでホッと一安心❤︎笑イタすぎてスルーされたら悲しいもの…( ゚艸゚;)ありがとうございましたっ(。ゝω・。)ゞまパパさんは夜勤明けにもかかわらず一番パワフルでお元気でした♪走りに行こうよーとお誘い頂いていたのですが、雨降るんですよーと頑なに拒否するワタクシ(ノ;・ω・)ノ晴れ女伝説を崩さないように、雨が降る予定の日は基本走りません!笑幻の草餅やらへこきまんじゅうなど。美味しそうなお誘いにも誘惑されずに…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑また次回のリベンジをお願いしてお別れです♪( ´▽`)帰り支度中。オーナーさま&みどりさんも来てくださいました♪まパパさんに写真を撮って頂いてます!ソフテイルさんは先に出発され、まパパさん、師匠、私を蓮姫さんがお見送りしてくださいました(ノ・ω・)ノ帰り道ほりのさんからすぐのところのコンビニでルート確認。していたら、、、先に出られたソフテイルさんを発見ー(σ゚∀゚)σバイクに乗るようになってからバイクとかかっこいい車とか通ると確認せずにはいられなくなりましてwん?どっかでみたことあるなー…と思ったらついさっきまでご一緒してたソフテイルさんでした♪( ´▽`)大きく手を振ってお見送りです☆♪ソフテイルさん♪まパパさん♪蓮姫さん楽しい時間をありがとうございましたっ(。ゝω・。)ゞ次回はぜひツーリングしましょう〜♪オーナーさま&みどりさん&あさちゃんさんいつもありがとうございます(*´艸`)また伺いますー☆※ちなみに、この日は雨は降りませんでした〜ww9月もいつの間にかラストの週。10月もいっぱい走るぞー♪( ´▽`)

      62
      16
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 9/11 Sun TEAM 赤影 定例ツーリング: 伊賀コリドールロード

      どうもでございます(*´艸`)台風。ものすんごい雨が降りましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙東の皆様はご無事でしょうか…(。ω。;)今日は気分を変えて。逆から行こうかなっ♪笑9/11 Sun 走行距離 340.9㌔走ったなぁ…(*´Д`*)しみじみ。笑。やっぱりこの写真載せると終わりの感じが半端ないですね(。ω。;)w終わってないですよ〜これから始まりますよ〜〜笑*************************************さてさて。鈴菌トリオさんとのツー明けは赤影さんとのツーリング♪先週は台風の影響で順延になりなんとか参加させて頂けることに(*´艸`)朝9時半に針テラス集合ー☆9時過ぎに一番乗りで到着。と思いきや支度をしてるとすぐに赤影さん到着。ご挨拶をしてお話してると、ソフテイルさんも来られました♪しばらくコーヒー買いに行って師匠の一服を待ってからバイクの所に戻ると、初めましてのTAC★さんと、まっさんさん!TAC★さんは師匠のためにおニューのGSRで来てくださいました!スクリーンとかマフラーとかライトとか♪マイカスタムされていて、師匠のとは雰囲気が違うー☆最近、GSR乗りの方とご一緒させて頂く機会が多く師匠はきっとウハウハしているに違いない(*´艸`)❤︎いいなぁー…(*`・з・´)笑そしてそして。STわんこさんもご到着。おニューマシンになってから初めてお会いしたので早速⁈跨らせて頂きました♪わんこさんは次の合流場所でお会いする予定と聞いていましたが、針での合流にびっくり(*´Д`*)今日はルッちゃんのご機嫌が麗しかったとか…❤︎みんなで少しお話しして、今日のメンバーは揃っているのですが念のためもう1つの待ち合わせ場所に向かうことに!まっさんさんとはここでお別れです(*´Д`*)赤のCBR1000RRカッコよかったなー♪(*´艸`)足が10センチくらい長かったら乗りたいっ!!笑お見送りありがとうございましたー☆いつかご一緒できるのを楽しみにしております♪出発前の記念撮影ー♪今日のメンバー赤影さんソフテイルさんTAC★さんSTわんこさん師匠馨音と、こじんまりツーリングです!コリドールロード、先日赤影さんとソフテイルさんが下見に行ってくださってました!が、看板がないそうで。しかも同じような景色が続いているので、今どこを走っているのかナビがないとまったくわかりませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ある意味迷路のような…そういえば。前回のるり渓温泉BBQのときに。