足立区西新井マタニティマッサージ 妊婦さんのお悩み腰痛解消

妊娠20週以上の方から受けられるオイルトリートメント。
仰向けの施術時間を少なめにして、横向きの姿勢をメインに全身をトリートメント。
妊婦さんのお悩み『肩こり』『腰痛』を解消。足立区、埼玉県からもお通い頂いています。



テーマ:
● 意外と知らない、身体に使って良いオイルと悪いオイルについて。

妊婦さんもお任せ!

安定期に入った20周目以降から受けられるマタニティケア。

東京西新井アーユルヴェーダセラピストの上野由美子です。

昨日は、西新井にありますギャラクシティで、打ち合わせをしてきました。

11月11日(土)に開催します『プレママ、プレパパのための妊婦さんのセルフマッサージ』のイベントで講師をさせていただきます。

昨日は、初めて会場を見させていただき、募集人数の確認や注意事項など話し合いました。

その中で、オイルの事で、意外に知らない人が多いのに驚きました。



マッサージオイルなら、なんでも使えると思われている人が多かったのです^^;

私たちが、よく目にするベビーオイル。

これは、注意することが多いです。

必ず、成分表を確認して下さいね!

鉱物性のオイルの表示があるものは、避けて下さい。

一度体の中に入ると、外に排出しずらく、蓄積されていくばかりです。

水道管などにドロドロの油がへばりついて、異臭を出したり、流れが悪くなるなどの経験はありませんか?

同じような事が体の中で、発生するかもしれません。



サロンでは、美肌作りに有効なオレイン酸が豊富で、100%天然植物由来のスイートアーモンドオイルを使用しています。

ベビーマッサージなどにもよく使用されるオイルです。

ほんのり香ばしい香りがあるのも特徴です。

あと、オススメはホホバオイルです。

人間の皮脂によく似た成分構成なので、肌に浸透しやすく、酸化もしにくいです。



昨年、とても流行したココナッツオイルを使用する人も多いですが、写真でも分かるように固まりやすいです。

20℃以下で固まるので湯煎するか手で温めて溶かして使用します。

但し、夏場だけです。

ココナッツオイルは、冷性の性質があるので、体を冷やします。

オイルは、必ず手の内側などで、パッチテストをしてから使用して下さい。

そして、オイルは酸化しやすいです。

購入してから半年以上経ったものなどは、使用しない方が良いかもしれませんね。

酸化はサビです。

体の中が錆び付くというイメージですよ!

8月の予約状況をアップしました。

なるべく、妊婦さんを優先したいと考えています。

予約が空いていない日でも、受け入れが可能な場合もございます。

どうぞ気軽に、お問い合わせください。

携帯からも可能な、こちらからお願い致します。

折り返し、ご連絡させて頂きます。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーマタニティメニュー
クローバーお客様の声
クローバーサロンまでのアクセス
クローバーお問い合わせ、お申込み
クローバー最新の予約状況

Tel:090-8432-8498
お電話もお気軽にどうぞ。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。

埼玉県草加市、川口市、加須市、熊谷市、幸手市。
神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。

そして温かい手で癒されてみませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。