東京西新井アーユルヴェーダで美しく輝く自分を取り戻す女性専用サロン

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
肌荒れや肩こり、睡眠不足など、慢性的なお悩みにアプローチしていきます。
体の中からキレイに元気で、輝いて過ごしたいと思いませんか?


テーマ:
● 病気になってからの治療も大切ですが、アーユルヴェーダは、病気の予防に目的をおいています。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



先日、1年ぶりにご来店のお客様をお迎えしました。

近所でもなかなか予定が合わず、

今回は、1ヶ月前からご予約下さいました。

というのも、身体の不調が、湿疹という形で出てしまい、病院に行っても原因は分からず、とりあえず薬で鎮静させたそうです。

昨年も、ちょうど同じ頃に湿疹ができて、アーユルヴェーダに興味を持たれて、ケアさせて頂きました。

毎年同じ時期に体調を崩してしまう。

全くの偶然かもしれませんが、

アーユルヴェーダでは、その原因は、梅雨から夏の時期に作ってしまったと考えます。

その時期は、消化力が最も落ちる時期でもあります。

体内に消化しきれなかったものがアーマ(毒素)となって、蓄積していき、

やがて、季節の変わり目となる10月頃に病状として、身体の反応が出てしまったと考えます。

アーユルヴェーダでは、病気の治療もそうですが、病気にならない為の予防も目的として捉えます。

病にならないことで、いつまでも元気でいられる=若返りに導くと考えます。



一気に毒素を出したいと、ピリチリのメニューをお選びになりました。

薬用オイルを2リットル、身体にすり込んでいきます。

身体の深層部まで働きかけて、汗と共に毒素を排出させます。

お着替えが終わっても、汗が引かずにびっくり。

アフターカウンセリングでは、日常の過ごし方や食べ物などのお話をアドバイスさせ

て頂きました。

辛かった首肩の違和感もなくなり、ホッとされたご様子です。

予約のお日にちの予定が合わず、残念とおっしゃいますが、また、近いうちに予約しますとお帰り下さいました。

冬場は、ヴァータ(風気質)のエネルギーが増えやすく、身体のあらゆるスロータス(管)が詰まりやすくなったり、流れを悪くします。

アーユルヴェーダのオイルマッサージで、ケアしませか?

病気の元を遠ざけて、身体の肌感も潤いを戻しますよ。

あなたも、これを読んで、アーユルヴェーダの考え方が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメールを配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。