TEAM赤影 のステッカー頂きまして(*´艸`)師匠も私もちゃっかり貼っております♪さてさて。次の集合場所へサクッと移動です。ここでお茶しながら今日のルートの確認です!皆様のバイクー♪いよいよコリドールロードを目指して出発です(。ゝω・。)ゞ仲良しこよしー(*´艸`)❤︎笑しばらく走ってからの休憩タイム。さてさて。昼食はホルモン五郎さんの予定でしたが見るからにいっぱい…長蛇の列。今回は断念して伊賀食堂さんへーホルモンの口になっていた隊長と私はホルモン定食で、あとの4人分は焼肉定食。と言っても、全部1つの鍋?で焼くので…笑ホルモン苦手なTAC★さん大変でしたね(ノ;・ω・)ノ苦笑後ほど、うどんを追加して…うどん美味しかったー(*´艸`)次はホルモン五朗さんリベンジだっ!食後はまたまた元気に走り出しますよー♪途中分岐で赤影さんとソフテイルさんが道を確認してくださっているところ。気づいてない…Σ(゚д゚lll)もしや…⁈いぇーい♪画面からはみ出るピース。笑道を調べて頂いてるところで本当すみませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙苦笑でもこの写真なかなか気に入ってますwwしばらく走って川の横の写真スポット?で。本日はロードカフェ♪赤影さん、いつもありがとうございます(*´艸`)❤︎わんこさんとカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ビールじゃないのが残念( ゚艸゚;)…笑赤影さんが敷いてくださったビニールシートにお邪魔して。コーヒータイムっ♪(*´艸`)はー…❤︎んまー(ノ・ω・)ノ自然の中で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいのでしょ(*´艸`)ここから、残り3分の1くらいのコリドールロードを走り。無事にスタート地点まで戻って参りましたー♪TAC★さんとはここでお別れです゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク楽しい1日をありがとうございました(。ゝω・。)ゞこの後、カフェに行くかどうかみんなで相談してココに行きたい!とリクエスト☆ということで…みんなの、ほりのさん家へGo!ここでうえたけさんと偶然のミート♪ここに来る途中。わんこさんとソフテイルさんと離れ離れになってしまい(ノ;・ω・)ノシートの上から遠くを見つめるワタシ(*´Д`*)お二人をこんな感じでお待ちしておりましたよー♪笑お腹いっぱいのくせに師匠のホットドッグのご相伴に預かりクリームソーダを頼み。帰りはお腹がぽんぽんに…(。ω。;)よく食べ、よく食べ、よく走ったツーリングでしたっ♪(*´艸`)オーナーさま&みどりさん急に押しかけてしまいすみませんでしたーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙そして、先日も…笑。いつもありがとうございます♪( ´▽`)赤影さん&皆様のブログはこちらから☆今回もご一緒してくださった皆様☆赤影さんソフテイルさんTAC★さんSTわんこさんそしてお見送りの☆まっさんさん本当にありがとうございました!(*´艸`)次回もまたよろしくお願い致します〜♪週末は晴れそう…祝日も晴れそう…❤︎いよいよ、あの道に行ってきますよー☆(ノ・ω・)ノ笑

      81
      24
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 9/10 Sat 愛知組:鈴菌トリオさんとコネクト‼︎

      どうもー♪週末走りすぎて、バイクシックな馨音です(*´Д`*)走りたいよーーーーー❤︎*******************************えー…ここでお知らせです。最近たくさんの方にご覧頂いているようで大変嬉しい次第ではありますが。。。基本路線はバイクブログです!ついでに美味しいものとか、美味しいものとか…綺麗な景色とか♪いいね!もたくさんありがたいのですが、なんとか探偵さんとかエステがどうとかダイエットがどうとか○○な私が○ヶ月でどうとか自己啓発とか私は○○でこうなったとか婚活とか○○プランナーとか○○アドバイザーとか…その他宗教、ビジネスetc.一切興味ありません!!笑必要なら自分で探します!今はそういう時代だと考えてます。もし、集客をお考えの方々は大して人気でもない私のブログよりもっと人気ブロガーさんにいいね!した方がいいと思います。そうではなく、純粋にバイクがお好きな方はお仕事のアカウントでなく個人のアカウントでお越しください!そういうの、見るのも正直テンション下がるし疲れるんですよね…本当に(*´Д`*)どうかご理解ください。ふぅー…最近とても気になってたので(。vωv。`)…バイク&グルメetc.繋がりの皆様は今後とも変わらずよろしくお願い致しますー♪以上お知らせでしたー☆**********************************************そういえば。ジルさん、サーモスタット交換後はとても元気で燃費も18〜20と好調です!お山走っても、高速走ってもルンルンでございます♪( ´▽`)(主に私がw)さてさて。土曜日のお話から。以前からブログで交流させて頂いている黒GSR乗りのsyoさんB菌乗りの霧雨かむらさんグラディウスなおんさんと鈴菌ツーを開催して参りました!※私はオンリーヤマ派でございます!!皆様すでにブログアップされてるので私は完全に出遅れてますが…(ノ;・ω・)ノsyoさん♪鈴菌トリオ集結鈴菌トリオつづき!おんさん♪感染者の集い←ってかくとなんだかヤバそう!(^^;;かむらさん♪美山~小浜マスツー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よろしければぜひ覗いてくださいねー♪皆様、事後ですがリンク貼らせて頂きましたー♪( ´▽`)鈴菌トリオってたのきんトリオみたいw(わかるのかなー?笑)************************待ち合わせは朝9時に京都の某コンビニ。インター降りてからちょうどいい入りやすいコンビニを見つけられず、少し離れてしまい…皆様をプチ迷子にさせてしまいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙申し訳ありません゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク私と師匠は5分ほど遅刻ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙最後のSAで休憩されたときご連絡頂いて時間計算するとトントンで到着かなと思いきや、着いてみるとバイク停まってるー♪はじめまして、のご挨拶をして少しお話しを。かむらさんから安城の銘菓を頂き。私のジルさんに積載がないことをツッコまれw師匠のシートバックへ♪( ´▽`)笑こちらの最中。中にお餅が入っていて、あんこもお上品❤︎何個でも食べられそうな(*´艸`)※まだ1個しか食べてませんよ!笑私たちもお土産をお渡しして、なんだか物々交換なw休憩もほどほどに出発です!まずはおなじみの美山ふれあい広場。私のブログにも何度か登場してますが、ここ最近は少しご無沙汰でした(*vωv)…とはいえ。笑本当は今日は琵琶湖方面走りに行く予定だったんですが、巡り巡って美山行きになったという…笑詳細は聞かないでください!笑名古屋の海に沈められてしまいますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑師匠、馨音、syoさん、おんさん、かむらさん。街中を少し走って国162を目指します。途中原チャのおじさん合流w市内は混みますよ〜ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙山の麓?のコンビニでひと休憩。鈴山鈴鈴鈴…( ゚艸゚;)今日は師匠もトリオさんに入れてもらってカルテットだぞ!と少し?嬉しそうでした♪笑みなさん攻めるっぽい?雰囲気なので、名古屋組の方々に前を走って頂き。私と師匠は後ろからくっついていきます♪( ´▽`)おんさんーsyoさんーかむらさんー馨音ー師匠途中、すんごい最低な車に嫌がらせされてブチ切れてましたが(主に私が)思い出すだけでも腹が立つのでここには書きません。ナンバーも覚えてますが…晒しません(*-ω-*)次に会ったらタダじゃおかない。。。私と師匠を抜いたって前は名古屋ナンバー。抜こうとすらしてませんでした。笑片側通行で停車してるときにサクッと抜いてからは随分な車間距離を取って我々の遥後ろーの方を走ってましたよ〜〜〜どんな事情があったにせよ。交通ルールを守るのは必要最低限だと思うのですよ。。。(*´Д`*)ウッディー京北で休憩してそのウザい車とはさよならです。それにしても今日は車が多いです。ライダーも多いのですが、今まで走った中でダントツ車が多い!秋だからかなー(*´Д`*)…ウッディーで出逢った可愛い子ちゃん(*´艸`)美人さーん❤︎休憩後は師匠先導の元快調に走りますよっ♪♪この日初めて美山でレーダーやろうとしてるのを見ました( ゚艸゚;)ヤエーしたお姉さんが教えてくれたり、お兄さんが教えてくれたり…今まで一度も見たことなかったのに(ノ;・ω・)ノひとまず事故なく怪我なく山頂まで到着〜おなじみの…これはミルク&メロンメロンも緑じゃなくて白いんです!果肉が入っててしっかりメロンの味ー♪( ´▽`)オススメなに?と聞かれてミルク!と答えたはずが、なぜかバニラを買うsyoさん(ノ;・ω・)ノうん、どれも美味しいんですけどねwでもせっかくならミルクだよ?笑リベンジ決定ー(*´艸`)笑syoさんにプリンをかむらさんに牛乳をそしておんさんにスマイル♪( ´▽`)をご馳走になりましたっ(*´艸`)笑皆さまありがとうございましたー♪( ´▽`)師匠の盗撮シリーズw小腹を満たした後は162をさらに北上して小浜を目指します!いつもここで折り返してたので、ここからは未知の世界(*´艸`)ワクワク♪出発前におんさんが駐輪場をみてあっ!あの子…と美女に駆け寄っていきますwお知り合いに会えるなんてすごいですねー♪( ´▽`)と思いきや彼女はB菌様にかっこいい!と釘付け!笑とても嬉しそうなかむらさんでしたww美山を出発して次に休憩したのはココ。お蕎麦は食べてませんよ!syoさんはお腹空いたよ〜と言ってましたがお昼は海鮮丼だもん!笑美山より先は初めて来たんですがなんとも気持ち良く走れる道でした♪緑が綺麗でしょー♪( ´▽`)信号待ちのsyoさん。しばらく走ってお昼休憩スポットに到着ー☆若狭フィッシャーマンズ・ワーフすぐ裏は海ですよ♪海とジル。鈴菌サンドイッチw海鮮丼と親子丼〜♪満腹になりましたよっ♪( ´▽`)シアワセ❤︎右上の佃煮が私にはヒット!んまー(*´艸`)❤︎しばし談笑しつつ、この後のルートを相談。当初予定はレインボーライン走ろうと言ってましたが、かむらさんからエンゼルラインいいですよー♪と教えて頂いたのでそちらへ行くことに!お食事処だけでなくお土産も売っているのでチラッと物色ー♪していると⁈おんさんから♪( ´▽`)梅ゼリー頂きましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙逆にお気を遣わせてしまいすみません゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクでもありがたく頂戴し、今冷蔵庫で冷え冷えですよー(*´艸`)❤︎笑エンゼルラインというなんとも可愛らしい名前とは裏腹に…走っていくと物凄い上りとモノ凄いカーブヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙前の名古屋組3人はスイスイ〜♪とあっという間に見えなくなったので師匠に前走ってもらってマイペースに上ります!ところどころ通行止になることもある、とお聞きしていただけあって路面も場所によっては砂あり、葉っぱあり、凹凸あり…ですが、途中に見える景色はとても綺麗‼︎(*≧艸≦)そしてなにより超涼しい‼︎車もバイクもほとんどなくマイペースに走れるので練習にはもってこいです(。ゝω・。)ゞそして頂上に到着〜♪残念ながらものすんごい曇りでしたが景色はとても綺麗です!お隣のおんさんとかむらさん。遠くから見てると身長差がいい感じでカップルライダーに見えましたwここでお待ちかね?試乗たーいむっ(。ゝω・。)ゞグラディウスさまは足がすこーしツンツンでもシート細めで頑張れば乗れそう!GSRさまはsyoさんこだわりの白バー(限りなく白に見えるシルバーw)のシート!あんこ抜き&細くしてあるそうで、師匠のよりも足付きが抜群にいい!!乗れるー♪走れるー♪と私はテンション上がりました(*≧艸≦)…シート白とか言って本当にごめんなさい(ノ;・ω・)ノ苦笑そしてB菌サマ。ん?意外と足付く…?でもタンクデカくてとても乗れる気がしません( ゚艸゚;)続いて師匠もー♪なぜかB菌様でテンション上がってる⁈師匠は立派な感染者なのでしたw大型を取ったということでかむらさんがB菌様に試乗させてくださると!私はもちろん脚がつかないのでww師匠が。うーん♪決まってる(*´艸`)カラーリングはオリジナルなのでかなりカッコいいです♪でも重量、タンク容量、燃費は…笑タンクと燃費はジルさんのが大きいし良い♪見た目の格好良さは抜群にいいのに。。。笑時間もいい頃になってきたので下山。この後レインボーライン走るかどうかふわっとしたままだったので、ひとまずレインボーラインの入り口まで向かいます。が、私はそろそろジルさんのご飯が心配になり、入り口の下の方で止まってこれからどうしようか師匠と相談してましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙すると、かむらさんとsyoさんが戻ってきてくださり、今後の相談(。ω。;)ちゃんと出発前に相談してなくて本当に申し訳ありませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙お天気もビミョー…時間もビミョーなのでレインボーラインは次回に持ち越しとさせて頂き、帰り支度をします。と、おんさんを呼びに行ってくださったsyoさんまさかの…゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク誠に申し訳ありませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙その後お加減いかがでしょうか。。。?三方五湖沿いを走って舞鶴若狭自動車道を目指します!次はレインボーライン走るぞー.°(ಗдಗ。)°.道の駅?でしばしの休憩。だんだんお別れが近くなると淋しくなりますねー(*´Д`*)この後GSに寄ってジルさんのご飯補給。舞鶴若狭ー北陸ー名神。1時間弱走って、最後の休憩。syoさんがみんなにキンキンの缶ジュースを差し入れ!しかも、自前のクーラーボックスからヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙正直疲れていたのでしゅわしゅわのサイダーにかなり救われました(>人<;)な、なんという神対応‼︎そしてさらに。夜道危ないから…と腕につけるライトを渡してくださって(>人<;)え、いいんですか⁈次回お返しします(。ω。;)うん?いいよいいよー。暗くなるし、師匠が(馨音を)認識しやすいよーにね!なんという…⁉︎またしてもすごい神対応‼︎そのお心遣い参りました(>人<;)改めまして、本当にありがとうございました(*´艸`)次回、お腹いっぱいソフトクリームご馳走しますので、冬にお会いしましょうwwなんて…笑皆様にご挨拶をして。再会を約束?お願い?して(*´艸`)今日の旅も終わりが近づいてきました。もちろん!帰るまでが遠足なので。最後の力を振り絞り、バイクに跨っていよいよ出発です。出てしばらくの米原の分岐で皆さんとさようならです.°(ಗдಗ。)°.日が沈むとあっという間に暗くなり疲れも出てきたので、途中草津PAで夕食を済ませて20時半頃帰宅!皆様もそれぞれ無事に帰宅されたとご連絡頂き。これにて今回のツーも終了です☆無事故…とは行かなかったのが本当に悔やまれます(。vωv。`)…9/10 Sat 走行距離 383㌔走ったー!と達成感のある1日でした!今回ご一緒してくださったsyoさん霧雨かむらさんおんさん改めまして楽しい1日をありがとうございました!不慣れなためいろいろとご迷惑をおかけしましたが、、、皆様のおかげで楽しく走ることができました。また第二回の企画も進めて参りますので、お時間合えばぜひご一緒してください(。ゝω・。)ゞ次回は必ず。無事故無違反無怪我で頑張ります(ノ_<)

      88
      24
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 9/3-4 Sat&Sun 淡路島お泊まりツー♪

      どうもでございます(*´艸`)知らない間に9月ですね♪今月は毎週金曜日に予定があるという…笑け、決して飲兵衛ではありませぬぞ‼︎(;´Д`Aなんて。笑さてさて。先週は師匠と私のお友達のお泊りサプライズお誕生日パーリィーのため淡路島へ初上陸!台風の接近でお天気かーなーり心配しておりましたが、なんとか無事にバイクでの出発となりました❤︎荷造り中の師匠w中国道ー阪神高速ー淡路ICというなんともさっくりなコース!80キロ弱と、最近のツーではとてもショートですwまずは名塩でコーヒーブレイク♪さすがに少し涼しくなったからか、バイクも車も多くなってきました。ほどほどに休憩して出発ー♪なーんにもないです、ココ。笑でも休憩室はソファもありテーブルもあり。喫煙ルームと併設なので師匠は喜んでましたとさ♪近いので!ここを出発すると、いよいよ明石海峡大橋を渡ります!初めてー♪(*´艸`)皆様のブログでも拝見していてとても楽しそうでしたので、いつか行ってみたいなーと思いながら…☆残念ながらカメラマウントはまだなので橋の写真はないのですが…最幸に気持ちよかったです(*≧艸≦)渡ってすぐの淡路SAで道確認&休憩〜観覧車もあります‼︎なるものがあるらしい…けど遠いので行ってませんw来たどー!の記念写真。小腹が空いたので一休憩します♪コップかわいい(=゚ω゚)ノ高速降りてしばらくトコトコ行くと、待ち合わせのカフェ発見!すぐ後ろが海という!なんとも素敵な景観です(*´艸`)先ほどよりお天気回復してきて、青空、増えてきましたよ♪バイクを停めているとお店の中から元気な声が…(ノ・ω・)ノ動物大好きな師匠はテンション↑↑こちらのお店。Bikeの嬉しい4文字ですが、実はこのBikeはロードバイクでして!オーナーさまと奥様も走られるのか?お店の中にはバイクやバイク用品。テレビにはロードバイクの映像が!なんともバイク尽くしのお店でした。オーナーさまも奥様も気さくな方で看板犬のへいぞうくんもとっても大人しくてかわいい(*´艸`)お店に入るまではワンワンとたくさん吠えられましたが入って席に着くとピタッと止みましたU^ェ^U先に着いてしまったようなので飲み物をオーダーして待ちます!エスプレッソベースコーヒーコーヒーフロート♪コーヒーがめちゃめちゃうまいっ(*´艸`)ホットも美味しいけどアイスも美味しい!ほどなくしてみんなと合流ーパーリィーの流れを確認して打ち合わせ。チェックインの時間も迫っているので買い出ししてお宿に向かいます!今日泊まるのは貸別荘というもので。庭にプールあり、芝生あり、目の前海!ウッドデッキもあり外でBBQもできます♪ベランダからの眺め♪木で統一されてます♪飾り付けしたりご飯の支度したり…主役到着後、ゲームやプレゼント交換。そしてお楽しみの食事!あいにく、雨が降ってしまいBBQが焼肉パーティーになってしまいました(;´Д`A端っこに寂しそうにしているBBQセットたち。。。゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク出来上がってるーwwwそらそうだ。最初の写真にあったスパークリングワイン、残り1本だものwwこの後私はソファで爆睡してしまいましたが、師匠を含む皆さまは明け方まで語らっておられたようで。。。翌朝ー青空が見えていますよー☆あれ?今日台風は?!パタパタと支度をして朝食を済ませ。道の駅あわじを目指します。着く頃には…すんごくいいお天気!見よ!明石海峡大橋!!(ノ・ω・)ノお子ちゃまにミルクをあげる練習。ちょーかわいい(=゚ω゚)ノ❤︎お天気は晴れてますが、まだ雨が降る可能性は0ではないので私と師匠はここで離脱。高速に乗る前にジルさんのご飯を…と思いきや、とあるK〜sというGS。安いなぁと思っていたら、なにやらプリペイドカードを買えと…仕方ないから購入するも、2000円からしかないとか……げっ⁈1000円で足りるのになぁ…と思いきやとりあえず購入してガス補給。残金1110円。同じ店なら他でも使えるやろーと裏面よくよく読むと、当店でのみご利用頂けます。当店…( ゚艸゚;)しかも6ヶ月以内にご利用ください。そっかー!半年以内にまた来ればいいんだ(*´艸`)笑なんて( ゚艸゚;)。。。どうしようか困ってると師匠が、隣で入れてるおっちゃんに買ってくれへんか聞いてみるわありがとー゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクということでおじさんに交渉。1000円で無事に買って頂けましたとさ☆おじさんありがとうございました!今までまぁまぁ田舎?のGS行ったと思ってましたが、まだまだ甘かったようで…(ノ;・ω・)ノいいお勉強になりました☆帰りはコレといってルート変更もなく。来た道と同じルートで帰ります。休憩ポイントも同じ。高速もスムーズで15時前には無事に帰宅。9/3-4 の走行距離 約173㌔寝不足だったのでシャワー浴びて小腹を満たして昼寝…のつもりが気付いたら翌日の朝でしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙こ、腰がイタイよぅ゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシクさすがに寝すぎましたとさ。笑淡路島。今度はもっとゆっくりツーリングしたい♪道は信号も少ない快走路でした(*´艸`)❤︎淡イチ(淡路島一周)かなー☆

      79
      18
      テーマ:

プロフィール

馨音 kanon

性別:
見た目女 中身は…おじ…ww
自己紹介:
こんにちは! 148㌢ちびらいだーです。 ブログは学生時代から数年…を経て復活! 主に...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
258346 位
総合月間
79442 位
のんびりブログ
5255 位
バイク
2052 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。